09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.08.20/Sun  11:00:44

8月19日世界バスケが開幕しました!!

『・・・え!?バスケ??サッカー好きじゃなかったの?』って思われた方もいるかとは思いますが・・・ 何を隠そう・・・自分・・・

サッカー未経験です!!

『え゛ーーーーーーー!!!』って言う皆さんのブーイングが聞こえてきそうです^^;www
自分、中学~大学まで実はバスケやってたんですwwなんだそれっ!?って感じですねww なんで、サッカーの事いろいろぬかしてますが、ど素人なわけです^^;

んで、今回世界バスケが日本開催ってことで、普段NBAも全く見てないんですが、久しぶりにバスケ観戦してみようと思いまして
んで、スカパー16日間無料体験に申し込みましたw
んで、アメリカの開幕戦を見てみようとTVをつけると・・・。

知ってる人一人もいねぇーww
自分が、かろうじてNBA見てた時のインパクトのある選手は、アイバーソンやビンス・カーター、ガーネットなんかなんですが、今回のUSAは若手中心で全然知らないっす^^;

そんななか試合を観戦してて気になった選手は、やはり両チームのポイントガードのUSA10番クリス・ポールとプエルトリコ7番アローイオですね中でも、アローイオはスピードあるドライブ、視野の広さ、あとなんと言ってもイケメンってのでかなりファンになりましたねwwやっぱ一番ポイントガードがかっこいいなぁ
自分の現役時代のポジションはプエルトリコ10番アイーソー?(名前違ってるかもしれない)のとこです。動きまわってどフリーになって3ポイントシュート連発ww決めまくれば、かなりおいしいポジションです^^;スラムダンクで言うならみっちーですねww

他に気になった選手はUSA15番カーメロ・アンソニー!!かっこいい!3ポイントも打てるし、ローポストでの勝負もできるし!!バスケの神様マイケル・ジョーダンの一番得意なプレー、ローポストからの振り向きざまフェイダウェイができれば更に惚れちゃいますね!!

試合の方はUSAが第3Q頭からオールコートであたってきて、かなりディフェンスに力を入れてきて、プエルトリコのターンノーバーが増えてきて一気に16点差まで開き、試合が決まった感がありました。
やっぱバスケも面白いなぁ~

今日はマンU開幕戦もあることだし、スポーツ観戦三昧の日が続きそうです
category: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

