05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.07.26/Wed  12:23:01

 
サッカーバトン 
 

ノラジローの部屋のノラさんとこから、かってにバトンいただきましたぁー

ではさっそく・・・

1、「あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数」

TREBLEs①「三冠(トレブル)」
  ~ マンチェスターユナイテッド 1998/99シーズンレビュー~

このビデオを見るまではなんとなくベッカムがいるから好きなクラブチームはマンUだったんですが、このビデオを見て完璧なマンUファンになってしまいました!とにかくチームの完成度が高い!ボールを奪ってからのワンタッチで繋ぐスピーディーな攻撃が最高に好きです!特にアンディ・コールドワイト・ヨークの2トップは自分が知ってる限りでは最強のコンビです!

ベッカムs②デビッド・ベッカム
このビデオではベッカムのすごさがものすごくわかりますねぇ~!
だってFKの練習でゴールの隅にタイヤを吊るして、そこを通す練習ですからねぇ!!あのFK&クロスの精度の高さはこういったハイレベルな練習で身につけたんだなぁってしみじみ感じました。ベッカムを好きになったのは98年W杯でのコロンビア戦でのFK!「おぉ~!こいつすげー!しかもイケメンやし!」って単純な理由で虜になりました。トヨタカップで来日した時はそんなに騒がれてなかったのに、02年W杯ではえらい人気でてしまって、「なんだよ!ミーハーがっ!」って自分もミーハーのくせに文句言ってたもんです

1001ゴールズs③マンチェスターユナイテッド 1001グレイテストゴールズ vol1 vol2
これは、とあるサッカーショップでビデオ1本1000円という格安料金で販売してた為、2本いっきに購入しました!白黒の映像は誰なのかさっぱりわかりませんが、ボビー・チャールトンだけは頭で判別できる為わかりましたwwあと、マンU歴代のすごい選手が続々登場!このビデオで改めてすごさを知った選手も数多くノーマン・ホワイトサイドマーク・ヒューズは特にすごい人だったんだなぁ~って実感!お腹いっぱいになる2本組です!

あと00-01シーズンのプレミアハイライトのDVD持ってるんですけど、これはあんまり見てないので、ここでは触れないことにしときます。ちなみに上に挙げた3つはビデオです^^;DVDに誰か交換してくれないかなぁ・・・ww


2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

自分は基本的にミーハーなんでちょっと話題になった選手とかすぐ好きになってしまうんですが、今一押しはレノンですね!W杯でのあのキレキレドリブルは最高に魅力的ですね!あとはミルナーにも注目しています!Jではガンバの家長!高校生では野洲高校のに期待してます!


3、印象に残っているゴール

①やっぱりベッカムのFKですよね!!するどく曲がって落ちるあのFKはどれも最高です!

ベッカムのピンポイントクロスからのゴール!上記のトレブルのビデオを見た方ならわかると思いますが、ベッカムのクロスってFWの頭に吸い寄せられるように曲がるんですよねぇ~。DF全く届かないのにFWの頭にはどんぴしゃ!ベッカムヨークのやつが一番印象的!でもなんて表現していいのかわかりません^^;
 
コールヨークでワン・ツー・スリーぐらいのワンタッチパス交換でDFを翻弄したゴール!

ベルカンプターン!あれはすごすぎる!!


4、好きな、または特別な思い入れのある選手3~5人

☆デイビット・ベッカム
ノラさんと同じく自分も彼のおかげにマンUのファンになりました!攻撃面だけ取り上げることが多いですが、彼の運動量も魅力のひとつです!なので、今回のW杯でサイドバックがありましたが、自分的にはありなんじゃないかと思うんですけどw

☆ビエリ&レコバ
あえてセットで上げさせていただきます!ってのは前にも言いましたが以前ローマVSインテル観戦に行ったんですが、終始ローマ優勢のゲーム展開でインテルは常に引き気味。しかし、彼ら二人だけで2点取ったんです!レコバのすごい突破力!ビエリのすごい決定力!かなりのインパクトがありました。

☆ジェラード
昨年のCL決勝でACミランに0-3で負けてる中、自らのヘッドで1点返し、両手でチームを鼓舞するジェスチャー!3-3に追いついてからの体を張ったディフェンスはすごいキャプテンシーを感じました!そして何より彼の魅力はミドル!FAカップの2発はありえない!!


なんかこうやって改めて好きな選手をあげるとなるとやっぱりベッカムが一番好きなのかなぁ~って思っちゃいますw他にも好きな選手はいっぱいいますねぇ~^^なんたってミーハーですからww


5、バトンを廻す1~5名

☆セルフサービス☆みなさんご自由にどうぞ
スポンサーサイト
thread: サッカー
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

おひさしぶりです
おひさしぶりです。
最近は私もサカつくもちょっとおいていますが
フットサルに力を入れようかと・・・

IZUさんのベッカム好きがすごくわかります。
自分もベッカムは好きな選手なので・・・
彼はいろいろ不要論などあって代表の主将は返上しましたがまだまだ代表には必要な選手だとおもうのでがんばってほしいですね。

で、私もバトンもらいます。
近日中にアップしたいと思います。
やんさん^^
お久しぶりです!早速バトン持ち帰り頂きありがとうございます^^
んで、自分間違いなくベッカム好きなんですww なんか02年W杯以降「ベッカム好き=ミーハー」って思われそうで、ちょっと避けてたんです^^;ですが、ぶっちゃけるとベッカムビデオ持ってたり、自伝の本も持ってたり、レプリカユニ持ってたり、めちゃめちゃベッカム好きなんですねぇwww
やんさんのバトン楽しみにしてますね^^
こんばんゎ★
コメありがとうございましたぁv

北斗はいぃですよねー♪

ベッカムはホント、サッカーセンスがいぃっていうか・・・o
イケメンなのにこんなにイィ選手で、非の打ち所(?)がないbbi-189

よかったら、またゼヒX02遊びに来てくださいねv
おじゃましましたー★
ども^^
たしかにコール&ヨークの2トップは最高ですよね!コンビネーション抜群ですもんね!!

ベッカムがタイヤの穴で練習してるなんて、初めて知りました・・・・さすがだ。

IZUさんやっぱりレノンきましたかぁ~^^自分もちょっと迷いましたw奴は絶対に伸びますね!!

てかてかIZUさん!!!インテル×ローマ見に行ったんですか!?熱すぎます!!
自分もう大学4年なんで9月にプレミア見に行こうか迷ってるんですよ・・・・行きたい・・。

ぜひいろいろ教えて下さい!!!m(__)m
そるとさん^^
訪問ありがとうございます!北斗は自分も期待してる選手です!自分の好きなベッカムもそんなに評価いただけるなんて・・・^^;うれしい限りです!また遊びいかせてもらいます^^

ノラさん^^
コール&ヨーク最強ですよね!ベッカムはやっぱりすごい選手です^^なんかノラさんがベッカム好きっての聞いて自分も自信持って言おうと思って^^ノラさんみたいに俺はスールシャール!!って言える選手がいるのがうらやましいっす!レノンきますよねぇ~^^
セリエ見に行きましたよぉ~^^ヒデのローマ時代で何かと情報があったんで行きやすかったんです^^;自分も大学の卒業旅行で行きました^^9月プレミア観戦っすか!?絶対行ったほうがいいですよ!自分も死ぬまでには一度オールド・トラフォードに行きたいです^^
IZUさん、こんにちは!

バトンのお誘いありがとうございました。
全然更新できてなくて、すいません。
早速記事作りたいと思います(^^)/

僕もビデオをDVDにして欲しいです(^^;)
持ってるけど、もう見れない。
家にビデオデッキ置かなくなったから・・・(^^;)

いいビデオはいっぱいあるんでしょうが、
「トレブル」は誰に貸しても「凄ぇ!」と言います。
最強です!

応援ポチリしていきます!
IZUさん、すいません。
別サイトのハンドルとURLで投稿しちゃったんで、
修正しますね。ごめんなさいm(_ _)m
ユウキさん^^
ですよねぇー!やっぱトレブルは最高ですよね^^自分もあのビデオは何回も見てますww何度見ても飽きないっす。ユウキさんのバトンも楽しみにしてまぁーす^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

