02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.03.30/Sun  23:36:15

 
ひさびさルーニー! 
 

いやぁ、なかなか入らなかったっすけどようやくユナイテッド50ゴールの
メモリアルゴールをはさんで2ゴールのルーニー!
ハットのチャンスは何度もあったけど、ローマ戦までとっときましょうよ
 
そして、ここにきて更にノリノリのロナウド!
1ゴール3アシスト!
このままの調子でいけばバロンドールはまちがいないな
 
んで、テベスもしっかりとゴール決めて
数試合前までの決定力不足が解消されてすっきりとCLへ臨めます!
 
マンチェスターユナイテッド 4-0 アストンヴィラ
 
ハイライト

 
残念なのはフレッチ・・・。スコットランド代表で靭帯損傷 半年かぁ・・・。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.28/Fri  13:23:36

 
ウイイレ感 
 

久しぶりにウイイレについてでも書いてみようかなぁ~。
PS版ウイイレ2008がアップデートして、より醜くなったってのは置いといて・・・。
 
基本オンラインしかやってないんですが、やはり対人戦はおもいろいっすねぇ~。
いろいろなウイイレ感の人がいるのでやってるといろんな意味で勉強になります。
 
自分はリアルサッカーではワンタッチパスで崩したり、ピッチを広く使うサッカーが好きです。
あと、中盤からの縦パス一本でDFの背後を狙うボールだとか
スピード感溢れる切れ味するどいカウンターはたまりませんね!
 
ウイイレにおいてはカウンターや縦パス一本ってのはなかなか使うことはないですが、
パスをしっかりつないで、サイドを起点にしてピッチを広く使い、
○パスを駆使して崩すというコンセプトを一応掲げています。 (○パスはマニュアル式です。)
なので、SBはガンガン上がらせます!しかも両方w
バランス?考えてないっすね!
やはりSBが絡んでこないとサイド攻撃は活性化しませんし、
SBが前の選手をぎゅわ~って追い越す動きはリアルサッカーでも観てて
しびれるもんがあります!
 
よって、中盤でボールを失ってしまうとあっさりとカウンターの餌食になりますw
3トップ布陣の相手とかは自分なんかかっこうの餌食だと思いますw
縦パス一本でDF2vsFW3の状況をつくられちゃいますからね。
まぁ、だからと言ってSBを上げないなんてのは自分のやりたいサッカーを
やめて相手に対応するようになるわけで、そんなんじゃもおもしろくない。
 
要は自分が中盤でボールを失わなければいいわけで・・・。
とは言うもののオンラインじゃなかなか正確につなげない。
アップデート前はDFラインからサイドにボール渡してそこからワンタッチでボランチの前の
絶妙なスペースへ出すには↑△や↓△でしっかりつなげてたんですが、アップデート後
どうも、ワンタッチでのパスが思い通りのところにいきません。
そこで最近またマニュアルパスにチャレンジしています!
まだまだひどい精度ですけど、これを極めればまた一歩理想に近づけるかな??
 
と自分のウイイレ感はこんな感じです。
って弱点をさらけ出してるだけになってるような気もしますが・・・。
まぁ、いいや!
 
あ、あとウイイレ2008での目標はりじーさん相手に○シュート決めることです!
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.24/Mon  09:01:52

 
一人の愚か者・・・ 
 

はぁ~あ、せっかく楽しみにしてて、ワクワクしながら観てたのに
相手チームの愚か者によってゲームを台無しにされちゃいましたよぉ・・・。
なんでお前がそこで抗議する必要があるんだよ!
 
まぁ、相手が10人にだろうが11人だろうがユナイテッドの勝利はゆるぎないものでしたけどね。
それでも、観てる側としたら白熱したいいゲームを期待してただけに残念でなりません。
 
試合のほうはルーニーのクロスにブラウンが背中で押し込んで先制!
この時はまだ相手11人。
 
後半はもう余裕の展開で、観てる側も寝そべってゆった~りと観てました。
2点目はCKからロナウドがどんぴしゃ合わせて、なぜか切れてるロナウドw
3点目は『たいそうせんすの~』(弾丸ジャッキー風)ナニがルーニーのパスをうけて
やる気のないリバプールDFを交わして豪快にネットを揺らしました!
 
マンチェスターユナイテッド 3-0 リバプール
 
たいそうせんすの~バック転ひねりバージョン

 
それにしても、ルーニー決まらないなぁ・・・。
ローマ戦までとっとくか
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.03.21/Fri  10:13:38

 
キャプテン! 
 

ロ、ロ、ロナウドがキャプテーン!?
リオもギグスもいないからねぇ~^^;
 
まぁ、そのキャプテンマークを巻いたロナウドがやってくれたんですが!
しかし、ロナのFKはもうGKの横にDF張り付けるしか押さえれないんじゃない?
 
1点目はこぼれだまでラッキーゴールだったけど、
2点目のFKはまさに芸術!
 
そにに引き換え、ナニはまだまだ若いなぁ・・・。
持ってるものは素晴らしいと思うし、長い目でみていきましょーか!
 
マンチェスターユナイテッド 2-0 ボルトン
 
さて、今週末はリバプールにきっちり勝点3いただかないと!

ロナの芸術フリーキック動画
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2008.03.18/Tue  12:45:47

 
ロナウドがほえた! 
 

いやぁ、キックオフ前から楽勝ムードだったのは、選手、ベンチ、サポーター全員でしょうねぇ~。
しかし、撃てども撃てども入らない・・・。
 
逆にダービーにゴールを2度ほど脅かされるも
フォスターのスーパーセーブでしのぐ・・・。
でも、フォスターキックがへたい・・・w
それでも、あの2度のスーパーセーブはMVPもんすね!
 
後半、ようやくルーニーのやわらかいクロスにどフリーのロナが
きっちり合わせて1点ゲット!
ロナウドがほえましたw 『1・2・3・4・5回目でやっと入ったぞ!このやろー!』
みたいな感じでw
 
なんとか勝点3ゲットできたし、まぁよしとしますか!
さて、ここからが正念場!!
ボルトン・リバプール・ビラ
ここは厳しいぞ~!!乗り切ってくれ!!
 
ここのところのアーセナルをみてるとやっぱり、今季も争うのはチェルシーかぁ・・・。
まぁ、残り全勝で問題なし!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.15/Sat  23:40:13

 
CL準々決勝またローマ 
 

またローマかぁ~
悪い感じはしないしなぁ・・・。
昨季のオールド・トラッフォードでの対戦ではキャリックフィーバーだったし!
またまた期待しましょう!!!

アーセナルとリバプールはプレミアも合わせて一週間で3試合連続だとかw
大変そう・・・。

それはそうと、もうすぐキックオフのダービー戦は
ファンデルサールもクスチャクも出れない??
まぁ、そんなに攻められることもないだろうし、ダービー戦でよかったってとこですかね・・・

ファギー、今日も流す試合だろうからそろそろイーグルス出してよー!
イーグルスがみたいっすよー
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.03.09/Sun  01:39:12

まじでかぁ・・・。
FAカップこんなところで敗退・・・。
ファンデルサールは負傷交代??
クシュチャクはレッドで退場で、リオがGK・・・。
 
そんなことより点とれないのがいかんでしょー!
 
こうなったらなんとしてもプレミアとCLはとらないと・・・
 
マンチェスターユナイテッド 0-1 ポーツマス
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.06/Thu  10:21:23

久しぶりに緊迫したゲームがみられると思って、
ワクワクドキドキしてたんですけどねぇ。
いや、確かに緊迫はしていたんですけど・・・。
 
なんだ!?あのロナは!??やる気がないならとっとと代わっていただきたい。
あんなにロナウドにイライラしたのは久しぶりだなぁ・・・。
ゴールはよく決めてくれたけど。。。
 
で、粕谷さんのおっしゃるとおり、自分も1トップ3トップでうまくいったって
記憶はほとんどありません。個人的にも4-4-2が好きだし。
案の定、1トップの時はルーニーの良さが消えてしまって、テベスが出てきてからは
生き生きとプレーして完全に蘇りました!!
 
3センターにしても後半立ち上がりはバイタルでどんどん前向かれて
危険なにおいがぷんぷんしてて、もう心配でしょうがなかった。
 
終盤は6バックくらいになって、なんとか耐えたって感じ・・・。
この先の闘いが心配だなぁ・・・。
 
マンチェスターユナイテッド 1-0 リヨン
 


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.04/Tue  10:41:54

 
選手層! 
 

いやぁ、この時期にきてこれだけ主力を温存できるのもすごいねぇ。
まぁ、相手がフルハムだからってのもあるけど。
ルーニー、ロナウド、ギグス、ビディッチ、キャリックを休ませても余裕の勝利。
だけど、ギグスとビディッチの怪我心配だなぁ・・・。
 
開幕前心配してた手薄だったCBの補強ができなかったことも、今のところ大丈夫っぽい。
ただ、ビッグマッチになるとブラウンじゃ、ちょっと心もとない・・・。
最近、リオのポカがでてきたのが心配っすね。失点に繋がってないけど・・・。
 
FWはサハ!あれ決めないとなぁ~。期待してるんだから頼むよ!
今節はとにかくスコールズのうまさが際立ってました!
ゲームを完全にコントロール。
 
あ、得点のほうはといいますと、ハーグリーブスの直接FKで先制。
何気にハーグリーブスFKうまいんだよなぁ。短い距離はロナウドよりいいんじゃない?
 
続いて、中央から完全に右サイドを崩してスコールズのクロスにパクのヘッド!
 
最後は右サイドを駆け上がったオシェイのグラウンダーのクロスが
相手のオウンゴールを誘って3点目。
 
マンチェスターユナイテッド 3-0 フルハム
 
 
その後、たまたまアーセナルvsビラがやってたんで、後半から観ました!
試合的にはこっちの方がおもしろかったなぁw
しかし、なんだ!?あのヘアウッドの強さは!
前、ユナイテッド戦で観た時もヘアウッドの強さには度肝を抜かれたけど、まじですげぇ!!
 
って、わけで案の定この日のウイイレはビラを3試合連続使いました。
・・・が!
後半から出そうと思ってたヘアウッドを3試合とも出すの忘れたw
しばらくビラにはまりそうですw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

