04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.05.31/Thu  11:24:49

 
マンU:ますます若いチームに 
 

若手2人獲得ですかぁ~

FCポルトのブラジル代表MFアンデルソン・オリベイラ
スポルティング・リスボンからポルトガル代表FWルイス・ナニ

オリベイラが19歳でナニが20歳?
若いなぁ~

でも、最近は20歳くらいじゃもう若いって言わないのかな?
リバプールは15歳のスウェーデン人を獲得って

個人的にはイングランド人の若手が欲しいなぁ~
シドウェルはとられたから、ニュージェントとかハドルストーンなんかいいねぇ~

話変わってアンリはモテモテっすねぇ~
特にバルサの41億円+エトーとのトレードって条件はどうなのよ
ありえねぇ・・・

またまた話変わって、ギグスが代表引退だとか・・・
『引退』 の文字を見た時は正直焦りました
スコールズと同じで、クラブに集中するってことですね

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.05.23/Wed  14:03:43

 
マンU:めっちゃ迷う・・・ 
 

なにかっていいますと・・・

これです
http://www.muasiatour2007.com/ticket.php?lang=j

ジャパンツアー!
マンチェスターユナイテッド vs 浦和レッズ

どうしよう・・・。めっちゃ行きたい!!
福岡~羽田の飛行機を早割りでとって往復20,000円
チケットはSS指定で8,000円
宿なんか贅沢はいらないのでマンガ喫茶かなんかで1泊1,000円くらい?

電車代や食事代入れて最低35,000円はかかるなぁ・・・

ただでさえ、7月は結婚式2件で経済的余裕は全くの0・・・

あぁ・・・。やっぱどう考えても無理だなぁ・・・
 
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2007.05.22/Tue  15:05:08

 
カレン ロバート 
 

今、Jでは日本国籍で最高のストライカーじゃないですかね!?

もちろん佐藤寿人も素晴らしいです!
彼は嗅覚がすごいというか・・・。ピッポみたいな感じでDFが一番嫌なタイプのFWでしょうね!

海外組を入れれば、高原がNo.1かもしれませんが、
自分はポテンシャル的にはカレン高原に決して劣っていないと思います!!
劣っている点は経験だけじゃないかな!?

カレンはクロスに対する反応、DFの引き連れ方、外し方なんか最高にうまいですね!
頭だけじゃなく、足でも決めれる決定力もあるし、ゴール前での落ち着きもあるし!!
なんか海外の一流ストライカーの雰囲気をかもしだしてるような気がするんですけど、
そう感じるのは自分だけですかね

・・・と色々書いてますが、磐田の試合をちゃんと観てるわけではありませんww

今季のJのハイライトを観てると、カレンのうまさが際立ってるので!!
なんか気になります

自分の中で今、最も注目してるFWはカレンですね!!

んで、最近の代表の試合はあまり観てないのですが、カレンは呼ばれてるのかな??

 
thread: Jリーグ
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.05.22/Tue  00:06:15

 
マンU:FA杯決勝! ・・・ 
 

070521-1.jpg

結局LIVE観戦できずに、パソコンと向き合い
FAのホームページをひたすら更新してました。
しかし、全くスコアが動かず『これ更新されてんのか?』
なんて思いながらひたすら【F5】を押し続けてました・・・

更新されるのは、Bookingsばかり・・・。

動いた!!っと思った時瞬間目にしたのは

Chelsea FC 1
Drogba 115


の嫌な文字・・・


まぁ、しょうがないか・・・
ノラさんも言ってるけど、プレミアとったし今季はOKでしょう!!
それに5月までトレブルアゲインの夢を見せてくれて、
選手達ホントにありがとう


マンチェスターユナイテッド 0-1 チェルシー


開幕当初は大型補強もキャリックのみで、どうなることかと思ったけど、
ホントに素晴らしいシーズンでした

来季はハーグリーブスは確定っぽいので、更なる強固な中盤になります!
ギャリー離脱の時のSBもこれで安心

さぁ!マンUに続いてリーグを制覇するのはアビスパしかいない!!
ダービーで負けたからなんだ!2連敗がなんだ!!

プレミアが終わればアビスパを全力でサポートするのみ
 
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.05.14/Mon  22:58:45

 
マンU:最終節 1日3敗・・・ 
 

070513-1.jpg

まぁ、それもいっか

なんと最終節黒星でしめくくってしまいました・・・。
しかも、ハマーズにはダブルをくらうというなんたる・・・
シーズン5敗のうちアーセナルウェストハムで4敗

でも、試合的には観てておもしろかった
ハマーズの残留へかける気持ち!
こじ開けようとするユナイテッド攻撃陣!!
かなり見ごたえありました

こう言えるのも、優勝決まってたからなんですけどね


マンチェスターユナイテッド 0-1 ウェストハム


【 2006-07最終成績 】
優勝 勝点89 28勝 5分 5敗 83得点 27失点 得失点+56


昨シーズンと比較すると勝点は6ポイントしか変わらないけど、
得失点が+38だったから今季は得点よく取ったなぁ~
それと、ビディッチ・リオが君臨してる時の守備の安定感は抜群だった!


あ!そうそう・・・
タイトルの『1日3敗』ですが
もちろん1敗はユナイテッドの負け・・・
そして、昨日はこの試合を含めて3試合サッカー観戦したんですが

午前 福岡サテライト 0-2 広島ユース
午後 アビスパ福岡 2-4 京都サンガFC
夜  マンチェスターユナイテッド 0-1 ウェストハム

なんと1日に応援するチームすべて負けてしまいました
非常に憂鬱な1日でした
 
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

2007.05.10/Thu  14:00:03

 
マンU:第37節 消化試合・・・ 
 

070510-1.jpg

こんな感じで迎えられ、これどうなんだろ???
選手達は気持ちいいのかな?おちょくられてるようでなんか・・・

ん~、予想通りガラっとスタメンのメンバー入れ替わり・・・。
注目はイーグルスかなぁ~

しかし、やはり消化試合感は否めない。

選手達が白熱する場面もありましたが、
自分は常に冷めた状態で試合を観てしまってた

結果はスコアレスドロー
特に見所もなく、プレミア新記録タイのシーズン29勝はおあずけ


マンチェスターユナイテッド 0-0 チェルシー


070510-2.jpgまぁ、そんなことよりFAカップですから

こっちはガチンコ勝負でかなり激しくなるでしょう!!
ん~楽しみだ

・・・って試合観れないんですけどね


TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2007.05.07/Mon  19:12:34

 
マンU:第36節 優勝決定!! 
 

070507-1.jpg第36節 うちはロナウドのPKでシティに競り勝ち!!
チェルシーアーセナルにドロー!!

この瞬間、ユナイテッドプレミア優勝が決まりましたぁ~

アーセナルvsチェルシーを観戦したんですが、複雑な心境で観てました
優勝早く決めて欲しいけど、なんかグダグダした感じで優勝決まるのもなぁ・・・
ベストの優勝の仕方は次節直接対決で決めたかったんですが
そんなのん気なこと言っててひっくり返されるのも嫌だし

まぁ、次節は消化試合で主力はでないでしょうけど、
FAカップ決勝で直接チェルシーを叩いて
2冠ゲットしましょー!!!


マンチェスターユナイテッド 1-0 マンチェスターシティ
アーセナル 1-1 チェルシー


とにかくファギー&選手のみんな優勝おめでとー
もう一息がんばってくれ!!
FAカップも制して気持ちよくシーズン締めくくって欲しいですね
 
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.05.03/Thu  10:50:13

・・・ってタイトルまで考えてたのに

ミランは強かった・・・というよりもやっぱりカカはすごかった・・・
ビディッチの名前がスターティングラインナップにある時は、
うれしいのと同時にカカのスピードについていけるか!?という不安が・・・
ベラミーに翻弄されてた姿を思い出してしまいました・・・

今季のCLでのユナイテッドのアウェイゴールは・・・
ベンフィカ戦でサハが無理やりねじ込んだゴール
リール戦のギグスの高速FK
そして、唯一崩した形のローマ戦でのルーニーのゴール

正直、0-0が今日のベストスコアだと思ってました
前半10分でカカに決められた時点で
『あぁ・・・終わった・・・』と内心思いながら・・・
今季のユナイテッドは何かやってくれるはず!!と最後まで応援しましたが
やはり3冠って大変だよなぁ・・・
手の抜ける試合がないってのは痛い・・・

結局残ったのは、リーグで優勝争いしていない2チーム・・・

こうなったらリバプールに敵討ちしてもらいましょう!!


トータルスコア
マンチェスターユナイテッド 3-5 ミラン


下を向いてる暇はない!さぁ!次節ダービーで優勝決めよう!!
ダブルリーチ!!!!!
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

