09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.03.24/Sat  23:09:26

 
世界の中村俊輔! 
 

久しぶりに代表の試合を見ました。
やはり俊輔は一人格の違いを見せつけてたなぁ
トラップ、サイドチェンジの質、そしてフィジカルが強くなった姿!
完全に世界のNAKAMURAでした!!

しかし、右サイドからの俊輔のすばらしい展開を何回潰すんだ・・・
左サイドバックの人は・・・
ダイレクトでクロス上げれないのか?
ダイレクトで上げたかと思えばゴールの上の遥か彼方へ・・・
ワンタッチしてDFに詰められてチャンスを尽く潰してる・・・

日本の課題はやはりサイドバックだな

個人的には家長が左サイドバックがよかったんだけど、
彼は今はもう完全に前線の選手だし・・・。
誰かいないのかな??左足のクロスの精度の高いサイドバック・・・。

何はともあれ!世界の俊輔はすばらしかった!!
俊輔のサイドチェンジを見れただけでも、この試合を見る価値はあったかな

あと、水野はやはり期待できる選手です!!
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

Jリーグでは必ずしも4バックをしくチームばかりでない事も手伝ってか、確かに日本ではなかなか本職のサイドバックの選手というのは育ってこないですね。
日本代表でかつての左サイドバックと言うと僕的には相馬が頭に浮かびますが、鹿島でその後を継ぐ形となった新井場は移籍して以来パッとしませんしね^^;
(逆サイドの内田の方が期待出来そうです)
水野はプレーもそうですが、気持ちでチームにプラスを生んでくれる選手なので、JEFとしても本当に期待してます。
(でも価値が上がるとすぐ買いに来られるので辛いです^^;)
JEFさん^^
ですよねぇ~^^;
Jは3バックが多いっすもんね・・・。最近はそれでも4バックのチームが増えてきたのかな??
確かに相馬はよかったっすね!本職の左SBが現れるのを期待します^^

水野はホントいい選手ですね^^

是非、アビスパに・・・www
俊輔のプレーは素晴らしかったですね!(^^)
ボールが今までよりも動いていたと思います
代表でもセルティックでもこれから頑張ってほしいですね!

サイドバックはやはり課題なんですかね~?
どうやったら海外の優秀なサイドバックは育つんでしょう?(^^;)
本職ではないですけどグランパスでは本田が左サイド全般をこなしてますね。試合中にサイドバックに下がることがありますし。
今回も本田がプレーする姿を見れなかったのが個人的に残念です(^^;)
たまじろうさん^^
俊輔はやっぱ最高ですね^^
本田がサイドバックになってくれたら、かなり頼もしいですが、やはり彼も前線の選手のような気がしますね^^;
生粋のサイドバックで素晴らしい選手が出てきて欲しいですね!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

