04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.06.14/Wed  10:25:48

 
W杯 日本vsオーストラリア 
 

はっきり言ってブログの更新する気力もありませんでした・・・
信じられない敗戦から1日経って冷静に試合を振り返りたいと思います・・・。

チェック①
暑さ・・・。日本選手達がこれほどまでにバテるとは・・・。ピッチ上は38度以上だったらしいです。

チェック②
高原前半の切り返してのシュート!!最高!・・・決まってれば・・・
後半ボールをかっさらって2対2になったところ!決定的!アロイージは決めたぞ!シュートまでもってけ!パスならもうちょい早くだろ!

チェック③
ヤナギ・・・いつもの悪い癖が 確かに彼のポストプレーやラストパスは大きな武器ですが、やっぱりもっとガツガツゴールに向かってくれ!!

チェック④
俊輔どうしたん!?動きに全くキレがないっすけど!!

チェック⑤
駒野!・・・いろんなところで叩かれてるから、あんまり言ってやりたくないけど、突破までは最高ですよ!あとはクロス!

チェック⑥
DF陣。後半の入りなんか最高だったですよね!完璧に抑えてました!ラインコントロールも出来てたし!
ただ、終盤・・・ボランチとのスペースが開きすぎてた。相手がトップに4人張ってたけど、もっとライン上げれなかったのかな?相手FWが落したところに全くプレッシャーがかかってなかった・・・。

チェック⑦
川口!まさに神がかりセーブ連発!しかし、あのロングスローの場面・・・。どう考えてもとどかないよ・・・。

チェック⑦
オーストラリア強い!ビドゥカのポストプレーのうまさが光った前半!
FKの精度も3選手が蹴ってどれもすばらしいFK!
なんと言ってもヒディングの采配がすばらしかった・・・。同点になってからはもうオーストラリアは押せ押せですよね・・・。日本はもう何がなんだかわからない状態だったんだろうなぁ



自分はこの試合を見て、以前の記事にイングランドをボロボロに言いましたが、改めてイングランドの試合巧者ぶりを実感しましたね!
この試合はイングランドvsパラグアイに良く似た試合だったと思います。前半にラッキーなゴールで日本が先制し、ディフェンスも前線からプレスに行かずにある程度ボールを持たせて、最後のところで仕事をさせない!あの暑さの中だから無理にプレッシャーをかけて体力を消耗するより、こっちのほうがいいのかな?って思いました。
イングランドオーウェンダウニングを入れて1トップに!日本ヤナギ小野の1トップに・・・。
イングランドの方はダウニングを入れてサイドでドリブル勝負し、ある程度深い位置までボールを運んだりファールをもらったりしてた。
しかし、日本小野を入れて中田を前に上げる?なぜ?小野を入れるんなら、バテバテの俊輔に代えて前線である程度ボールをキープさせるとかじゃないの?イングランド構想で行くなら、ヤナギ玉田にしてドリブルでごりごり突っかければもっとオーストラリアDFを翻弄できたと思うんだけど・・・。

1点を守りきったイングランド・・・
1点を守れなかった日本・・・

この日本戦を見て、イングランドの戦い方の巧さを実感しましたね!どんな内容であれ勝点3が必要な初戦!そう考えれば、前回のイングランドの試合はエリクソンの試合プランどうりだったのかもしれないですね!

日本もまだ2戦残ってます!ジーコは前回の采配を繰り返さないようにしてもらいたいですね!
とりあえず戦、期待しましょう!!
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

おじゃましますぅ^@^

日本は惜しかったですねぇ~
頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

また、きますぅ
ゴリさん^^
初めまして^^
そう!次ですよね!クロアチア戦に大勝してブラジル戦に望みを繋ぎましょう!!
日本の動きは決してよいとは言えず、とにかくこのまま逃げきろ~と祈ってたんですが…
まさか、残り数分で3点も取られるとは思っておらず、ショックよりも怒りがこみ上げました。しかし、ここで彼らを責めてもいけないので残り2試合精一杯応援して、決勝トーナメントに進出してほしいです!
たまじろうさん^^
そうですよ!残り2戦精一杯応援しましょう!まだ可能性が0になったわけじゃないんですし!がんばれ!日本!!
こんばんは。短期決戦なんで、選手もサポーターも次への気持ちの切り替えが必要ですよね。クロアチア強いけど頑張ってほしいですね。でも、今大会はどのチームも後半になると暑さも手伝って疲労が出てきます。ジーコの早い動きを求めたいですね。
ユウキさん^^
そうですね!切替えが必要です^^
テンション上げる為にも今日のイングランド&スウェーデンいい試合期待しましょう!!
結果は結果として
受け止めて 次行きましょ!次!!
クロアチア戦は 死ぬ気で応援しますよ!!
オーストラリア戦の翌朝 仕事のみんなに 
元気ないと何回も言われました。
【元気でるかぁぁぁぁぁ!!!】 そんな感じでしたよね。日本中・・・。

今イングランド戦が始まる! 
コンバンワ!☆
私のブログにコメントして下さって、ありがとうございま~す♪゛ v-410
お礼に伺うのが遅くなってしまって、ゴメンナサイ!
W杯で寝不足なもので、PC開いて5分位で、ウトウトしてしまうんですよ~v-356
初戦は残念な結果に終わってしまいましたが、私達も気を取り直して、2日後のクロアチア戦は、また皆で v-496 を応援しましょう! v-424 ランキング、ポチッとして帰りま~す♪゛
イトキンさん^^
お久しぶりです!自分も死ぬ気で応援します!!仕事なんてやってる場合じゃありません・・・。寝不足で・・・^^;

チュロリンママさん^^
ランキングありがとうございます^^
クロアチア戦!!がんばってもらいましょう!!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

