09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.04.25/Tue  12:11:17

 
監督の悩み 
 

2008-2009シーズンも中盤に差し掛かり、第11節~第18節を消化。

そんな中、監督がフォーメーションを迷っている・・・。
元々イーグルス采配は4-3-3でスタート!しかし、結果を残せないでいた。そこで、思い切って4-5-1にシステムチェンジ!一時は機能してるかに思えた新システムも、FWカジェが孤立してしまう場面が多々・・・。そこで第17節から元の4-3-3にシステムを戻す。
選手達も戸惑いを隠せないが、監督の悩みを解消すべく、勝利のみを目指して走り続ける!

【第11節】(H) vsバーミンガム ○0-1
後半点を獲りに行くよう指示だした直後の失点。
采配ミスか!?

【第12節】(A) vsウエストハム ●-0
後半から4-3-3
これが的中!カジェが左に流れたところ、詰めていたドゥヴォーへ!!久しぶりの勝利!
「どうなんだろ?やっぱり今のチームには4-3-3なのか!?

【第13節】(H) vsリバプール ○1-3
ジェラードの2点で勝負あり!
「まだまだリバプール相手は厳しいか・・・

【第14節】(A) vsミドルスブラ ●-2
ドゥヴォーの2得点。激しい打ち合いを制した。
「4-5-1でも機能してる時はいいんだけどね


《売店&グッズショップ完成》
サポーターの声は大事だからね


【FAカップ1回戦】(H) vsノーリッジ ●-1
後半終了間際89分ブーン、90分ケティングの逆転劇!!1回戦突破!!
「うぉぉぉーーーー!!!」
「1回戦から劇的な勝利!!これは期待できますぞ!


【第15節】(H) vsトットナム ○0-3
前半ガンガン攻めるも無得点。
「これだけ攻めて点入らないかぁ・・・
後半開始早々デフォーに先制ゴールを許す。立て続けに失点!!
「おいおい!!余裕で勝てると思ってたのに!!前半の勢いは!?
「後半に課題が・・・」

【第16節】(A) vsフルハム ▲1-1
4-5-1が機能していない。監督後半スタートから4-3-3にシステムチェンジ。
後半開始早々得点!!
「きた!!やっぱ4-3-3だよ!
しかし、失点・・・
「・・・


【FAカップ2回戦】(H) vsミドルスブラ ○0-0 PK2-4
PKまでもつれるも、早々と敗退・・・
「まだFAカップで上を狙うのは早いか・・・
「気持ちを切り替えてリーグ戦に集中しよう!


【第17節】(H) vsチャールトン ●-1
この試合から4-3-3でスタート。前半完全に支配し、2得点!ブーン大活躍!!
「いいね!いいね!
後半は逆に支配される。
「やはり後半の戦い方に課題が残るね。

【第18節】(A) vsボルトン ●-1
久しぶりの連勝!!
「今回はヒデにやられなかった


《移籍情報》
リオ・ダブリン >> シェフィールド(移籍金1億2000万円)


《現在の成績》
リーグ   9位 7勝5分6敗
FAカップ 2回戦敗退 1勝1負


「理想のフォメは4-4-2の中盤フラットなんだが、現監督イーグルス君は4-3-3の方が得意としてるし、今シーズンはこれで行くべきだな
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フォーメーション
一時期4-5-1で戦っていたようですが、1トップはFWの連携が重要な鍵を握ってるようです。
今シーズンFWを白連携の選手に変えてから1勝も出来ないとです。
他の選手は全てセリエAを制したメンバーなんですけどね。。。
なるほどですね!
やっぱ1トップは難しいっすね^^;
どうりでカジェが孤立してしまう場面が多いと思いました・・・。
今は4-3-3で実は絶好調なんです^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

