05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.08/Sat  12:42:12

ども、こんにちは!

う~ん。完全にFIFA08の記事ばっかになってるw
もうすぐFIFA09も発売されるというのに・・・。というかもうFIFA09やってる人のほうが多いのかな?

今更、FIFA08を攻略しようなどと大それたことを思っているわけでもなく、
こうやって動画を撮ることによってモチベーションが上がるので、続けちゃいま~す。

今回の動画はロングスルーパス(手動)です。ちなみにゴール集ではありませんので・・・。


続いて、説明・・・
とりあえず、ワンツーやトリガーランでサイドを走らせれば、相手SBの裏ってのはスペースが盛りだくさん。
中央でクサビを受けたら相手SBの裏のスペースを見つけておもいっきりスルー!
特にユナイテッドのように足の速い選手が揃ってたら有効です。
ずるいっすけどねw まぁ、能力を活かしてるってことでw

最後の動画の崩しはかなり好きです。
ナニが左サイドでボールをはたくと同時に走り、キャリックとのワンツーではなく、ワンクッション置いてルーニーからワンタッチのスルー。ここでテベスに出すことも可能でしたが、ナニのほうがフリーだったので、強めにスルー。
そしてお決まりの如くシュートはGKにあてる・・・


あ、そうそう。
気になる??マネージャーモード日記ですが、レベルを落とすのもなんだかな~だったので、そのままレジェンドでチャレンジ!なんと10戦白星なし・・・。と前回より早く解任されそうでしたが、なんとか持ち直しシーズン終了!成績は

11位 12勝15分11敗 得失+4 勝点51

ふ~。なんとか1シーズンもった~って思ってたら、シーズン終了後・・・・
解雇通告

ユナイテッドでこの位置はないってことか・・・。
ノルマが高すぎるので、次はチーム変えてやります。


FIFA 09 ワールドクラスサッカー
FIFA 09 ワールドクラスサッカー
価格: ¥ 6,123 (税込)
 
category: FIFA08・FIFA09
thread: ゲーム
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

