09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.05.31/Wed  10:30:06

 
日本vsドイツ 
 

とりあえず叫ばせてください・・・

うぉぉぉぉぉ~!!!!

テンション上がりますねぇ~

いよいよワールドカップ本番モードって感じですね
とにかくいい調整ができてる感じがしましたね


まず攻撃

①前半からいい形が何度かありましたねぇ~!
 まずは前半のヤナギのキープからヒデのシュート!
 レーマンの股をもう少しで抜くところでしたが・・・残念

②左サイドの俊輔からヤナギへスルー!
 おしぃーーー!!もう少し右足アウトにかかってたらレーマン踊ってたのに

③後半先制点
 すばらしい!!
 まず俊輔がキープ→ヒデ無視→ヤナギワンタッチ→高原へ!!
 最高の形ですね
 なんと言っても俊輔がキープしてからのFW2人の動き出しが早かったですねぇ~
 やっぱ奪ってから15秒以内の得点とは、まさにこういうプレーのことですね

④2点目!!
 もう高原の個人技ですよね!
 ヨーロッパの実況なら・・・
 「タカハ~ラ。タカ!タカ!!タカ!!!

 「ゴーーーーーーール!!」
 ってなるのかな?

⑤オグリーーーーー!!
 ファーストチャンスはまさに大黒のいい動き出し!ヒデのキラーパス
 ・・・ん~!ちょっとトラップが足元に入っちゃったね・・・

⑥オグリーーーーー!!
 俊輔の絶妙クロスにヒデの「はい。どーぞ!」と言わんばかりの落し・・・。
 確かに体当てられてたけど、巻なら・・・って思っちゃいますよね
 体ごとゴールに押し込んでるはず!!


続いて守備

①加地が左サイドのヤンセンを完璧に封じてましたね!
 彼の離脱はいたいなぁ・・・なんとか間に合わせてもらいたい!
 しかし、サイドバックで190cmって何やねん!!

②福西ナイス!
 バラック封じてたじゃん!故障あけで本調子じゃなかったのかも知れないけど、
 バラックも股抜きされてイラついてたかな

③セットプレーはやっぱり課題だね!
 でも本大会前でまだよかったんじゃない?
 1点目はクローゼにうまくやられましたね!宮本をうまい具合いに引っ張りやがって
 まぁ、その辺もうまさか??
 2点目は完璧にやられた!!
 シュナイダー相変わらずいいボール蹴るなぁ・・・。

 やっぱ千代反田が必要だったんじゃない!? 
 まぁ、セットプレーに関しては修正してもらいましょう!!


最後に

①ヒデはやっぱりボランチが合ってると思う。
 サイドチェンジでフィールドを広く使ってましたね!
 まさに「舵取り役」

②俊輔の立ち上がりのセットプレーの精度の悪さがちょっと心配・・・。

③駒野いいじゃん!

④高原の代表不敗神話はなんとか継続・・・
 彼が代表でゴールを決めた試合は負けなしらしい!
 本大会前にこのジンクスがくずれなかったのはよかった!!

⑤オドンコールって何者!!?速っ!!

⑥ヤナギの腹筋すげっ!!

グループリーグ突破は間違いない!!


スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

観戦お疲れ様でした!
日本まずまずだったみたいですね♪なんちゃってサッカーファン?の自分は寝てしまいましたv-75

もうW杯まで10日を切ったんですよね~。私みたいなのでも楽しみだから、真のサッカーファンの方にはたまらないでしょうね!v-228
p.s.千代反田ってそんなにスゴイんすか?一度観なくては。。
おじょーさん^^
サッカーファンにはたまりません^^
もう今から興奮気味で間違いなく6月は睡眠不足になるでしょうね^^;
千代反田!いい選手ですよ^^
東福岡が三冠達成した時のメンバーですね!しかもアビスパのDFもう一人の金子もその時のメンバーですよ!是非1度アビスパの試合も見てみてくださいね^^
ドイツ戦おもしろかったですね。自分もテレビの放送時間に起きて見ましたよ。さすがに早く起きすぎて授業中寝てしまったんですけど(笑)
高原調子いいみたいだし、攻撃に関しては問題ないですね。しかし、どちらもセットプレーとはいえ2点差を追いつかれてしまったのは良くないですね。W杯まであと約1週間なんでDFは試合までに修正してほしいです。
ども~
ドイツ戦夜勤中だったので
ネットで確認でしたが・・・
高原良いみたいですね。慣れているドイツだから?
本番もああいう動きしてくれればグループリーグ
はいけるでしょう!!
たまじろうさん^^

確かに高原調子よさそうでしたね^^
オーストラリア、クロアチアも高さのあるチームだし、本番までにセットプレー修正してもらわないとですね^^;


やんさん^^

夜勤お疲れ様です!
確かに高原はドイツなんでコンディションも良いんでしょうね!グループリーグ突破期待しましょう!!
どもです^^
 バラックかなりイラついてましたね^^
 やっぱり股抜きされたのが頭にきたんでしょうねv-8
 昨日の試合はかなり面白くてよかったですね。この調子でマルタ戦もいってもらいたいです!! 
ユナイテッドさん^^
やっぱ股抜きは屈辱なんでしょ^^;
ホント昨日の試合はおもしろかったです!
マルタ戦は5-0ぐらいでいってもらいたいですね^^
ジョーカー
良かったですねードイツ戦。
前半はドイツが明らかになめてたので腹立ちましたが、高原がやつらの鼻っ柱折ってくれて痛快でした。

それと大黒!
後半投入されて、ビッグチャンスを2つ引き出したシーンは素晴らしかった。
サブも含めてチームに一体感が出てきたのが一番の収穫でしょうか。

本戦も期待出来ますね:)
bumさん^^
ホントいい試合でした^^
高原やってくれましたね!
大黒にはちょっとガッカリでしたが、まぁ彼の動き出し&ポジショニングで2度のビッグチャンスを引き出したと考えれば、あとはフィニッシュですね!ホントジョーカー的な活躍を期待したいですね^^
本戦大いに期待しましょう!!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

