07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.07.18/Wed  22:49:33

 
明日が来ることは奇跡・・・ 
 

今日帰宅後、何気なくテレビを見てました。

『余命1ヶ月の花嫁』

ガンと闘う女性の話でした。
乳ガンを発症し、肺・骨にまで転移。余命1ヶ月と申告されました。
父は彼女にそのことを告げないと選択。
そんな彼女はまだ24歳という若さ。

ガンと闘う彼女は弱音を吐くことなく、笑顔で生きてました。
そんな彼女の言葉一言ひとことが胸に突き刺さってきました。

何してたの?の質問に 『生きてた』 とか
『明日が来るって奇跡なんだよ』 とか
『風って気持ちいいんだよ。知ってた?』


自分のちっぽけさが恥ずかしくなりました。
何かと 『めんどくさい』 『だるい』 『おもしろくない』 『何で俺だけ?』
と小さなことでうだうだと・・・。

はぁ、情けない。

自分は全然幸せやな・・・。明日が普通に来るってことは幸せなんや。
もっと1日1日を大切に生きないかんったい!
・・・かと言って明日から何かを変えれるとは思いませんが・・・。
少なくとも、今日の自分より明日からの自分は1日1日を大事に生きれるような気がする。

なんかお堅いブログになっちゃいましたね・・・


でも、久しぶりに胸にズバズバ突き刺さってくるドキュメンタリーでした。


残念ながら、父、彼、友人など周りの人達の祈りも叶わず、奇跡は起こりませんでしたが、
すごくいい人達に囲まれて、最後の1ヶ月も幸せそうに見えました。

ご冥福をお祈りいたします。
 
スポンサーサイト
category: その他
thread: TV
janre: テレビ・ラジオ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは
おひさしぶりです。

この番組、私も観ましたよ
久しぶりに真剣にTV番組を見て泣きました・・・

自分の周りではそういうことはないだろうと過ごしていますが
突然!ということもありうるとつくづく感じました。

自分のこれからにかなり勉強になった番組でした・・・
息子がわかるようになったときに見せてやりたいなぁ・・・


あ、話は変わりますが・・・
フットサル!ホークスタウンの大会で優勝しましたよ!

では~
やんさん^^
ご無沙汰です^^
自分も途中から何気なく見てたんですが、すっかりTVに釘付けになってました^^;

フットサル優勝ですか!!すごい・・・^^;
レベル高そうですねぇ・・・。
自分はあの一度っきりです・・・^^;

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

