09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.12.10/Mon  16:55:03

 
ポゼッションサッカー 
 

パチューカはいいチームだ。さすがメキシコのクラブチーム。
メキシコらしいパスサッカーで、次から次へと人とボールが動く
観ててすごく楽しいサッカーでした!


ポゼッションサッカーと言えば今季のアビスパw
・・・と思うのはアビサポだけかな^^;


やっぱ中盤であれだけワンタッチ、ツータッチで回せないと
サヘルや札幌のような組織的な守備は崩せないよなぁ~と感じながら観てました。
まだまだアビスパのポゼッションサッカーは完成度が低い。
というか後ろで回してるだけか・・・。
来季はあんなサッカーが観れるのかな? それとも完全に戦術変えるの?


おっと、脱線しましたが、そんなパチューカに勝って欲しかったんですが、
結果はサヘルの勝利!
しっかりとした守備からカウンターの組織的なチームの勝利って言うのが、
なんか理想と現実は違うんだよ。って言われた気がしましたw


楽しいサッカーで勝てたら一番うれしいんですけどね


さて、今日の浦和戦。またセパハンとやるの嫌だろうなぁ~w
thread: サッカー
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.10/Mon  22:46:53

 
貫禄の18歳 
 

U-20ワールドカップでちょこっと見て確かにこいつうめぇ~なぁ・・・。
って思ってましたが、生でそのうまさを見せつけられました。

セレッソ大阪の 香川真司

彼は間違いなく大物になりますね。
18歳とは思えないテクニックに存在感。パスを出すタイミング。
更には相手をおちょくるフェイントでのプレーには余裕すら感じました。
完全にセレッソの攻撃の核になってましたね。

あの足ぶらぶらはロナウド意識か??
とにかくゴールへゴールへ仕掛ける意識が気持ちいい!
・・・敵でなければ

なんか香川がドリブルを仕掛けてる姿はプレミアの選手を見てるくらいの
J2ではありえない違和感がありました。それぐらいうまかった。
本人は全然ボールに絡めなかったって言ってたけど、こちらはテンテコマイ・・・。

若い選手が伸びてくるとサポーターも楽しいだろうなぁ~。
thread: Jリーグ
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.07.13/Fri  22:22:24

 
若き日本代表! 
 

いやぁ~。U-20日本代表!!
敗れはしましたが、魅力的なチームでしたねぇ~!

PKで敗退と結果は知っていたものの、
昨日深夜にフジテレビをやってた放送を全部見てしまいました!

おかげで寝たのが3時になってしまった^^;
結果を知ってても試合を全部見たくなったのは代表の試合では久しぶりでした。

この世代の選手達はまだまだ伸びそうな予感がしますね!
何より観てて楽しいし、選手達もプレーしてて楽しそう!!
本当にいいチームでした。

『 調子乗り世代 』 なんて言われてるみたいですが、
どんどん調子に乗って成長してもらいたいですね!!

『 谷間の世代 』 と言われてるU-23代表・・・。
汚名返上する為にはやっぱ北斗の復帰と佑昌の選出しかないな!
反町さんよろしくお願いします。
なんなら城後も呼んじゃってください!!

そして、一番がんばってもらわなきゃいけないのがA代表!!
コンフェデ出場権しっかりととってもらわないと!!
 
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.07.03/Tue  22:28:47

 
サッカーって楽しい 
 

昨日の夜やってたU-20ワールドカップ 日本vsスコットランド 観ました。

結果はネットなどで知ってたものの、どんなもんなんだ?って感じで
ちょっと観て寝ようかなって思ってたら・・・。

面白い!!!

選手みんながパス&ゴー!
攻守の切り替えが早いし、前を向いた時は5~6人が一斉にぎゅわーって猛ダッシュ!!

そりゃまだまだ若い選手達・・・。
ミスも連発してましたが、あの攻撃に移ったときの迫力は観てて楽しかったですね!

特に目に付いた選手。
梅崎はすごいとは思っていたが、改めて別格だなって感じでした。
それと、もう一人右サイドバックの内田はすげぇー!!
運動量が半端じゃない。
後半になっても前線へ上がってからの守備に戻るスピードがめちゃめちゃ速い!

細かいところでは青木のトラップにも萌え~でした。

注目してた柏木はちょっと消えてた時間が多かったかなぁ。
でも、デカモリシにだしたキラーパスはしびれた。

デカモリシはちょっとはずしすぎだな。

このチームはほんと明るいし、観てて楽しいチームだな。
今後も応援していこう!!!

ところで、この世代でなぜ乾は呼ばれないのかな?
一番注目してる選手なのになぁ
thread: サッカー
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.06.21/Thu  22:51:58

 
ノリカル 
 

今、自分の中でカレンに続き時の人

FC東京の鈴木規郎

彼を知ったのは去年のFC東京vsガンバ大阪だったかな?
0-2で負けてたFC東京が後半10分間くらいでひっくり返した試合です!
あれをたまたまテレビで観てたんです。

あの試合でノリカルの強烈ミドルを見た時
『なんじゃあの左足は
ってぶったまげました・・・

そして、今シーズン・・・
めちゃめちゃブレイクしてますねぇ~

前節もゴール決めたみたいだし!!
んで、調べてみるとまだ若いやん!
23歳?ん~楽しみな選手がまた一人・・・

thread: Jリーグ
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

