07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.07/Fri  12:33:26

 
FIFA09 PC版の魅力! 
 

まずタイトルと関係なしにIZFAの皆さんごめんなさい
サイト管理に疲れちゃいましてほったらかしにしていたサイトも契約更新しなかった為に閉鎖となってしまいました。
気まぐれ管理人で本当に申し訳ありませんでした。


さて、話をFIFA09 PC版に戻して・・・。
これは熱い!!

まずは、抜粋記事より
『FIFA 09ではマウスとキーボードをセットで使えるようになり,むしろゲームパッド以上に優れた操作が可能になるのだ。』

そして、見つけた動画


個人的にはゲームパッド持ってないし、PC版とか興味なしと思ってましたが
これまた、抜粋記事より
『キーボードでボールを持っている選手を操作しつつ,マウスを使ってボールを持っていない選手を動かせるのである。
 この操作方法ができるようになったことで,スペースに選手を走りこませたり,スペースを作るための動きをさせたりできる。選手の進む方向や場所もクリックで指定できるので,グラウンドを斜めに走らせることも可能。ツートップのうち一人をサイドに流れさせ,もう一人にクサビのパスを入れて空いたスペースに,2列目からMFを飛び出させるなんてことができてしまうのだ。
 各選手に一斉に指示を出すさまは,RTSに近いだろう。コントローラーでは難しかったことが,マウス+キーボードで実現可能になったのだ。』

やばいね!これは!!トリガーランの比じゃないっすね。
オフ・ザ・ボールの動きがまじで自由自在に操れる感じです。
操作に慣れるまで大変そうだけど、これはやってみる価値ありですね!!

とは言っても、うちのへっぽこPCでは無理なので自分はできないですけどw
是非、PCのスペックが対応してる方はチャレンジしてみては!?

FIFA09 英語版 日本語マニュアル付 EA Express
FIFA09 英語版 日本語マニュアル付 EA Express
価格: ¥ 5,187 (税込)

category: FIFA08・FIFA09
thread: ゲーム
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~
長い間本当にありがとうございました。
いずさんのおかげで色々楽しかった。本当感謝です。
ちなみにいずさんは
素敵な管理人さんでしたよ。

んじゃ、09でv-39
lizzieさん^^
本当にご迷惑ばかりおかけしました。
そのうち09にもひょっこり現れるので相手してやってくださーい^^
管理人お疲れ様でした^^

参加できたのは1シーズンだけでしたがとても楽しかったですv-218
こういったオンラインでの活動に参加したのは初めてだったんですけど、
色々なお友達も出来ましたしIZFAで良かったな~と思いますv-7

今後も09でお付き合いよろしくお願いしま~すv-91
stitchさん^^
おぉ~^^
スティッチさんまでコメントくれるなんて・・・。
本当にご迷惑ばかりかけてすいませんでした><
なかなか時間が合えませんが、今後ともよろしくお願いします^^
動画、非常に分かりやすいです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

