05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.11.24/Fri  23:11:30

桑田真澄
600日ぶりくらいだったかな?
奇跡の復活!
マウンドでのこの姿にはグッとくるものがありました


紳士でもあり、野球小僧でもある巨人の顔のこの人が巨人を去っていきます。

自分の実家はジャイアンツ戦しか放映されない田舎です。
父親の影響とセ・リーグしか見たことないということもあり、
自分も昔は巨人ファンでした
(今となってはホークス一筋ですがw)

中でも父が一番愛していた人、「桑田真澄

「今日は桑田やけんなぁ~
って桑田の登板日は、試合開始前からテンション上がってる人でしたw

そんな桑田が抜けるジャイアンツ・・・
父は果たして今も巨人ファンなのだろうか?
今度、実家に帰ったら聞いてみよ

自分が巨人で一番好きだったのは「中畑清
最後の最後まで絶好調!の男ww
現役最終打席、日本シリーズでホームランですよ!!
いやぁ~!あの頃の巨人は魅力あったなぁ

職人肌:篠塚、満塁男:駒田、絶好調男:中畑、奇跡の復活:吉村、若大将:
3本柱:斉藤槙原桑田

ちなみに小学校の自由研究では「吉村復活の軌跡」っていう
吉村の復活までを調べて、レポートを作ったりしてました

とにかく桑田お疲れさまでした
メジャーでもうひと花咲かせてください

061124-2.jpg061124-3.jpg061124-4.jpg061124-5.jpg




category: スポーツ
thread: プロ野球
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは。
自分はアンチ巨人で、特に昔巨人が強かった頃は超がつくほどのアンチ巨人でした。
だから桑田のこの儀式には「くせえことしやがって」なんて思ったりしたものです。
でも年月を経て、桑田の野球への取り組みを知るうちに、巨人の中では憎めない存在になりました。
とにかく早く行き先が決まるといいですね。頑張ってほしいものです。

p.s.ちなみに中畑は、現役の頃は憎めない人でしたが、解説になって嫌いになりました(笑)巨人びいきしすぎ。
おじょーさん^^
こんちわ^^
「アンチ」ですかぁww自分の周りにも「アンチ巨人」は多いっすね^^;
自分も最近の巨人には全く魅力がないですが・・・。
中畑さんはニュース番組なんかでも、かなり巨人びいきでちょっと興奮しすぎの感がありますねww
桑田は親父の好きな選手だったんで、今後も頑張ってもらいたいです^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

