07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.07.20/Thu  13:50:02

え~っと!今日はサッカーでも野球の話でもありません

車の話です

現在、3年前に中古で購入したアコードワゴンCF6に乗ってるんですが、今年の10月で車検が切れるんですねぇ~ アコードワゴンはめっちゃ好きな車だったんですが、中古で買ったのがまず失敗・・・。 事故車ってのもあって動きが・・・ 買う前は「めちゃめちゃいじるぞー」ってはりきってたのですが・・・。買ってすぐ愛着もなにも・・・。 今となっては洗車すらまともにしてやってません しかも走行も既に120,000km程走ってるんで・・・。そろそろ買い換えましょうか!

ってわけで、数ヶ月前から車を探しておりましたぁ!
購入した車がタイトルにも挙げたこちら!

SERENA


車種   :SERENA HIGHWAY STAR(セレナ ハイウェイスター)
色    :ホワイトパール
オプション :HDDナビ
       バックガイドモニター
       スライドドアオートクロージャー(両側)
       ETC

オプションはそんなにつけてません できるだけ安く!ですからwww
できればサンルーフオートスライドドアなんかも欲しかったんですけどねぇ~

セレナにした決め手は・・・
はっきり言ってセレナは当初眼中になかったんですよね 買うならヴォクシーかなぁなんて思ってたんですよ!でも、ヴォクシーは恐らく来年あたりフルモデルチェンジだろうしなぁ・・・なんて思いながらもネッツへ・・・。そこでのトヨタ社員の対応に怒り心頭

その会話はこんな感じ・・・

ネッツ「お時間あれば下取り車の査定を・・・」
IZU「あっ。じゃお願いします」

・・・数十分後・・・

IZU「どうですかねぇ~?」
ネッツ「そうですねぇ・・・。後ろの修理の部分が完全ではないので金額出せないですねぇ」
IZU「えっ!そうなんですか!?」
IZU「他で査定してもらった時は8万って言われたんですけど・・・」
ネッツ「そうですかぁ・・・。じゃ、そっちの方がいいかも・・・。」
IZU「はぁ!?

「そっちの方がいいかも・・・。」って販売員が口にしていい言葉なのか!?売る気ないんかい!!
もういいです。。。トヨタが嫌ってわけじゃないけど、あんたんとこでは絶対買いません!!

んで、その後ニッサンへ セレナはCMのグレードのやつしかみたことなかったんで、あんまり気にもとめてなかったんですが、そこにやつがいたんです!

SERENA HIGHWAY STAR

おぉーーー!!! かっちょえぇ~!!
なんか雰囲気アルファードっぽいし さすがにアルファードは買えませんからねぇ~ 金額的にも無理だし、維持するのも無理・・・ 
ちょっと妥協したといえば、内装かなぁ・・・。インパネの辺りはえらいシンプルでイマイチ^^;ヴォクシーのが内装はかっこよかった でもでも、ハイウェイスター出たばっかだし、まだあんまり見かけないからグー そして、何より広い!!窓もでかい!!周り見やすいし!運転もしやすい しかも、こちらの販売員の方は若いにいちゃんだけど、すごい良い人 もうあなたにすべてをお任せします!www
8月中旬くらいの納車になると思います!楽しみぃ~
スポンサーサイト
category: その他
thread:
janre: 車・バイク
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

新車良いなぁ~^^
セレナ、確かに言われてみるとアルファードに似てますね。
これから納車までの間が待ち遠しくも楽しい時間...ちょうどお盆休みの頃だからいきなり試運転を兼ねてご旅行かな^^
ども^^

「そっちの方がいいかも」って有り得ないっすねwでもすごいなぁ~~いいなぁ~自分も早くマイカーを購入したいっす!!
自分には家族で使ってるFitしかありません 泣

あとトーレスは怪しくなってきました・・なんかスミスをFWに戻すらしいです!!
ビエラは絶対とっておきたいですね☆
JEFさん^^
こんばんわ!初の新車です^^なんとなぁ~くですけど、アルファードをちゃちくした感はありますよねwwどっか旅行かぁ・・・計画立てないといけないな^^;

ノラさん^^
ねぇー!ありえないでしょ!?あの店員なめてる!(怒)ww
Fitいいですよねぇ^^自分もアコードの中古買うかFitの新車買うか迷いました^^;
トーレスはインテルが高額オファー出してるみたいですねぇ~^^;それから!それから!オレにもオファーが来てるみたいですけど、大丈夫ですよね^^;契約更新したばっかだし!
いいなぁ~♪
新車を買える事もだけど、運転できる事が羨ましい!
4月7日に事故して、それが引き金になったらしく?網膜剥離。入院、手術。
未だにコンタクトレンズが入れられない。
メガネは慣れなくて一日かけてると頭痛が。
結局片目コンタクトで、ガチャ目状態。
こんなんじゃ、怖くて運転できない。
8月末には車検。手放す事も考えてます。
あ、愛車はオレンジ色のFIAT PUNTOです。
くろきょんさん^^
返信遅くなりました。すいません^^;
そうだったんですね!くろきょんさんの網膜剥離の原因って事故だったんですか!事故は恐いですよね・・・。自分はまだ大きな事故ってのはしたことないですけど、やっぱ事故ったあとは運転するのも恐くなりますよね!たぶん、新車が来てすぐは慎重に運転すると思いますが、やっぱり『慣れ』ってのが一番恐いんで気をつけたいと思います。
新車うらやましいです☆
納車までが待ち遠しいですね!
いっぱい計画立てて、いろいろお出かけしなきゃですね。楽しみがいっぱい待ってますね♪
くれぐれも安全運転で!!
232さん^^
コメントありがとうございます^^
おそらく8月最初の週の日曜あたりに納車になると思います。やはり新車ってのはうれしいもんです^^楽しみです!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

