05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.09.24/Sun  13:19:25

9月23日 マンチェスターユナイテッドはクラブ初のトップリーグに昇格したレディングと対戦しました。

前半は早いパス回しでリズムよく攻め込んでて点が入るのも時間の問題かなぁなんて思ってたんですが、終わってみたら・・・

スコールズ1-1 痛恨ドロー

スコールズもがっくりです
先制したのはレディング
後半開始早々、クロスのこぼれ球をギャリーがハンド・・・
PKを与えてしまいました。まぁ、これはしゃーない

マンUの1点はロナウドが左サイドから仕掛けて、右足を振りぬき同点ゴール!

・・・

しかし、今のマンUはなんかミドルでしか点取れそうな気がしない
両サイドから精度の高いクロスを上げれる人がいない。ギャリーくらい??中央ごちゃごちゃ人が固まってんのに、なんで攻撃全部中央からなん??レディング見習って、もっとアーリークロスとか使えばいいのに・・・
なんか攻めあぐんでる感じでした・・・

プラスな情報もありました。
DF陣はエインセビディッチが復帰
特にビディッチよかったんじゃないですかね
今まで、ハイボールに不安があったDF陣ですが、この試合ではなんか安心して見れましたそれに、シルベストルなら簡単に突っ込みそうなカウンターの場面も3人目の選手をしっかり捕まえてて、大事には至らなかったなど、随所にいいプレーが光りました

守備が安定してきたのに、今度は攻撃陣に課題が・・・

スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

ど~も^^おひさしぶりですいません!!

本当に点取れないですよね・・・なんかパス回しもただボールを回してるだけで、意図が全然ないし。。。
中央ごっちゃごちゃでしたねw
スコールズにゴールが出てくれる事を祈ります☆
ノラさん^^
おひさしぶりでーす^^;お忙しそうですねぇ。

しかし、ホントに点取れないですね・・・。
開幕から調子よすぎたし、そろそろかなとは思ってましたが・・・。
ルーニーの爆発に期待するしかないっすね!!
こんばんは~。

忙しくてなかなか更新や訪問できなくてすいませんでしたm(_ _)m

おっしゃる通り、中央突破にこだわり過ぎです。
もっとワイドな展開から攻めなければ
9人も自陣に戻ってきている相手は崩せませんよね?
サイドに基点を作ることで中央にミドル打つ余裕だってできるわけだし(^^;)

それにカウンターでのリチャードソンの攻撃がイマイチ物足りませんね(^^;)

あぁ、せっかく4連勝だったのになぁ・・・。
ユウキさん^^
お久しぶりでーす^^
やっぱギグスがいないのは痛いですねぇ・・・。
ルーニーからの折り返しでのリチャードソンの失態にはがっかりです^^;
まだまだ、長いシーズン気を落とさずに応援していきましょー^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

