07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.09.12/Tue  00:29:10

 
地元バトン 
 

くろきょんさんから地元バトンなるものを頂きました。
しかし、地元・・・。
ん~、困りましたww 現在の居住地でいいんですかね?
まぁ、地元はほんとに田舎で書くことないんで、現居住地=地元って感覚で書かせてもらいます

では早速・・・。

★ どの都道府県に住んでいますか?

福岡県です!

★ 標準語圏に住んでいますか?

標準語じゃないっす。博多弁にもなりきれてないみたいやけどww

★ 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください

『ちかっぱ』
 使用例:ちかっぱむかつく~!
 解説:力いっぱい→ちかっぱ すごいっていう意味です。自分はあんま使いませんw

『~と』
 使用例:Aさん「これとっとーと?」 Bさん「とっと~と!」
 解説:とにかく疑問文の語尾は「~と」ですねw「何しよ~と?」とかw 

★住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

福岡ヤフードーム(ホークスホームグラウンドです)
博多の森球技場(アビスパホームグラウンドです)

★住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

武田鉄也、タモリ、酒井法子、浜崎あゆみ、YUI・・・
高校の頃は のりぴー にはまってたなぁ~ww

★地元のここだけは許せない!ということは?

特にありません^^住みやすいですよw

★私の地元に住んだらこんなメリットがある!

海が近い!大学時代から毎年、夏は海!海!海!ですww
海は自分のホームグラウンドですね^^

★地元で一番多い名字は?(複数回答可)

『花田』『城戸』らしいです こちらを参照

★ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

隣の嫁 近っww
 
★↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう

頼んだで!w

★その友達を除く5人を指名してください。

ぐうたら日記のたまじろうさん
It's a piece of cake! のおじょーさん
STADIUM “ILLUSION” のJEFさん

すいません^^;サッカーネタ以外の記事を書いている友達がなかなか少ないので、3名様よろしくお願いします^^;
スポンサーサイト
category: その他
thread: バトン
janre: 日記
TB: 1  |  COM: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

ありがとう!!!
さっそく地元バトンつないでいただきありがとうございました♪
福岡は大好きな街です。
大名の『海鮮食堂すいか』がお気に入りです!
店長の中村さん、元気にしとっとー?
「地元バトン」確かに受け取りました^^
で、でもですねぇ...埼玉って本当になんっにもないんですよ~
いつも名物とか名所とかの話されてる方が羨ましかったりします^^;
何とか頑張って書いてみたいと思います。
お久しぶりです!
遅くなりましたが、早速地元バトン受け取りました!方言とか結構考えましたね~。多分あってると思うんですけど…。
自分は福岡に行く機会があったら、ラーメンと明太子を食べたいなぁ…。いかん、お腹空いてきた(笑)
書いてから1日経ってしまいましたが、地元バトン受け取らせていただきました
バトンを渡す相手がいないんで自分がアンカーになってますけど(^^;)
東京から西は行ったことが無いんで福岡には一度行ってみたいですな~
最近は全国的に雨の日が多いんで「きゃっぽ」しないように注意しましょう(^^)
くろきょんさん^^
福岡と言っても、出身は違うんでなんちゃってですけどねww でも、福岡はホントに住みやすく、めっちゃ好きな街です。
店長の中村さん元気にしとっちゃなぁーい?ww

JEFさん^^
バトンお願いします。埼玉には実は自分も住んでたことがあります^^
なんで、期待してますねぇ~^^

おじょーさん^^
とんこつラーメンうまいっすよ!!最近は「どっちの料理ショー」にも出たっていう玄瑛っていうとこに食べにいきましたがうまかったですよ^^是非、福岡に遊びにきてみてください!

たまじろうさん^^
バトンありがとうございました^^福岡いい街なんで是非来てくださいね!
「きゃっぽ」には注意ですねwwこっちで流行らせます^^
とんこつラーメンといえば
住吉4丁目に『TAIZO』というラーメン屋さんに行ってみてください。
『すいか』の元店長・古賀泰三(こがたいぞう)さんが一昨年の暮れにオープン、昨年には『るるぶ』で紹介されてました♪
くろきょんさん^^
TAIZOですね!了解です!グルメウォーカーでチェックしました^^しかも、クーポン持ってったら、替え玉一回無料だとかwこりゃ行くっきゃないですね^^行ったら、また報告しまぁーす!!
意外と
難しかったぞ、バトンー。

なんか、ベランダからバトンを「ヒョイ」って
投げられた気分だった。。。
隣の嫁
やろ~w 俺なんか福岡のこと語っていいのか?って感じww
んじゃ、今から別府の土産そっち持っていきまぁーす^^
ベランダから「ほい」ってね^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえばバトンが回ってきてたんだったぁー。
go page top

 

