09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.21/Sat  22:46:20

 
FIFA09 ファーサイドが有効! 
 

今更ですが、FIFA09に熱中してるIZUです
しかし、なかなかうまくなりません。
FIFA08の時のような思うようなワンタッチ○パスやワンタッチスルーが出せなくて悪戦苦闘しております。そんな中でも、FIFA09でちょっと有効なパターンをみ~っけ!
FIFA08の時はクロスは○2回のニアが有効だったように思いますが、FIFA09では○2回はよっぽどフリーでないかぎりDFに当たります。逆にみんなDFニアに引き付けられることが多いのでファーサイドはか~なり使えますね!



コツは・・・

動画を見てもらえばわかると思うんですけど、画面上のサイドから仕掛けるってことですね!右攻めなら左サイド。左攻めなら右サイド。

なんでかと言うと、カメラ設定をブロードキャストにしてると画面上サイドから攻めてる時はかなりの視野が確保されます。落ち着いてみてればファーサイドを駆け上がっていく選手が見つけられますからね。

逆に画面下サイドから攻める時はかなり視野が限定されますので、レーダーで選手位置を把握するのが大変ですね。裏技といっちゃなんですが、自分はユニフォームは基本白系を選択します。白系の色だと中盤で見にくいレーダーも若干見やすいような気がします

ん?ちょっと待てよ。ってことはカメラをブロードキャストにしてなければ両サイドからいけるかw
まぁ、そこはよりリアルな臨場感を求める自分にとってはブロードキャストにこだわりたいと思いますんで、このコツはあんまり参考にならないか・・・。

FIFA 09 ワールドクラスサッカー
FIFA 09 ワールドクラスサッカー
価格: ¥ 6,123

category: FIFA08・FIFA09
tag: FIFA09
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりです
お久しぶりです。
オンライン復帰するので またウイイレの時のように かわいがってくださいw
まだまだ 下手ですけど><

あ、年末に ケータイのメモリフットンでしまったので、連絡まってます
ZEROさん^^
お久しぶりです!
自分も最近は忙しくてなかなかFIFAやれてないですが、
是非またお手合せお願いします^^

メールいれときまぁ~す!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

