09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.02.07/Tue  23:29:07

 
強者ばかり・・・ 
 

本日の戦績 4勝3敗1分 勝率50% 得点9点 失点8点

ENG 0-0 FRA
ENG 2-1 FRA [3'ベッカム,14'ルーニー(ENG) ,73'トレゼゲ(FRA)]
ENG 0-1 FRA [70'トレゼゲ(FRA)]
MCU 3-1 ACM [5'49'ギグス,38'ファン・ニステルローイ(MCU) , 62'シェフチェンコ(ACM)]
LVP 0-2 MCU [9'スコールズ,57'ルーニー(MCU)]
ENG 1-2 ACM [32'オーウェン(ENG) , 45'+クレスプ,105'+シェフチェンコ(ACM)]
ENG 1-0 BOM [78'ジェラード(ENG)]
MCU 2-1 ASN [18'90'+ファン・ニステルローイ(MCU) , 24'アンリ(ASN)]


強者ばかりの1日だった・・・。得に3試合目のFRAはめっちゃ強かった。
スコアは1-0だけど、試合内容は終止FRAペース。クリアしてもクリアしても雪崩のような攻撃で攻めまくられ。唯一の1失点はまたしても、ゴールキックのショートパスをカットされゴールという情けないとられ方だが、完璧な試合運びをされていたため、潔く負けを認めた。
試合結果を見ても、シュート1本(+_+;)ディフェンスばかりしてたのが数字にもでてる・・・。

強者と自分とどこが違うの?
1.ディフェンス
2.ドリブル
3.中盤でのパス
4.フィニッシュ

上げたらきりがないが、まずやっぱ強者はディフェンスがうまい!!
ある程度の人はサイドからのドリブルで切り崩せる。でも、強者はディフェンスでまず自分からは動かない。中盤でもプレスが早い。
2.3.であげたのは連動して、中盤で1人ドリブルでかわされたら、カバーリングしようとDFが後手後手になってパスをバンバン通されてしまう。
あとはやはりフィニッシュ!!自分とは違って強者は必ず決定期は逃さない!!
解っていながらも操作できない未熟者です(+_+;)
プレッシャーのかかったところで、いかにレーダーを見てフリーの選手を探せるか!課題ばかり残った一日でした(  ̄ヘ ̄)






category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

