09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.08.24/Fri  22:46:01

 
叩いてみるもんです。 
 

我が家にはTVが2台あります。

1台は2年ほど前に購入した液晶TV。
もう1台は7年前くらいに頃に購入したブラウン管フラットTV。

もちろん液晶の方がメインでして、スカパー、DVDはこちらに接続・・・。

フラットの方は自分がメインTVをスカパーなどで占有してる時、
嫁さんがドラマなんか見る時に使ったり(かわいそうな嫁・・・)、プレステの時なんかに使ってます。

ある日、嫁さんが 『TVが映らん!!』

それがこんな感じでした

070824-1.jpg


『え゛!まじかよ!!』

軽い冗談で

『叩きゃ直るやろ!』


バンッ!!


『直った!!』

『えっ!?まじ!!?』

叩いてみるもんですねぇ~www
でも、どうやら接触が悪いのか電源を入れるたんびに同じ症状がでます。
その度に

バンッ!!バンッ!!

先日はバラして中を見てみましたがわかるはずもなく、映像線らしきところをいじくってたら一時期はよかったんですが、またまた再発・・・。

ちょっと刺激を与えるとこんな感じ

070824-2.jpg


さらに刺激を与えると・・・

070824-3.jpg



ウイイレやっててシュートシーンで映らなくなったりするとイラッてしますwww


この子の寿命もあとわずかかなぁ・・・。

 
category: その他
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しです^^
叩いて直るものなんですね^^;でもさすがに寿命もわずかかも…。
自分は昔PS2のゲームしてて、調子が悪かったので本体を叩いたら、中に入ってたソフトが逝かれました♪
叩くのもほどほどがいいかもしれませんv-390
奥さんの為にも新しいTVを、ですかね。金銭的には痛いでしょうが…。。
どもぉhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
映らないテレビが叩いてなおるなんてマンガの世界だけだと思ってましたぁhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何回も叩けばJスポーツも映るようになるんじゃないっすかhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
お久しぶりです(^^)
学校で電気を習った僕が言わせてもらうとTVを叩いて直すのはあまりよくないですよ
確か学校の先生が言ってた気がするのですが、叩けば部品の接触が良くなり直ることもあるらしいですが、叩きすぎると部品が破損したり、最悪ショートして逆に危険らしいです
難しいことは僕も分かりませんが、やりすぎはよくないですよ
あいまいな記憶なのであくまで参考に(^^;)
みなさん^^
おじょーさん^^
さすがにもうそろそろ買い替えないといけないでしょうねぇ~^^;
かなり金銭的に痛いですねぇ~www

ノラさん^^
最初直った時はホント漫画かと思いました^^
何回叩いてもJSPORTS映らないっすよぉ~www

たまじろうさん^^
なんと!やっぱ叩くのダメなんですか・・・。
もう散々叩いてしまってます^^;買い換えるしかないっすねぇ~ww

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

