05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.05.04/Thu  23:59:12

 
低迷するチーム 
 

2009-2010シーズン 第8節~第17節

今シーズン現在9位と低迷しているイズニューキーUtdに更なる試練が!
11月・12月はリーグ戦UEFAカップFAカップとかなりの過密日程。チームとして初めてこの過密日程を迎え、コンディション調整が難しそうだ。

さぁ!このスケジュールをどう乗り越えるのか!?・・・

【第8節】(A) vsエバートン ▲1-1
トゥイッソンのゴール!先制するが、後半追いつかれ同点
「後半、集中力切れてるなぁ・・・


【UEFA第2節】(H) vsPSV ○1-2
PSVに力負け・・・。
「善戦したものの、相手チームの方が一枚上手だったなぁ・・・


【第9節】(H) vsウェストハム ○0-1
またしても下位チームに黒星。
「チームとして初めての過密日程に選手達もコンディション調整が難しそうだなぁ

【第10節】(A) vsトットナム ▲1-1
またまたロスタイムに失点で勝点3をとりこぼす。
クラブハウスも設備をもっと充実させてやらなきゃなぁ


〔ニューキースポーツ号外〕09.11.××
イズニューキーUtd監督ソル・イーグルス氏辞任!
やろうとしているサッカーとの違いに不満をもっている。」と水面下でフロントサイドとの衝突があった模様。イズオーナーはチーム方針を変える気はないらしく、イーグルス氏の辞任を受諾したようだ。
この問題が今シーズン低迷しているチーム状況に影響を与えていたのか!?
イーグルス氏は2部から上がったばかりのチームを2年目でUEFAカップ出場に導いた名将であり、サポーターからも信頼されていた。
後任にはスペイン人のサルヴァドール・クエバス氏が就任した。
心機一転、チーム一丸となって今後の巻き返しに期待したい。


【UEFA第3節】(A) vsベシュクタシュ ●-0
バレーロがPK決める。UEFAカップ初勝利!!
クエバス監督初采配!初勝利!
「これは今後期待できるぞ!


【第11節】(H) vsACニューキー ●-2
前半からダービーにふさわしい激しい攻防!!
しかし、終始主導権を握っていたのはイズニューキーUtd。2度追いつかれるも、最後は突き放す!
「よっし!!ダービー戦はいつもより力が入るなぁ!

【第12節】(A) vsチャールトン ●-1
カジェのゴール!ドゥヴォーの直接FK
「クエバス氏いいね!
「この連勝で乗っていこう!!

【第13節】(H) vsリバプール ○0-1
ジェラードの豪快ボレー!
終始攻めながら決定力不足で敗戦。
「うちはシュート12本で0点。リバプールはシュート2本で1点
「リバプールはやっぱり試合巧者だなぁ


【UEFA第4節】(H) vsストックホルム ○0-1
カジェ再三訪れるチャンスを尽くはずす。
「最近のカジェは決定力が・・・。


【第14節】(A) vsポーツマス ○0-1
「くおぉぉらぁーーー!!!
「なんでこう下位チームに勝てんのや!!しかも0-1ばっかり!


FAカップ
【FA1回戦】 vsサンダーランド ●-0
ドーメレンのゴール!
「UEFAカップが厳しい分、今大会は上位を目指して欲しいね!


【第15節】(H) vsバーミンガム ▲0-0
「2分にカジェ一発レッド!!ありえねぇー!!


【UEFA第5節】(A) vsP.アテネ ▲0-0
痛恨ドロー!UEFAカップ予選敗退決定
「次回大会借りを返す為にもリーグで6位以上目指そう!!

 
【第16節】(A) vsマンチェスター ▲1-1
前半32分右サイドからのクロスにルーニーの豪快ボレー!!
「やっぱ一流は違うなぁ・・・。
後半ドゥヴォーの右からのクロスに俊輔頭で合わせる!
「よーーーし!!」
「代表召集なんかで疲れが溜まってる中、俊輔が見せてくれた!


【FAカップ2回戦】 vsチャールトン ●-0
CKのこぼれ球をバレーロの豪快ミドル!!
「前回大会を超えた!この調子でもっと上へ!


【第17節】(H) vsニューカッスル ●-0
カジェの2ゴールで久々の快勝!!
「カジェも調子が出てきたね!
「まだまだシーズン中盤!諦めるな!


《現在の成績》
プレミアリーグ
9位 6勝5分6敗 勝点23

UEFAカップ
5位 1勝2分2敗 勝点5

FAカップ
2回戦突破 2勝


〔ニューキースポーツ〕09.12.××
イズニューキーUtdはクエバス氏就任後、それまでのシステム4-3-3から4-1-3-2にシステムを変更。フォリオの1ボランチ、中村をトップ下に置く布陣。まだまだ機能しないままタイムアップを迎える試合があるが、序々にフィットしつつある。今後のクエバス氏の采配に注目だ。
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは
監督交替!けっこうドキドキするのは私だけでしょうか?
やっぱり長年おなじ監督でやっているとマンネリすんですかね?
うちもようやく7年目何とか無冠を脱したいです
やんさん^^
自分も前監督イーグルス氏は評価してたんですが、どうも最近は話しかけるたびに文句ばっか言ってくるんですよ~^^;んで、ちょうどいい監督がいたんで交代させました。
でも、やっぱ長年同じ監督でやるに限りますよ!自分もファギーみっけたらずーっと契約しますね!!
次期イングランド代表監督
交代劇。
吉と出るか凶と出るか興味深いですね :)

マンUファンならスティーブ・マクラーレンってのも捨てがたいんじゃないでしょうか?
(出るのかな?)
bumさん^^
W杯後はスティーブ・マクラーレン氏に決まりみたいですね^^ マンUのアシスタントマネージャーもしてたし興味はありますね^^
でもやっぱ第1候補はファギーですね^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

