11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.12.30/Sun  11:37:39

 
ルーニー依存症? 
 

ウインターブレイクのないプレミアはハードスケジュール!
観る側も気を抜いたら見逃してしまいそうw
 
昨日はハマーズとの1戦。ルーニーは累積?で完全休暇
サハの1トップでした。
カウンターからそのサハが左サイドにはたいて、ギグスが絶妙クロス
かなり走ってきたロナウドの頭にピンポイントであっさり先制
 
でも、終始押されっぱなしのユナイテッド
ハマーズに圧倒されたまま前半終了
 
サハも前半はいい溜めをつくって、良さが出てたとは思うけど
やっぱりルーニーがいる時の前線の流動性はないなぁ・・・。
中盤もハーグリーブスとフレッチャーじゃリズム良く繋げてない
アンデルソンかキャリックのどちらかは必要なような・・・。
 
まぁ、そんな感じでよろしくない試合でした。
後半立て続けにセットプレーから2失点して逆転負け・・・。
 
これぞ三日天下・・・
 
ハマーズに苦手意識でもあるのかなぁ?
今季はダブルくらうようなことだけはやめてくれよ!!
 
マンチェスターユナイテッド 1-2 ウエストハム
 
選手の皆さん今年も1年お疲れ様ー
来年も元旦からしびれさせてねぇー
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2007.12.27/Thu  10:54:51

 
師弟対決 2nd Round 
 

ブログを毎日書き続けてる人ってホントすごいなぁ~と思う今日この頃ですw
 
さて、昨日はキーン率いるサンダーランドとの今季2度目の対決
スタメン6人入れ替えてきたユナイテッド、序盤からなんか気持ちの入ってないような・・・
違うかw 自分が気持ちが入ってなかったのかな
 
あっさりとブラウンからのスルーにルーニーが反応して先制
カウンターからルーニー→サハで2点目
3点目は前半ロスタイムに今日は直接決めそうな雰囲気をかもし出してた
ロナウドがすばらしいFKで3点目
 
後半はパクが見れてよかった!
とどめのサハのPKで4点目
 
やっぱりもっと刺激的は試合が見たいけど、やってる選手達にしたら
こういう試合がないと体が持たないでしょうからね
 
なにはともあれ快勝
あれ?アーセナル、チェルシーは躓いて、あっさりと首位
今季は余裕ですねぇ~
 
マンチェスターユナイテッド 4-0 サンダーランド
 
しかし、今日の中盤のコンビの二人は残念ながら、
いつもの二人と比べると、見劣りしてしまった・・・。
キャリック好きの自分としては非常に残念・・・。
まず守備の軽さ、ハーグリーブスのすごさを改めて実感
持ち味の展開力も何か空回り・・・。
それでも応援するぞ!がんばれキャリック!!!
 
サハが2点とれたのはよかった!!!
そしてルーニーの久々の得点も!
けが人も帰ってきて、まさに最強軍団になってきました
 
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.12.23/Sun  23:40:56

 
やっぱ侮れない 
 

やりますねぇ~エバートン!
前節に続き、またまたしびれる試合でした!
今日のユナイテッドはちょっとミスが多すぎだったなぁ~。
 
前半ロナウドの左足一閃であっさり先制したユナイテッドでしたが、
ケーヒルに返される・・・。あいかわらず憎たらしい顔してるなw
 
後半はかなり間延びして攻守の入れ替わりが激しい!
スペースを与えるとアンディのスピード・テクニックはさすがだなぁ~。
 
それでも、ギグスの貫禄勝ち!
終了間際にPKをゲットして、ロナウドがきっちり沈めて得点王へまっしぐら!
 
キャリックどうしちまったんだよ~。
それじゃ、ファギーのハートをキャッチキャッチキャッチできないよ・・・。
 
クスチャクはひどすぎる・・・。1本もまともに前に蹴れてない。
ファンデルサール契約更新してくれてありがとう
 
マンチェスターユナイテッド 2-1 エバートン
 
 
M-1は個人的にはキングコングでした
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.22/Sat  21:07:37

 
リヨンかぁ~ 
 

よりによってそこ引いちゃったかぁ~。
まぁ、今のユナイテッドなら問題ないはず!!
熱い試合が1試合多く観れると思えばいいじゃないっすか!
 
引退って話だったファンデルサールの1年更新したみたいだし、前向きに前向きに!!!
 
それよりも明日、調子いいエバートンにしっかり勝たないとね!
んで、なんでウイイレ2008のエバートンにはヤクブいないの??
 
CL1回戦
セルティック(スコットランド)vs.バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
シャルケ(ドイツ)vs.ポルト(ポルトガル)
リバプール(イングランド)vs.インテル(イタリア)
ローマ(イタリア)vs.レアル・マドリー(スペイン)
アーセナル(イングランド)vs.ミラン(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)vs.チェルシー(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ)vs.セビージャ(スペイン)
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.21/Fri  20:39:47

 
ウイイレだこ 
 

学生時代、ギターを弾いてたんで左手の指先は硬かったんですが、
もうギターにも触れておらず、しっかり弦を押さえれないぷにぷに指です
 
一方、ウイイレ2008がでてからまた 『こいつ』 ができちゃいました
 
 

しばらくぷにぷに戻ってた左手親指君ですが、ウイイレ2008が出てからは
またまたやりすぎでカッチカチです
 
左手の親指だけ!
+字キーをゴリゴリ押しすぎなんでしょうねぇ~
もっと力抜きなよ~w
余裕がない証拠です
 
嫁さんに『ウイイレだこができた~』って言ったら
『なんじゃそりゃ・・・』って呆れられました~w
 
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.12.18/Tue  21:46:38

 
風利眼 
 

最近というか何ヶ月か前から BENNIE K のアルバムを聞きながら
ノリノリで通勤しております。
 
嫁さんがアルバム借りたのなんで、歌詞カードとか一度も見たこと無かったんですが、
その中でどうしても気になる歌が・・・
 
ん?ウェイン??? ロナウド???
って気になりながらもたまたまそう聞こえるのかなぁ~って思ってたんですが、
よく聴くとフットボールデイとか言ってるしもしや??と思って検索してみました!
 
タイトル『風利眼』www
しっかりデイビットやら、ウェイン、ロナウドって言ってるしw
ファン・ニステルローイって聴こえてたのは『funny stuff』って言ってるらしく
空耳アワーでしたw 
 
この曲はノリノリで朝からテンション上がりますよ~
最近 BENNIE K はかなりのお気に入りっす

 
参照
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22524

 
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.12.17/Mon  11:15:22

 
これこれ! 
 

世間はクラブワールドカップ
しかし、正直自分はボカが勝とうがミランが勝とうが大して興味はありませんでした
まぁ、ハイライトで観て、悔しいけどカカはやっぱバロンドールにふさわしかった・・・。
 
今日の注目はなんといってもユナイテッドvsリバプール
いやぁ~、熱い激しい速い!!!しびれました
 
前半はスタッツこそ圧倒されてましたが、しっかり中盤でつなげてたし、
嫌な感じはしませんでした!!
そして、前半終了間際、得点はユナイテッドー!!!!
ギグスのショートコーナーをルーニーがダイレクトでシュート!
・・・をテベスのごっつぁんゴール!!!
 
それにしてもテベスもアンデルソンも体の使い方うまいなぁ~。ボールとられない
 
後半はかなり押し込まれてましたが、するどいカウンターで決定的チャンスもありました!
いやぁ~、あっという間の90分
もうかなり攻守の入れ替わりが速くて観てるほうも力が入り、疲れました。
でも、楽しかったぁ~
 
気になるのがロナウドが完璧に押さえ込まれてたこと・・・。
この辺だろうなぁ~カカとの差は・・・。
今季はもうワンランク上にいってもらって、来年はバロンドールとっちゃえ!
CLでも得点王狙えるぞ

 
マンチェスターユナイテッド 1-0 リバプール


アーセナルやるなぁ~・・・
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.14/Fri  13:57:07

 
新監督 
 

久しぶりに毎日ブログ更新してみようと思ってたのに1週間も持たなかった・・・w
 
今日のネタはEURO2008本戦に行けなかったイングランド代表。
新監督にカペッロ!?おいおい!ホントにそれでいいのか?
またベッカムほされるんじゃなんですかねぇ・・・。
それとも、もうしっかりと和解してるんでしょうか???
 
あ~ぁ、それにしてもEUROが楽しみでなくなった。
スウェーデンを応援するしかないか
ズラタンは代表に復帰したんですよね?
なんでウイイレ2008にいないんだよ~

 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.12/Wed  12:59:21

いやぁ~。ブログも気分を変えるとなんか更新頻度も増えるもんですねぇ~w
 
今日はCLについて書いてみようかな。
われらがマンチェスターユナイテッドは目指すはもちろん全勝優勝!
あっさりとCL予選突破が決まりましたが、ここまできたらローマをもう1回倒して全勝でいっちゃえー!!!
 
その他気になるのはバレンシアの敗退・・・。リヨンも危うし???
今日の試合でジーコとロベカルがあがってくるのか??
セルティックは頑張っての2年連続予選突破!
 
予選から波乱が起こってますねぇ~
 
ちなみに現状予選突破が決まってるのは以下の通り
 
A:ポルト、リバプール
B:チェルシー、シャルケ
C:レアル、オリンピアコス
D:ミラン、セルティック
E:バルサ
F:マンチェスターユナイテッド、ローマ
G:インテル
H:セビージャ、アーセナル
 
ユナイテッドの次の相手はシャルケ?オリンピアコス?セルティック?
もう1回セルティックとの試合観たいなぁ~
 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.11/Tue  17:25:45

 
ウイイレオンライン 
 

みなさんやってますか?ウイイレ2008
 
いやぁ~、やっぱ対人戦はおもしろいっすね
みんな強すぎるけどw(自分が弱すぎるのかな^^;)
はっきりいってオンラインがあったらマスターリーグとか必要ないっすねw
自分オンライン以外まったくしてないっすもんね。

今作の感想はDFがめっちゃ難しい!!
相手のクリアボールやロングボールに対して自動で反応してくれないから、競り負けることが多いっす・・・。まだまだ対応できません・・・。
攻撃面ではワンタッチパスが繋がりにくい。それに平気で空振りする。
DFラインからサイドへのスルーパスが全部大きすぎて使えない。
 
とまぁ、100試合しましたが、弱い弱いw 特にDFがザルすぎます。
アンリやメッシなんかにもたれて前むかれると全部するする~っと簡単に抜かれちゃいます。
 
全然勝てませしぇーん。リーグでも最下位争いで白熱しております
 
それでも楽しい自分は間違いなくウイイレ中毒です
 
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.12.10/Mon  16:55:03

 
ポゼッションサッカー 
 

パチューカはいいチームだ。さすがメキシコのクラブチーム。
メキシコらしいパスサッカーで、次から次へと人とボールが動く
観ててすごく楽しいサッカーでした!


ポゼッションサッカーと言えば今季のアビスパw
・・・と思うのはアビサポだけかな^^;


やっぱ中盤であれだけワンタッチ、ツータッチで回せないと
サヘルや札幌のような組織的な守備は崩せないよなぁ~と感じながら観てました。
まだまだアビスパのポゼッションサッカーは完成度が低い。
というか後ろで回してるだけか・・・。
来季はあんなサッカーが観れるのかな? それとも完全に戦術変えるの?


おっと、脱線しましたが、そんなパチューカに勝って欲しかったんですが、
結果はサヘルの勝利!
しっかりとした守備からカウンターの組織的なチームの勝利って言うのが、
なんか理想と現実は違うんだよ。って言われた気がしましたw


楽しいサッカーで勝てたら一番うれしいんですけどね


さて、今日の浦和戦。またセパハンとやるの嫌だろうなぁ~w
thread: サッカー
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.09/Sun  11:32:46

 
刺激が足りない 
 

今日は久しぶりにK-1GPを最初から最後まで観た!
昔はK-1やプライドは欠かさず観てたんですけどねぇ~。
なんかK-1はボブ・サップやチェ・ホンマンやシュルトが出てきてから面白くなくなった。

昨日の試合もバダ・ハリvsレミーがK-1らしくて一番楽しい試合でした!
アーツおしかった!!あんな負け方は悔しいだろうなぁ・・・。

さて、本題に入りましょう!!

昨日のユナイテッドは最下位のダービーと試合でした。
始まる前から楽勝ムードだったんで、快勝したものの刺激の足りない試合となっちゃいました。
昨日の試合も得点シーンより、ルーニーのポストやギグスのポストのシーンの方がしびれた!

得点はロナウドのミドルを弾かれたところをギグスの100得点メモリアルゴールで先制
テベスの一人時間差シュートで2点目
3点目はテベスの素晴らしいシュート!
1点返され、4点目はKYらしいロナウドがPKを決めて試合終了!

自分としてはロナウドが蹴ってよかったと思いますけどねぇ~。
来年こそバロンドールに向けてプレミア得点王もとる気なんでしょ!
粕谷さん曰く、テベスにハットとらせる為に譲るべきなんだと・・・。

まぁ、なにはともあれ快勝しましたが、なんせ刺激が足りない・・・。
次節のリバプール戦で久しぶりに興奮しちゃおうと思います!!
次はルーニーが決める!!!

マンチェスターユナイテッド 4
-1 ダービー・カウンティ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.08/Sat  14:12:27

 
なんとなく 
 

気分転換に変えてみました。テンプレートw

前から白背景にしたかったんで・・・。

で、今回はシンプルに仕立ててみました。
今まで懲りすぎてたところがあったんで

今更ながらの昨季の優勝画像なんか使っちゃったりしてw

まぁ、飽きたらまた変えればいっか
category: その他
thread: ブログ日記
janre: ブログ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.07/Fri  11:13:22

 
好きなタイプ! 
 

ようやくわかった!・・・ってかわかってたか!^^;

観ました??キャリックからワンタッチでのギグスのボレー!!
川勝さ~ん。確かにギグスのボレーもプロフェッショナルですが、
キャリックのパスももっと褒めてよ~

自分がユナイテッドを好きになったのはベッカムの正確無比のクロスや
正確無比のサイドチェンジの虜になったのが始まり。。。

ってわけで最高のパスセンスを持ったキャリックが今ユナイテッドで一番のお気に入りかも
アビスパで城後の虜になったのもやっぱあのロングフィードに魅了されたからだな!

はい、試合のほうはと言いますと、ロナウドの2発で快勝!
1点目は相手のクリアミスをビディッチが頭で繋いで、ロナウドがズドンとボレーをつきさす!
2点目はスローインからオシェイのクロスにロナウドのヘッド!!

正直、ゴールシーンよりも他のチャンスシーンの方が見ごたえがありました。
ユナイテッドのカウンターの切れ味はやっぱ最高っす!
前半で尽くゴールネットを揺らせないテベスは今日はゴール取れないなと思いましたね^^;
でも、やっぱテベスはいい選手!あと、アンデルソンの守備意識もすばらしいですね


マンチェスターユナイテッド 2-0 フルハム
 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.12.04/Tue  15:14:37

 
おひさしぶりです 
 

うひゃー!気づけば1ヶ月近くこちらのブログは放置しちゃってます

久しぶりに日記じみたものでも書いてみよう!

まずはボルトン戦の記事がないことに気づかれたユナイテッドフリークの皆さん!
この日は嫁さんが体調不良で夜中に病院に連れて行ったりと忙しく、
前半までしか観戦できておりません。。。まぁ、録画は撮ってるんですけどね。
昨日のフルハム戦も前半しかまだ見てないんで、見てから更新します!
(くれぐれも結果をコメントには書かないでねw)

そして、Jリーグも終了。
我がアビスパは何もかもめちゃくちゃになってますが、
最終節、城後が自分を指差してサインボール投げてくれました。
去年は誠史のサインボールをゲットし、今年もまた素敵な誕生日プレゼントをいただきました!
写真はJOGOAL!で見てください

んで、会員になってるカラオケ店から誕生日プレゼントに
ケーキとシャンパンみたいなジュースやるからおいでや~
ってハガキが着てたんで、かなり久しぶりにカラオケへ
ケーキも思ったよりでかくてびっくり!そして、機械も新しいなんたらDAM。

カラオケって久しぶりにいくとおもろいなぁ~って二人で歌いまくってましたとさ


category: その他
thread: 日記
janre: 日記
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

