07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.31/Wed  23:56:26

やばい!やばい!
2008年が終わっちゃう・・・。
今年の感動、今年のうっち~に!

2008年最後の試合ミドルスブラ戦も、もんのすごく楽しい試合を見せてくれたユナイテッド。
日本で素晴らしいユナイテッドの選手達の試合を観たのはまだ10日前なんだぁ~。

決勝の事も今年のうちに書いとかないと・・・。
決勝の視聴率がM-1に負けようとしったこっちゃない!
自分にとっては、愛するユナイテッドの世界一になれる瞬間に、立ち会えたんだから貴重な一日でした。
それに、個人的にもミランやバルサが来た時はそんなに興味なかったし。
逆に本当のユナイテッド好きだけにスタジアムに集まって欲しかった。
まぁ、これをきっかけに本当に好きになってくれれば問題ないんすけどね!

スタジアム前ではユナイテッドサポーターを大合唱!
ここでしっかりとチャントを歌って、いざスタジアムへ!
081225-1.jpg

今回は2F席なんで遠目の写真ですが、前回以上にマンチェスターユナイテッドの写真満載なので
続きでご覧くださぁ~い!
決勝は今大会一番のお目当てのキャリックが先発出場!!
081225-2.jpg

いやぁ~、2F席は見やすい!こっちのが間違いなく楽しめるな!
081225-3.jpg

いざキックオフ!
081225-4.jpg

キャリックのパスセンスに更に惚れこみました!長短の正確なフィードで再三決定機を演出!
なのにだ!翌日のエルゴラッソのキャリックの評価5.5・・・。は?なに言ってんの?
『攻撃で創造性を発揮することはできず』だって・・・。ばっっっっかじゃね~の!?
決勝点だってキャリックのクサビのパスからだっつーの!
081225-5.jpg

ラファもなかなか持ち味を発揮してくれました!
しかし、今日観戦したボロ戦を観るかぎりまだまだギャリーのが上だな。
なんでもかんでも上がるじゃなく状況判断が今後の課題ですね!
081225-6.jpg
081225-8.jpg

アンデルソンのボディバランス。パスセンス。危機察知能力素晴らしいね!
081225-7.jpg

う~ん。やっぱ俺はロナはあんま好きじゃないな。
前節のストーク戦ではテベスが必死になって中盤まで下がって追っかけてるのに、その横で見てるだけ・・・。
スタジアムで観てるとよくわかるけどサボる時間が多すぎる。正直、後半変えて欲しかった。
まぁ、ユナイテッドの選手の間は応援するけど。
081225-9.jpg
081225-12.jpg

決勝ではMVPの活躍をしたファンデルサール!
081225-11.jpg

キャリック&アンデルソンのコンビもいいね!やはりベストはキャ&スコだけど!
キャ&フレもいいし!とにかくキャリックは外せない!!
081225-10.jpg

リオは帰国後、背中を痛めて離脱・・・。日本でもあいかわらずのポカを出してしまったけど、
あれさえなければ正確なフィードも含めて最高のCBなんだけどなぁ~。
081225-13.jpg

そして、歓喜の瞬間!
周りの目は気にせずにルーニーのチャントを両手を広げて一人で叫びました!!
いやぁ~。ルーニーは最高です!トラップ一つで観客を魅了してましたね。
081225-14.jpg

やりました世界No.1は我らがマンチェスターユナイテッド!!!!
081225-15.jpg
081225-16.jpg
081225-17.jpg
081225-18.jpg
081225-19.jpg
081225-20.jpg


今回も周りとの温度差を感じました。後ろはなんとなく南米が好きかなんかしらないけど、南米びいきの日本人グループ。なのに言ってることは南米のレベルが低いと言ってるようなもの。
お前本当に南米が好きなのか?南米のチームがここまでやったよ的なこといってて・・・。
明らかに南米の方がレベルが低いと言ってるような時点でお前の方が南米をバカにしてんじゃないのか?

そして、同列の隣の隣はなんとなく強い方が負けた方がおもしろいんじゃないか的な感じで、キトが勝つのを望んでるようなやつら・・・。

こんなんばっかだから、盛り上がりにかける。

更にがっかりしたのが、翌日のスポーツ報知の一面のタイトル・・・。
これですよ。
ミーハーにもほどがあるだろ。


やっぱりオールドトラフォードにいかなきゃダメですね!
今後ユナイテッドが来日しても、もう観に行かないだろうな。
やっぱユナイテッドを本場で体感しないと!!!

なんか文句ばっか言ってますが、ユナイテッドのサッカーを堪能できたし、ルーニー、キャリックはやっぱり好きな選手だと再確認できたし。
残念なことと言えばベルバが見れなかったことかな。
あの足に吸い付くようなボールコントロールは生で観たかったな。

とにかくマンチェスターユナイテッド世界No.1ばんざ~い!!!!



準決勝の翌日にはオフィシャルショップで満喫しました。
081224-14.jpg

リーグ、ビッグイアー、コミュニティーシールドに加えてここにジ・アースが加わり、2008年は4冠となりました!!
081224-15.jpg

自分もこのオフィシャルショップでこのブランケットを購入しました!
決勝戦後にも行ったけど、売り切れてました。大人気商品っすね!
オフィシャル マンチェスターユナイテッド ブランケット
オフィシャル マンチェスターユナイテッド ブランケット
価格: ¥ 3,000 (税込)


それでは、皆さんよいお年を~
 
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おひさしぶりです
IZUさんおひさしぶりです
マンU観に行ったんですね!うらやましい

私は12月にスコットランドへ仕事で行き
週末にセルチックパークでセルティックvsハーツ戦を生観戦してきましたよ♪
試合は引き分けでしたが、サッカーの観戦は初めてだったので感動でした!

あ、おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
やんさん^^
おひさしぶりです!
行ってきましたよ~^^

仕事でスコットランドってかっこよすぎっすね!
セルティックパークは欧州でも指折りのスタジアムなので、本場の雰囲気を体感できたでしょうね!いいなぁ~^^

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

