05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.06.11/Sun  03:05:23

ん~…。昨日のドイツ戦を見ただけに…不完全燃焼の内容ですねぇ
そんなイングランドvsパラグアイを自分なりに分析してみたいと思います。もちろん他の方の記事&ニュースなんかはまだ見ておりませんので、人とは違った分析になるかもしれないですけど、ご了承ください!

チェック①
前半開始早々のベッカムのFKからの得点!公式発表はオウンゴールだったけど、ベッカムのゴールと言っていいんじゃないですかねぇ!

チェック②
イングランドは試合開始数十分こそよかったものの、足が重そう…。全体的に動けてない。ディフェンスの時もずるずる下がって、プレスをかけれていなかった。昨日のドイツのように前線からプレッシャーかけないと!

チェック③
自陣深くでのミスが多すぎ!しかも、無駄にキープしようとしすぎだ!もっと単純にさばけばいいのに!

チェック④
クラウチをあてにしすぎなんじゃない!せっかくの黄金の中盤がいるのに、なぜロングボールばっかなん!?ロングボール多様することによって中盤広くなってるんだから、もっと中盤でのワンタッチorツータッチで繋いで崩すことできるでしょうよ!

チェック⑤
オーウェン交代!?オーウェンじゃないやろ!クラウチあてにしすぎでオーウェンの良さ消されてんじゃん!一本いい形がジェラードオーウェンがあったけど、あぁ~いうのが見たいんだよ!

チェック⑥
サポートが少ない!中盤でもそうだけど、ボール持ってる選手が孤立する場面が多かった!サイドバックの上がりなんてほとんどなかったし!昨日のドイツのラームみたいに積極的にボール持ってる選手を追い越す動きがみたかった!

ポイント⑦
ベッカムはさすがです。自分の目には彼しか必死でボールを追ってるとしか思えませんでした。

チェック⑧
はっきりいってこのままじゃ、優勝なんて到底無理だ!

チェック⑨
早くルーニーオーウェンの2トップが見たい!!

チェック⑩
今大会は先日の日本審判も好評で、前回大会のような審判ゴタゴタがないことを願っていたが、この試合のジャッジはなんじゃい!?

チェック⑪
こんな内容でも勝点3を取ったので、ヨシとしましょう。
はっきり言ってよく勝てたと思う。


厳しいことばかり書きましたが、もちろん今日の内容がイングランドの真の姿だとは思ってません。優勝できるだけの力があると思いますし、期待してるからこそ、言ってるんです!
今回の結果でイングランドを見放すわけでもなく、もちろん優勝信じて応援し続けます!次のトリニダード・トバゴ戦では今回溜まったフラストレーションを一気に吐き出してほしいですね!
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ども~
イングランド戦・・・
多少不満?の、残る試合展開でしたが勝ってよかったですね。
うちの嫁さんがクラウチのロボットダンス気にいってるらしく見れなくてはらかいてました。
自分的にはベッカム!さすがって感じでしたね
よく動いてボールに絡んでました。
問題はやはり守備陣でしょうか・・・
テリーはまぁ良い動きしてましたがコールは・・・ちょっと雑でしたよね?
まぁ次は立て直してくるでしょう・・・
やんさん^^
嫁さんはらかいてましたか!w
うちの嫁さんは自分のテンションの高さに苦笑いでしたね^^;先日の試合は日中の試合ってのもあって、暑さでバテてたようですね!足が動いてなかった・・・。次こそはイングランドらしさを見せて欲しいですね!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

