03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.04.24/Mon  22:28:31

 
2002WCビデオ 
 

Video

週末夜中眠れず、2002年日韓ワールドカップのビデオを引っ張りだしてきました
2002年は地上波で放映された試合は全てこのようにビデオに撮り、ご丁寧にテプラでタイトル作ってました(もちろん会社のテプラで

今回見た試合は・・・

っと言うか毎回見てるのはイングランドの試合ばっかですけど・・・
今回もグループF【イングランド VS アルゼンチン】を見ました
お気に入りの試合の一つです
点数こそオーウェンが獲得したPKをベッカム様が決めた1点のみですが、実に内容の濃い試合でした
まず見所はやっぱりオーウェンのスピード!!きれきれですね!!
前半のサムエルを翻弄しての股抜きシュート!おしくもポスト!
ですが、彼はワンタッチで既にDFを置き去りにしてしまいます
後半にもありました!スコールズからワンタッチのロングフィードに反応したマイケル!そりゃ!どよめきますよ
スコールズの強烈ミドルもあったし!!
ベッカムも病み上がりながら頑張ってました!よく走ってましたよ
彼らしいFK&サイドチェンジはあまり見れませんでしたが、そんな中でのあのPK!
よく決めましたよ
4年間の思いがこもったシュート!何度見ても感動

自分の1番のお気に入りのシーンはテディ!!アーリークロスに豪快ボレー!!キーパーにはじかれるも!あのシュートはすばらしい!解説の金田さんも言ってたけど、
「入ってきていきなり、あのボレーが枠に行くんですから!!」
度肝を抜かれたって感じでした

DF陣にしてもよくやってましたファーディナンドなんてコーナーの時相手キーパーをヘディングでノックアウトキャンベル怖っ!!As・コールはよくオルテガ抑えてたよ!ミルズ・・・まぁ急遽ギャリーの代役だからしゃーないか

後半の中盤あたりから、かなり引き気味になってアルゼンチンに完全に支配されてるように見えるけど、この1点を引いて守りきるってサッカーもイングランドらしいっちゃ、らしいっす

しかし、この時のイングのメンバー見ると今のスタメンってかなり最強チックなんですけど・・・。
だって、当時はシンクレア、ニッキー・バット、へスキーですよ今はジェラード、J・コール、ランパード、ルーニー!!
こりゃ!!今回優勝しとかないと!!

今こそ最強イングランドだ!!

しかし、こう考えるとウエストハムってすごいな・・・。
J・コール、ランパード、ファーディナンド・・・。
ウエストハム出身選手ってかなりいい選手多い!キャリックも目つけてるんだけどなぁ

スポンサーサイト
category: その他
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

入っていきなりといえば...
シェリンガムは、チャンピオンズ・リーグの決勝(98/99)、バイエルン戦でも交代で入って1stタッチでゴール決めてましたね。
彼はマンUを離れてから、トテナム→ポーツマス→ウエストハムと各チームで若手のお手本になっているようです。
40になったけどまだまだ頑張って欲しい!
ですね!ですね!
あの試合はホント鳥肌もんでした!!
シェリンガム!スールシャールとロスタイムでの奇跡!やべぇ~!!興奮してきた^^;
ホントまだまだがんばって欲しいですね^^
昔 パニーニのカード集めてたので、ハム時代のランパードとか持ってますよv-218

イングランド確かに最強ですね~。間違いなく優勝候補の一つですね。
ですが オランダも負けませんよ!!
イトキンさん^^
ご無沙汰してます^^;
イングランド最強っすよ!オランダは厳しいグループですね!前回はイングが死のグループと言われながらも、グループリーグ突破しました!
オランダとは決勝トーナメントで会えるのを楽しみにしてますよ^^

ちなみにハム時代のジョー・コールの髪型はどうかと思いました・・・^^;
あの髪型は若気の至りってことで 許してやってくださいv-16
Cのグループで勝ち抜いたら一気に優勝!なんてな。メッシ間に合って欲しいけど 欲しくないような気もします・・・。
メッシ
また足痛めたみたいですね・・・。本大会微妙とかって記事もあるみたいで^^;
オランダはマカーイが代表外れるんですか?

話は変わりますが、最近オンしてます?自分1週間前して以来してないっす^^;みんなしてるのかなぁ・・・。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

