04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.07.13/Thu  18:32:17

ワールドカップ終了しましたね!・・・っておそっ!!

さてさて、以前開幕前にベスト11を決めました
  
  こちら

この時は、自分で各国一人という設定で決めましたが、今回はリアルに2006ドイツワールドカップで印象に残った選手でベストイレブンを構成してみました。
・・・ってか、やんさんとこのフットサルライフから更新ネタパクらせて頂いたんですけど やんさんいただきますw

WCベスト11


さぁ!!どうでしょう
ではでは、順番に見ていきましょう

FW ミロスラフ・クローゼ
彼の選出は誰もが納得でしょう 今回ベスト11のフォメを4-4-2にしたのは、彼中心に考えたから!2トップが彼には合ってると思ったので得点王だし!間違いなくベスト11の一人ですね!

FW フェルナンド・トーレス
プジョルのオーバーラップからのボレーは最高でした!!マンUに来ないかなぁ・・・。オールド・トラフォードであのシャキーンポーズが見たい!

OH ファン・ロマン・リケルメ
コートジボワール戦で見せたサビオラへのスルー最高でした!しびれましたもん!でも、個人的にはどっちかって言うとアイマールのが好きかな・・・。しかぁ~し!マンUは大歓迎ですよ!

RH マキシ・ロドリゲス
メキシコ戦のボレーはかなり印象的!!すごい!ベストゴールの一つですよね!彼もこの大会で知ったんですが、評価上がってるんじゃないですかねぇ~

LH クリスティアーノ・ロナウド
すごいキレてましたよねぇ~!イングランド戦でのいざこざがなければ・・・。ん~なんかスッキリしない。しかし、今日クラブ側は彼の放出を否定してるみたいだし、どうなるんだろう・・・。

DH パトリック・ビエイラ
何よりも彼の人間性に惹かれました!韓国戦の判定に対して審判を批判する選手が多い中、彼だけは『審判を批判するなら、自分達を批判すべきだ。』って、決定期をものにできなかったチームに喝を入れてるコメントを聞いてかなり尊敬しましたね!

RB ミゲル
この大会で知った選手ですが、オランダ戦はロッベンを完璧に封じてたし、元WGってだけあって攻撃センスもかなりのものがありました!

LB フィリップ・ラーム
まずはオープニングゴール!あれはどんなキーパーでも止めれませんよ!!そして、どの試合でもかなりオーバーラップして攻撃参加!シュバインシュタイガーとの左サイドコンビは魅力的でした!

CB リオ・ファーディナンド
最後のところで仕事をさせないプレーはさすがでした!!唯一のイングランド選手選出させていただきました。

CB ファビオ・カンナバーロ
自分的には彼が今大会MVPなんですけどねぇ~!あの体格であの安定感!すごいとしか言いようがありません!

GK ジャンルイジ・ブッフォン
7試合で、2失点ですよ!しかも、まともに入れられたゴールは無し!間違いなくNo.1GKでしょう



他にもたくさんすばらしい選手がいましたね!楽しいワールドカップでした!しかし、イングランドが・・・。次のEUROに期待しましょー!!
スポンサーサイト
TB: 1  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

IZUさん、こんばんは。
お久しぶりです。
いやぁ、忙しくて久しぶりにさっき更新しました。
そして、ここを訪問したら、同じネタじゃないですかぁ!
今さらながら、トラックバックさしてくださいね。

クローゼとラームは誰が選んでも入るだろうと思ってましたが、やっぱりですよね!!

右サイドのミゲル、実は僕も迷いました(>_<)
いいパフォーマンスでしたから。
でも、僕はザンブロッタになっちゃいました(^^;)
良かったら、僕のも見に来てくださいね(^^)/
ユウキさん^^
つい先ほど訪問させていただきましたよ~^^コメントも残させていただきました。う~ん。自分もトラックバックさせてもらいたいんですが、やり方がわからない。やり方教えてくださぁ~い^^;
ウイイレ10のマスターリーグで参考にさせてもらいます。
リケルメは自分的に好きなんでうれしいです!!今後もこういうのをよろしくお願いします!!
けがさん^^
こうやって見直すとワールドカップを懐かしく感じます^^
リケルメはいい選手ですね!
次はユーロ。また機会があればこういう記事も書きたいと思います^^
カーンをスタメンでだしていれば、すごい事をまたしてくれたと思うんですよね
3位決定戦もすごかったし、ブッフォンVSカーンを見たかった
uさん^^
カーンとレーマンのやりとりは感動しました。
しかし、ブッフォンの安定感はすごかったですね!!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんは(^_^)/何だか忙しくて、更新をすっかりサボってたんですけど、また記事を書いていきたいと思います!今さらになっちゃうんですけど、フランス負けました・・・(ToT)しかも、ジダンは引退試合を自業
go page top

 

