03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.04.27/Sun  22:38:08

 
つまらんねぇ~。。。 
 

ここのところのユナイテッドはつまらんねぇ~。
まぁ、アウェイの戦い方とでも言えばいいのか・・・。
それにしても1トップ、3トップで良い状態ってそんなに見たことない。
 
ルーニーだってCFよりはSTやWGの方が適正だと思うし、
1トップじゃかなり孤立してしまう。
やっぱり、2トップでこそ生きる選手だろ~。
今季サハが戦力として頭数に入れれないのが痛いなぁ~。
やっぱ1月にベルバトフ獲るべきだったか!?
 
それにくらべてチェルシーのCFオンパレードはなんだw
ドログバ、シェバ、アネルカの3トップって・・・。贅沢すぎだ・・・。
うちなんかルーニーがひっこんでしまって、ギグス・ロナウドのWG2トップ。
 
中盤の層は厚いけど、FW2人じゃローテも回せないなぁ・・・。
よかったのはシルベがかなり利いてたこと!
今季は残り2試合勝てば優勝だし、問題ナッシング!
苦手のハマーズにだって3連敗してるんだから、そろそろ本気でぶつかるでしょ!
 
問題はCL 2nd leg ルーニー、ビディッチの怪我が気になるけど大丈夫かなぁ・・・。
今年はダブル達成してくれよ!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.14/Mon  12:42:17

はい。内容では負けてました。
でも、勝ちは勝ちっす!これでガナーズに引導を渡す形に・・・。
 
しかし、白熱した試合でした!
前半から攻守の切り替わりが速くて、これみんな最後まで持つのか??
ってくらい。。案の定、あのルーニーが終盤サボる場面もw
 
リオアデバイヨール、エヴラエブエの対決は見ごたえありました!
 
先制したのはアーセナル。
左サイドからのクロスにアデバが手でゴールしやがった・・・。
 
すぐにギャラスがPA内でハンドしてくれて、ロナウドがきっちり決める!
蹴り直しがあったりで、ちょっと心配してたけど、ロナウドのメンタルも強くなったもんだ。
 
そして、本日文句なしのMVPハーグリーブス!
あのFKは芸術だった!ていうか彼のFKの精度は素晴らしい!
ハーグリーブスのFKで可能性のないのは見たことがない。
 
ルーニーが3本のうち1つでも決めてればもっと楽な試合にはなったんだけどねぇ~。
キャリックも守備でがんばってはいたが低調だったなぁ・・・。
 
観るたびに好きになってく選手。アンデルソン!
体の使い方うまいし、何より倒れない!!
コロコロ倒れるサッカーはおもしろくない。
そう考えたら、ロナウドもなかなかしぶとくなったなぁ~。
 
そして、最後の時間の使い方のうまいこと。
おもしろいようにボール回して、ロナウドはこねくりまわして削られてw
エミレーツではロスタイムに追いつかれたからなぁ・・・。
しっかりキープしてタイムアップ!!
 
さぁ、あとはチェルシーに直接でケリつけましょー!!
昨季みたいに直接の前にこけるなよ
 
マンチェスターユナイテッド 2-1 アーセナル
 
現地での実況だった為、実況が早めに聞こえてきたのが、ちょっと不満。。。
デジタル放送だから映像が送れてくるので、しゃーないのか???
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.11/Fri  12:32:13

 
ハモネプ 
 

最近、ウイイレオンラインをやめてのんびり過ごす時間が増えました。
報道ステーションを最初から最後まで見たのって初めてじゃないかなw
 
そんなわけで、先日たまたまやってたハモネプを途中から見てみました。
個人的にはやーさんの歌声が1番だったなぁ~
でも、決勝戦の驚き度から言ったら優勝したチームでしたね!
愛のメモリーが決勝の選曲だったらやーさんの優勝だったな!
 
なんだっけ?昔いたロックやってたやつら!
彼らが一番うまかったなぁ~。名前なんだったっけ
ってわけで調べてみたら、そうそう!『チン☆パラ』
やっぱ彼らが一番かっこいいなぁ~。特にこのLOVE PHANTOMはたまらん!
 
category: その他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.10/Thu  13:12:10

 
順調にベスト4 
 

しかし、やっぱり世界最高峰のリーグはイングランドプレミアリーグだなぁ~。
昨シーズンに続いて、今シーズンもベスト4に3チーム。
ってか、組み合わせ次第ならベスト4すべてがプレミアってのもあるだろ
 
さて、我らがマンチェスターユナイテッド
ロナウド完全休養でも、しっかりとローマを1-0で下してベスト4進出!
去年はここでミランにやられたけど、今季の相手はバルサ!
昨季よりも一回りでっかくなったユナイテッドなら問題ないだろー。
 
やっぱハーグリーブスのクロスはいいねぇ~!
FKもかなりうまいし、粕谷さんが言うほどハーグリーブスのパスセンス悪くないと思うけどな
あのぎゅんって曲がって落ちるクロスはベッカムを彷彿させるね!
 
それに待ちに待ったギャリーの復帰!!
さて、かわいそうだけど週末はガナーズにプレミアの方でも引導渡しちゃいますか
 
マンチェスターユナイテッド 1-0 ローマ
 
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.04.08/Tue  12:50:02

 
寒そうだけど熱いねぇ~! 
 

週末はアウェイでボロとの対戦。 いやぁ~熱い試合でした!!
雪が降る中、キャリックのすんばらしい切り替えしからのグラウンダークロスに
ロナウドが押し込んでゴーーーーール!!
 
これは、楽勝ムードかと思いきや、やるなぁ~ボロ
中盤のプレスが厳しくてうまいこと回せない・・・。
 
あれよあれよというまに逆転されてしまったぁ・・・。
 
しかし、ここで負けるわけにはいかないユナイテッド!
ファギーのナイス采配で投入されたパクの折り返しをルーニーが
押し込んで同点!!
 
その後もかなり押し込まれてやばかったですが、この激しい試合で
勝点1をゲット!十分です!!
 
マンチェスターユナイテッド 2-2 ミドルスブラ
 
去年に続いてまたもやボロ戦で怪我してしまったリオ・・・。
でも、代わりに入ったピケはいいフィードもってるし、
リオの代役を十分はたしてくれそうです!
 
ここに来てビディッチ、リオが離脱・・・。
ピケ、ブラウンにがんばってもらうしかないな!
それに右サイドバックはハーグリーブスがいいよ!
クロスの精度がブラウンとは大違い!
 
ローマ戦はまたまたナニ劇場になりそうな予感・・・
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.02/Wed  12:44:16

 
CLベスト4が見えた! 
 

080402.jpg


やりましたねぇー
残念ながらJ SPORTS契約の我が家では観戦できなかったけど
ハイライトを見る限りアウェイでもしっかり戦えてるようで!
 
MVPはファンデルサールかな?
めっちゃ止めてましたねぇー!
 
リヨン戦でやる気のなかったロナウドもしっかり活躍して1得点あげたし!
CLでも得点王候補No.1

少なくとも決勝まで行けば、今年こそバロンドール間違いなしだね!
 
最後のキャリックのミドル惜しかったなぁ~
こりゃ、2nd legはまた6-0かな
 
マンチェスターユナイテッド 2-0 ローマ

今季、白ユニ初めてみたような・・・
黒もいいけど白もいいねぇ~
 
ハイライト(毎度のことながら削除される可能性が高いのでお早めに)
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

