03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.06.11/Sun  04:51:09

イングランド戦に続きまして、
スウェーデンvsトリニダード・トバゴについて分析?していきたいと思います!…というか単にスウェーデンファンの感想ですね
自分何気にイングランドの次にスウェーデンお気に入りなんです
今大会は優勝も狙えるチームだと思います!

SWEまずはユニフォームチェンジ
ホントはラーションのが欲しかったんですけど、なかったんでリュングベリです
たぶん4年前に購入した2002年の時のスウェーデンレプリカです!このブルーがすごく好きです! 

チェック①
試合開始序盤からかなりいい攻めしてましたね!ラーションズラタンが流動的に動いて再三DFの裏をつく動きをしてました!この2トップは脅威的です!

チェック②
ヴィルヘルムションはかなりキレてましたね!ドリブル&ミドル!今後かなり期待できると思います!

チェック③
途中出場のシェルストレーム!個人的にはスウェーデン若手一番の注目株です!彼は途中出場ながらもかなり起点になってましたね!再三チャンスを演出してました!

チェック④
しかし、決定力不足!攻撃の形に関してはかなり見ごたえある内容だったと思いますが、フィニッシュが…。アルバック~…

チェック⑤
守備の堅さは健在!メルベリの1対1の強さはさすがです!

チェック⑥
リュングベリかなりイライラしてましたね…。今日の彼は丁寧に行き過ぎてるような気がしたんですが…。もっとゴリゴリ自分でシュートまで行っていいんじゃないですか?

チェック⑦
FKはなんでスヴェンソンが蹴らないの???

チェック⑧
トリニダード・トバゴ…。結構しっかりした組織で守ってた!スウェーデンの楽勝かと思いきや、強豪相手に初出場ながら勝点1。決定的チャンスも何度かあったし…。ヨークの活躍する姿は見たいが…。複雑…。しかし、キーパー何者!?何点止めたんだ!?


試合的にはイングランド戦より数倍おもしろかった。しかし、勝点1しか取れなかったのが、今後どう影響するのか…。パラグアイもこの結果を聞いて次節はかなりモチベーション上がってくるだろうし!予選突破に黄色信号か!?

1つ疑問点なんですが、解説の木村氏が再三スウェーデンに対して「勝ちたいという気持ちはあるんでしょうか?」とか「足が重そう」…的なことを言ってましたが、自分は「なんで?」って感じだったんですけど、皆さんどう思いますか?
自分的には勝ちに対する姿勢はかなり強いものを感じましたし(監督の選手交代にも表れてたし)、攻撃も再三決定的チャンスをつくってたのに…。と思ったんですけど、プロの目から見るとそうじゃないんですかね?もちろん、自分はサッカーを知り尽くしてるわけじゃないで、皆さん的にはどう感じたんでしょうか…。かなり気になります
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

初めまして!!
ボクもスウェーデンファンなんですよぉ~♪
珍しく仲間を見つけれてとっても嬉しいです☆

記事の方ですけど、かなり同感です。もっとリュングベリの突破を活かせれなかったのかな~と。それとたぶん確かはじめのほうにラーションが蹴ったFK(ゴール近くで右にそれていったヤツ)、アレスヴェンソン蹴ってたら入ってたんじゃないすか?
最後のヤツに関しては、ボクもなんとなく動きが悪いようにみえたんですが・・・。
たぶん暑かったからじゃないですか?(^^;
とにかく、格下相手に勝てれなかったのは残念で仕方ないっす(´・ω・`)
バトン
ども、ワールドカップ盛り上がってますか?
イタリアが怪我人多くていやな感じがしてますが・・・

面白いバトンを頂きました。
よろしかったらお受け取りください。

でわ~
contyさん^^
初めまして!ようこそ我がブログへ^^
スウェーデンいいっすよね残念でしたよねぇ~・・・。かなり気合い入れて応援してたんですけどね!再三チャンスがあっただけに、悔いが残ります。ですが、まだまだ決勝トーナメントがダメになったわけじゃないんで、がんばって応援しましょう^^

やんさん^^
確かにバトン受け取りました!今から考えたいと思います^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

