01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.21/Sat  22:46:20

 
FIFA09 ファーサイドが有効! 
 

今更ですが、FIFA09に熱中してるIZUです
しかし、なかなかうまくなりません。
FIFA08の時のような思うようなワンタッチ○パスやワンタッチスルーが出せなくて悪戦苦闘しております。そんな中でも、FIFA09でちょっと有効なパターンをみ~っけ!
FIFA08の時はクロスは○2回のニアが有効だったように思いますが、FIFA09では○2回はよっぽどフリーでないかぎりDFに当たります。逆にみんなDFニアに引き付けられることが多いのでファーサイドはか~なり使えますね!



コツは・・・

-- 続きを読む --
category: FIFA08・FIFA09
tag: FIFA09
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.15/Sun  22:21:23

土日ひさしぶりにどっぷりFIFA09にはまってみました。
んで、今までの動画はインスタントリプレイでしか撮れなかったんですけど、
HDDレコーダーにだったらプレイしながらの録画できるやん!と
思いつき初めてプレイ動画とってみました。

たいして見所はないんですけど、初動画試合をとりあえずアップしてみた。
最後に違う試合の動画が含まれてますけどw

オンラインでは主にスパーズかエバートン使ってます。


 
-- 続きを読む --
category: FIFA08・FIFA09
thread: ゲーム
janre: ゲーム
tag: FIFA09
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.14/Sat  23:25:43

090214-1.jpg

そう言えば1月1日の朝日新聞にこの記事が載ってました。
FCユナイテッド・オブ・マンチェスター。

マンチェスターユナイテッドが2005年NFLバッカニアーズのオーナーでもあるマルコム・グラーザーに買収された後に、『投資目的の米国人に魂を売り渡したクラブは愛せない』とサポーター有志が立ち上げたクラブらしいです。

自分はただユナイテッドのサッカーが観てて楽しいから好きなだけど、
このサポーター達からしたら自分達のクラブが奪われたって感じなんでしょうね。

『カネがあっても、グレーザーはおれたちを買えないぜ!』ってチャントがゴール裏から響いてるらしいですw

FCユナイテッド・オブ・マンチェスター自体は10部からスタートして3季連続で昇格して現在7部。
観客動員は2000人を越すほど(同部では平均200人程度らしいです)
選手達もこれだけ愛されたらモチベーションも上がるでしょうねぇ~。

今後も気になります。FCユナイテッド・オブ・マンチェスター

オフィシャルサイトでは試合映像も見れます。
http://www.fc-utd.co.uk/index.php
 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.06/Fri  23:46:08

 
ユナイテッドの象徴 
 

1位 サー・アレックス・ファーガソン
2位 エリック・カントナ
3位 ライアン・ギグス
4位 ロイ・キーン
5位 オーレ・グンナー・スールシャール

ジョージ・ベストとかサー・ボビー・チャールトン、サー・マット・バスビーが
なんで入ってないんだろうと思ってたら、
これは1992年から2009年の間の象徴的な選手・監督らしいです。

ノラさんスールシャールが入ってますよ~!!
さすがLEGEND!

引退セレモニーの時の断幕かっこよかったなぁ~。
20 LEGEND

て言うかみんな象徴すぎて選ぶの大変だな。こりゃ・・・。
だってスコールズやベッカムでさえ入れないんですから・・・。


今日2月6日はマンチェスターユナイテッドにとって最も暗い一日です。
ミュンヘンの悲劇・・・。記憶は永遠に・・・。

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.02/Mon  00:08:58

本棚をあさってたら、昔のサカダイのスクラップ記事が出てきました。
昔は毎月のように買ってましたから、雑誌の山に・・・。

引越しの際、捨てようってことになったんですが、
マンチェスターユナイテッド関連、イングランド代表関連の
記事だけ切り抜いてとってたものです。

1999年のトヨタカップの時の記事が出てきて懐かしいなぁ~って見てました。

090131-3.jpg
090131-4.jpg

トヨタカップ 第20回 マンチェスター・ユナイテッド vs パルメイラス [DVD]
トヨタカップ 第20回 マンチェスター・ユナイテッド vs パルメイラス [DVD]
中古商品 ¥3,000より
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

