07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.29/Fri  20:50:48

とネタが盛りだくさんすぎる今日この頃。

080829-1.jpg

ロナウドおめでとー!
去年はカカに持っていかれたけど、まぁしょうがない。
昨季のCLでのカカはすごかったもんな・・・。

080829-2.jpg

今季は、CL決勝でゴールも決めて、ビッグゲームでもやれるってことを
証明してくれたし、文句なしでしょう!!

んで、ロナウドがFWでも受賞って・・・。自分の中でロナウドはFWではありません・・・。
ルーニー頑張れ!!
しかし、その他のポジション別最優秀選手はチェルシーが独占。
なんてこった・・・。

UEFA年間最優秀選手にC・ロナルド


続いて、2008-09シーズンのチャンピオンズリーグの組み合わせが決まりました!
ユナイテッドはグループEでビジャレアル、セルティック、オールボーと同じ組です。

またセルティックか~。俊ちゃんに痛い目にあってるから、今季は気をつけないと。
とは、言ってもグループリーグは余裕で通過できるでしょう。

UCLグループリーグ組み合わせが決定


そして、今宵、ゼニトとのUEFAスーパーカップ!
なんとなんとUEFA.comが無料放送決定!
こりゃ、なんとしても起きねば・・・

さぁ~、今季2つ目のタイトルいただいちゃいましょー!

UEFAスーパーカップ無料生中継

 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.26/Tue  22:01:52

 
第2節 初勝利! 
 

080825-1.jpg

開幕戦に続き、フレッチの2試合連続ゴールでなんとか逃げ切りました~!
リプレイを観てるかのようなゴールでしたね。
オウンっぽかったけど・・・。
テベスのスルーに抜け出したエヴラがグランダーのクロス。
右サイドのフレッチャーが走りこんできて、最後はDFにあたりながらだったがゴール!

テベスはやっぱり頼りになります。
ウェインも惜しいシュートを放つが、枠をはずれちゃいました。

まだまだエンジンかからない感じやけど、とにかく1勝。
昨シーズンに比べたら、かなりいいスタートでしょ

さぁ、まずはスーパーカップを獲得して、リーグ最初の最初の山場の
アンフィールドとスタンフォード・ブリッジでの2連戦で勝点6いただいちゃいましょー!

マンチェスターユナイテッド-0 ポーツマス

開幕戦でまたまたいい選手が相手チームに
ホナス・グティエレス

要チェックや~

080825-2.jpg

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.25/Mon  22:23:29

 
自分の中でもようやく開幕! 
 

北京オリンピックも終わったってことでBSでもようやくプレミア開幕!
今、見終わりました。

う~ん。久しぶりのこの感覚。
激しいアタリ。速いパス回し。スコの低弾道正確フィード。
ルーニーのアウトサイドの絶妙クロス。
ギグスの洗練されたボールコントロール。
ビディッチの激しいスライディング!

いや~。たまりません!!

試合的にはミスが多くて、まだまだな感じだったけど、
久しぶりのプレミアだから結果を知っててからの観戦でも存分に楽しめました!

キャンベルは十分に戦力として数えれそうだ。
ギグスに代わって入ったポッセボンはどこに入るかと思ったら、ボランチ。
エヴラが一枚上がってオシェイがサイドバック。
ポッセボンはまだまだだなぁ・・・。パス出したあと止まってる。
ラファエルは時間が短かったからまだなんとも・・・。

でも、若手がどんどん出てくるのはいいことです!

さぁ、今夜は第2節!BSもLIVE!
テベスもハーグリーブスも戻ってこれそう。
しかし、眠いから生ではみれましぇんw
明日の朝見ることにしよう。
ベルバトフもようやく決着したみたいだし。これからも楽しみ満載ですね!

しかし、BSの解説はうざい・・・。(名前は出さないけど)
途中から完全に副音声で楽しんでました。
今季終了後は英語ペラペラかも!???
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.23/Sat  17:23:35

いよいよ今日はFIFAクラブワールドカップのVISAカード先行発売日!
昨日から緊張してました・・・。

で、今日は9時30分からPCの前でスタンバイ。

予想通り9時59分から下の状態・・・。

080823-1.jpg

やっぱ無理かぁ~。
と半分諦めつつ、何度も【お申し込みへ】をクリッククリッククリック!

10時10分くらいになんと繋がった!





準決勝だけど取れました!!!!



10時20分くらいに決勝も繋がったと思ったら【予定枚数終了】・・・。

ガァーーーーーーン

まぁ、とりあえず1試合は確保できたからいいか・・・。


生ユナイテッド初観戦決定!!
う~ん。楽しみだ

080823-3.jpg


次は飛行機のチケットゲットしなきゃ。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.18/Mon  12:47:57

 
開幕戦! 
 

今季はスタートダッシュするはずだったのに…。
残念ながらドロー発進。

ていうかテベスは!?
家族に不幸があったらしく、アルゼンチンに帰ったらしい…。しょうがないか…。

前半で退いたキャリックは怪我
復帰には2・3週間かかるらしい…
ギグスも怪我したらしく、今季もユナイテッドは怪我に泣かされそうですね・・・

う~ん。やっぱり結果だけだとさびしい…。
キャンベルの動きもじっくり観てみたいしなぁ~。
BSもうちょい早く放送してくれよ。

今季の開幕ゴールはフレッチか!
去年は怪我に泣かされたから今季はやってくれそうっすね!

まだ1節終わっただけ、これからこれから

マンチェスターユナイテッド 1-1 ニューカッスルユナイテッド



かなり話変わりますがボルトって速すぎじゃね!?
最後流して9.69って…。
ドーピングとかしてなければいいですね
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.16/Sat  10:14:19

 
08-09シーズン!いよいよ開幕! 
 

080816.jpg

いや~。ルーニーはなんとか開幕に間に合いそうです。
しかし、ハーグリーヴス、アンデルソン、ナニ、パク、ロナウド、サハ・・・。
これだけの選手が欠場ってのは痛いですね~。

スタメンはどうなるんだろ?
フレッチャーが右に入るのかな?
ギャリーの今季の活躍も楽しみですね!

ベルバトフはいったいどうなるんだろ???
60億かぁ・・・。まぁ、今年はでかい補強してないし、問題はないんだろうけど、
果たして27歳のベルバトフにそこまで出すのか・・・。
ベルバトフは好きな選手だし、来て欲しいけどな~。

プレミアは今夜開幕ですが、ユナイテッドの開幕戦は明日。。。
でも、今季はスカパーには入れない。
PS3購入と引き換えにスカパー1年間我慢することにしちゃったんで・・・。

ユナイテッドの開幕戦は25日BS1で放送するから、それで観ることにしよう。
まぁ、結果は知ってから観るのはつまんないですが・・・。
とにかくいよいよ開幕!さぁ!3連覇&トレブル目指して闘うぞ~!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.12/Tue  21:13:38

 
FIFAクラブワールドカップ2008 
 

080812.jpg

いよいよ発売日程。試合日程が発表されました~!

よ~し12月18日から2日間有給取ればしっかり2試合見れるでねーか!

ユナイテッドの試合は
準決勝 12月18日(木)19:30~ 横浜国際総合競技場
決勝 12月21日(日)19:30~ 横浜国際総合競技場


99年のトヨタカップではTVの前で興奮したな~
今度は絶対スタジアムで本気モードの生ユナイテッド観てやるぞ~ぃ!!

さて、資金をなんとかしないとな~。
おっとその前にチケットをゲットしなきゃ!8月23日は気合い入れないと!!

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.11/Mon  22:17:21

 
コミュニティーシールド! 
 

080811.jpg


いよいよ08-09シーズン開幕です!
とはいってもリーグを1週間後に控えたコミュニティーシールドでポンペイと対戦!

コミュニティーシールドとはなんぞや?と言う人の為に・・・。
前シーズンのFAカップ王者(ポーツマス)とプレミアリーグ王者(ユナイテッド)が対戦する試合です。
じゃあ、ダブルを達成した場合は
両タイトル獲得チームとプレミア2位のチームが対戦するようになります。
Jで言うならゼロックス スーパーカップみたいなもんですね

んで、前年に引き続きユナイテッドが連覇を成し遂げました~
PK戦での勝利ではあったものの、トレブル阻止されたFAカップの借りをきっちりと返しました!
しかし、やっぱテベス一人じゃきついな~。

マンチェスターユナイテッド 0-0 (3 PK 1)ポーツマス


主力に故障者が多いので、ファギーはやっぱFWが欲しいみたい・・・。
でも、もう開幕しちゃうよ?さぁ、どうしましょ???
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.06/Wed  22:32:23

 
ルーニーも間に合わない? 
 

080806.jpg

ロナウドに続いてルーニーも開幕に間に合わない可能性が・・・。
まじかぁ~。。。
ウィルス感染だって・・・。キャリックも感染したみたいだけど、復活したみたいです。

去年も開幕でロナウド頭突きで2試合停止。ルーニーは骨折。
で、最悪の開幕スタートだったのに・・・。
今年もなのか??

それと期待してたイーグルスが移籍!!?
しかもローンじゃなくて完全・・・。寂しいっすけど、現実は厳しいなぁ~。
頑張れ!イーグルス!!
それとそれと、これまた若手で期待してたシンプソンがローンでローバーズへ・・・。
これは今年ギャリーが完全復活するってことなんだろうな。

なかなか出て行く話しかないけど、いよいよ開幕って感じです。
まずはロナ、ルーニーなしでも10日のコミュニティーシールドでポーツマスを下して
幸先の良いスタート切って欲しいっす!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.02/Sat  18:30:22

 
FIFA08動画とってみました。 
 

しょうもないですが、FIFA08の動画上げてみました。
へたっぴですが、Lizzieさんがどうしても上げろってんで、恥ずかしながら公開・・・。

動画はもちろん粗粗です。
キャプチャボード持ってませんので、画面越しにデジカメの動画機能で撮影したもんです。
インスタントリプレイで巻き戻して必死こいて撮影してみました。

と、上げてはみたもののゴールまで行ってね~www
クロスを上げるとこまでで満足しております。
詰めの甘さはウイイレ時代からなんらかわっとりません

ちなみに動画の最初の方はCOMレベルプロ。
途中からのユナイテッド使ってるのはレジェンドで頑張っております。

最後の動画はゴールキックからゆったりパスを繋いでサイド崩してゴール前まで行く感じが好きっす。
遅行でまさにDEAR BOYSの横学ディレイドオフェンスだね
(今、DEAR BOYSを読み返してましてw)

たいした動画とれんけどキャプチャボード欲しいな~。

category: FIFA08・FIFA09
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.01/Fri  13:47:05

 
気分転換 
 

8月に入って、あっという間にオフシーズンも残り半月。。。
08-09シーズンがもうまもなく開幕ってのに、
いつまでも06-07シーズン優勝の背景じゃなんだかな~ってわけで
1年ぶりにテンプレート変えてみました。

・・・と言ってもかなりやっつけです。
てきとーにとってきて、それに2年前に使ってたフラッシュをのっけただけです。

まぁ、しばらくはこれでいこっかな。

さて、話をプレミアリーグに戻すと、ユナイテッドは移籍の話がなかなかでてこないな~。
ベルバトフはどうなったんだ?カモンカモン
そして、ロナウドはどうすんだ?まぁ、出ていきたいやつは出て行けばいいけど・・・。

やはり補強のポイントは去年も言ってたけどCFとCBだな~。
FWはテベス&ルーニーで十分だけど、今季こそトレブル実現する為にはもう1枚欲しい。
そして、CBはリオ・ビディッチのバックアッパーが欲しい。
期待してたピケは、バルサにいっちゃったし…。

さぁ~。残り半月でファギーがどういう動きを見せますかね

スパーズに話を変えてみるとハドルストーンは長期契約でサインしたらしい!
素晴らしい
category: その他
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

