03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.04.29/Sun  00:24:32

070428-1.jpg今季のユナイテッドはなんか持ってる!!!
チーム全体がトレブルへ突っ走ってる感じがします

今日は帰宅が9時になってしまい、慌ててTVをつける!
な!なんと!!前半12分なのに0-1で負けてるやないかぁ

その後も決定的なのはスミスギグススミスのシュートくらいで、
高いポゼッションでゲームを支配しながらも得点を奪えず、ハーフタイムへ・・・

気持ちを入れなおして後半行こう!って思ってた矢先・・・
豪快なミドルを決められて0-2・・・
う・・・嘘だろ・・・

でも、今季のユナイテッドはこれで諦めたりしません!!

CKから相手のミスがあったとは言え、こぼれ球キングのオシェイが押し込み1点返す!!!

またまたCKから途中出場のロナウドがドンピシャクロスを頭で叩きつける!
ファインセーブされるがこぼれ球をフィルがナイスオウンゴール!!
同点キタァーーーーー!!!

さぁ、あとは畳み掛けるのみ

ルーニーの前にボールがこぼれて、一人交わし
落ち着いて流し込み逆転~~~~!!!
もう笑いが止まらない

一瞬だけチャンネル変えてみる。
ぎゃっはっは!!!
チェルシー追いつかれてんじゃん!!!

そして圧巻は、自分・・・初めて見ました
クリス・イーグルス!!
ランニングしてるときは足がもつれそうで
『おいっ!大丈夫か!?』って思ったのに・・・
なんだ!!?あのワンダフルゴールは!!?
アンリばりのシュートではねぇーか!
一気に惚れました


マンチェスターユナイテッド 4-2 エバートン


よし!!チェルシーが足踏みしてる!
これでプレミアは間違いない!

ファギー、残りはCLとFAカップに全力で行こう!!
 
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.04.25/Wed  06:35:34

 
マンU:CL準決勝1st leg 死闘 
 

070425-1.jpgすごい!すごい!!すごすぎる!!!
興奮して眠れません!!なので更新します!!

今日も深夜12時半くらいに帰宅し、その後も自宅で仕事・・・
2時半頃ようやく開放され、ユナイテッド戦キックオフまで1時間仮眠zzz

さぁ!!始まった!!!
開始5分ルーニーのシュートでCKをゲット
そのCKからロナウドがゴーーーール!!
幸先よく先制!!これはローマ戦のようにゴールラッシュなるか!?

なんて思ってましたが、その後、カカに2発やられて意気消沈・・・
奴はすげぇぇぇぇ・・・

しかし、後半息を吹き返したユナイテッド!!!
怒涛の攻撃!!
再三のチャンスもジーダが立ちはだかる・・・

しかし、スコールズがいぶし銀の働き!!
芸術的なアシストでルーニーのゴールをお膳立て!!
現地オールド・トラッフォードのサポーターと共に自分も拳を突き上げました!
ルーニーもよく決めた!
そして、フレッチャールーニーのゴール横取りせずにえらい!!

その後も常にミランゴールに襲い掛かる!!
しかし、なかなか逆転弾が奪えない・・・

でも、何かを起こしてくれる今季のユナイテッド!!

やっぱりやってくれました!!!

ロスタイム1分経過・・・
ギグスのインターセプト!!
ルーニーへ!!!

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
ゴーーーーーーーーール!!!

豪快にネットを揺らしての逆転弾!!!!

ご近所の皆さんすいません
また叫んでしまいました・・・

嫁さんも自分の声にビックリして起きてきました・・・
でもでも、この興奮は抑えられません・・・


マンチェスターユナイテッド 3-2 ACミラン


アウェイゴール2点とられて、アウェイ苦手なユナイテッド
断然不利なのは百も承知しております。

しかし、今季のユナイテッドは何かが違う・・・
いける!いける!!いける!!!

ぜぇぇぇぇぇったい!!!トレブルいける!!!

すいません・・・

今日はもう興奮しっぱなしです・・・

今日はフレッチャーがキレキレだった!
ロナウドは前半右サイドでかなりノリノリだったが後半は完全に押さえ込まれた。
ギグスは前半完全に消えてたけど、後半は存在感抜群・・・。
スコールズはやっぱ最高!!
キャリック・・・。あのCKからのどフリーは決めたかったね・・・。
エインセ!よくやってたよ!2失点はカカ褒めるしかないし、後半は完全に押さえてた!

そして、ルーニー・・・愛してます・・・


いやぁ~、いいもの見せてもらいました。



TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2007.04.24/Tue  12:52:10

070424-1.jpgまぁ!文句なしの2冠達成ですね
MVP、ヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤー

欧州の舞台で結果が残せていなかったのも、ローマ戦で払拭!
ペレロナウドを超一流の選手と呼ぶのは早いと言ってますが、
誰もが認める超一流でしょう!!

ロナウドなしでは今季のユナイテッドは語れません
しかし、ヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤーの3位までにルーニーの名前がないのはなぜ???
貫禄ありすぎてベテランと勘違いされてないかなぁ~www



070424-2.jpgそして、我らが日本の宝、中村俊輔!!こちらは3冠
リーグ2連覇、MVP、ベストゴール・・・素晴らしい!!

優勝決定のFKはLiveでは見ませんでした・・・。
嫁さんが
俊輔のFK見た!?めっちゃ感動して泣きそうになった!
『泣くほどのもんでもないやろ~
って思いながら、yahoo動画で早速チェック!!

後半ロスタイム俊輔がFKを得る、蹴る、GK一歩も動けない・・・
ビューティフル
ドラマチックすぎるでしょうが!!
ぶわぁ~っと鳥肌が立ち、自分もうるっときてしまいました

あの俊輔がユニフォームを脱いでサポーターの元に駆け寄り興奮を抑えきれない!

ヤンキースの松井が1年目のワールドシリーズで見せた
ホームインの時飛び跳ねて喜びを爆発させたシーンを思い出しました

やっぱり世界ってすごいなぁ・・・

俊輔はセルティック残留を希望してるらしい!
もうサポーターにとってはたまらないですね!
でも、そういう気持ちにさせたのもサポーターの力なんだろ~なぁ・・・
田中達也もレッズを選んだのはサポーターって言ってたし
このチーム、サポーターとずっと一緒にやりたいって気持ちにさせるってすごいですよね
アビスパもそういうチームになるようにもっとサポーター増えて欲しいな

あっ!それと監督の力も大きい!!
それにしても、ストラカン監督かっこいい
『周囲は中村はタックルができないと言うが、それがどうした。彼は天才だ!』
それがどうした!ってかっこよすぎだ・・・

Jリーグはまだまだ15年くらい??アビスパはまだ12年・・・
50年後どうだろう?博多の森もスタジアム増築され6万・・・とは言いません・・・
3万?いや、3万5000人くらい収容できるようになり、超満員でのJ1優勝争い!
なんての想像するだけで、ワクワクします

そうなる為にも、来季からJ1常連チームにならなくては


さて、明日はサッカーデー
深夜にはいよいよCL準決勝マンチェスターユナイテッド vs ACミラン
19:00からは博多の森でアビスパ福岡 vs セレッソ大阪
こんな忙しい一日なんだから明日は仕事休みます
だって・・・最近休みなしで働いてたんですもの・・・
 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.04.22/Sun  21:58:51

 
マンU:第34節 痛い・・・ 
 

070422-1.jpg最近仕事が忙しい・・・。しかし、ユナイテッド戦はしっかり観戦!
という今も仕事先からの記事投稿です

昨日は12時半に帰ってきて、バタバタ飯食って風呂入って、
さぁ!ユナイテッド戦!!・・・さすがにきつい

開始3分ルーニーのゴールをリチャがかっさらって先制点!!
リチャ何やっとんねん!?ルーニーは得点王狙ってんのにwww

しかし、その後、久々にユナイテッドの試合で睡魔が襲ってきました・・・
試合内容がイマイチだったのもちょっとは関係してたかなぁ・・・。

前半終了間際にリオが足を痛めてほとんどプレー出来てないときに
ダウニングのクロスをビドゥカの豪快ダイビングヘッドで同点にされてもーた・・・

後半は珍しくミスが多いのが目立ちましたが、非常にアグレッシブになっておもしろかった
特に終了間際はなんとしても点取るんだ!って選手達の気持ちが伝わってきました!

最後の最後までハラハラドキドキのおもしろい試合でした!
しかし、残念ながら結果はドロー・・・

マンチェスターユナイテッド 1-1 ミドルスブラ


ん~、怪我人多すぎだよなぁ・・・
ありえないよなぁ~。。。まともにプレーできる選手がチームに12人しかいないなんて・・・

まぁ、わざわざプレミアをおもしろくしてやってるだけですけど

直接対決で制して、劇的にチャンピオンになろうではないかぁ~
 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.04.18/Wed  10:38:57

070418-1.jpgここにきてキャリックがかなりフィットしてきました!
個人的には開幕当初からキャリックのプレーには満足!
しかし、至る所で批判・・・とまではいかなくてもあまり評価されてなかったんですが、CLローマ戦で完全に自信をつけました!!

開始4分での先制点!!ロナウドからのスルーを受けたキャリックがボールをチョンって浮かして技ありゴール!!

その後、再三チャンスありながらなかなか点取れなかったんですが、見てて楽しいユナイテッドイレブン

キレキレルーニー
キレキレギグス
キレキレロナウド

この3人は本当に止まらないです

すると、後半ギグスからのロングフィードをルーニーが裏へ飛び出し、
お得意のラブリータッチトラップ!!
豪快にネットを揺らして2点目!!
ルーニーはゴールを決めた後、必ずアシストしてくれた選手の元へ駆け寄って称えます
いいやつだ


マンチェスターユナイテッド 2-0 シェフィールドユナイテッド


確かにDF陣は不安です
エインセのあれは一発レッドもらってもおかしくなかった

何はともあれ、DF陣の不安要素を補って余りある攻撃陣の好調さ!!
週末にはギャリーリオが戻ってきてDF陣も安定してくるか!?
となったらもう今のユナイテッドには敵なしです

TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.04.15/Sun  17:59:37

 
マンU:FA杯 準決勝 快勝!! 
 

070415-1.jpg強い!強い!強い!!
わけあって我が家もe2スカパーに+スカパーを導入しました

それで、2週間無料期間なのでフジ739が見れるわけで
FAカップ準決勝を生観戦できました

FAカップ男のルーニーがやはりやってくれました!!

まずは強烈ミドルで先制点を叩き込む!
そして、同点に追いつかれた直後、ロナウドが決めて勝ち越し!!
スミスの針の穴を通すようなクロスにルーニーが合わせて突き放す!
とどめはリチャードソンのゴール!!

マンチェスターユナイテッド 4-1 ワトフォード

これで決勝進出!!
さぁ!チェルシー上がってこいよ

しかし、怪我人多すぎだ・・・
この試合でリオも離脱・・・

CBがいない・・・

ブラウンエインセがんばってくれ!!!
 
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.04.14/Sat  16:37:50

070414-1.jpg

C・ロナウド残留! マンUと契約更新

まぁ、移籍なんか全く心配していませんでしたが・・・

ロナウドのコメントがまたいいですねぇ

『自分の将来についてサー・アレックス・ファーガソン監督と(チーフ・エグゼクティブの)デイヴィッド・ギル氏と話をした。僕がここに残りたがっていることをみんな分かってくれていた。僕はこのクラブにいられてとても幸せだし、複数のタイトルを獲得したい。今季はそれができると思う』

さぁ!その複数タイトル3つともいっちゃいましょう!!

いや!クラブワールドカップも含めて4つ!!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.04.11/Wed  10:18:49

070411-1.jpg八塚さんは言う
『ユナイテッド止まらない!!』
自分にやける
『笑いが止まらない!!』

も~!最高でしたね!!

先制点はキャリックの芸術的なミドル!!GK一歩も動けず!
2点目はエインセギグススミスとワンタッチで繋いでゴール!
3点目はギグスのグラウンダーにルーニー!!!
4点目はロナウドがドリブルでしかけてミドル!!

5点目は後半開始早々またしてもロナウド!!
6点目はまたまたキャリックの豪快ミドル!!
7点目は途中出場のエヴラのゴール!!!

もうおなかいっぱいです

1stleg 1-2
2ndleg 7-1

マンチェスターユナイテッド 8-3 ローマ


これでまたトレブルに向けて一気に加速だ!!
チェルシーも勝ったらしい・・・
んで、リバポーは確定でしょ!
ベスト4にプレミア3チーム・・・
どこが世界最強リーグかわかったか!?
○べっちFC!!
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.04.10/Tue  10:30:09

実は試合観てません・・・
しかし、まさか負けるなんて・・・
ギャリー、ビディッチの離脱はやっぱかなり痛い

へこんでばかりもいられません!!
今日はホームでローマをコテンコテンにしてやらねば

3連敗とかありえませんから!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.04.05/Thu  10:22:33

なぜか負ける気がしなかったこの1st leg・・・
いや、実際には負けたんですけどww

立ち上がりからローマの早いリスタートなどで圧倒される。
いや、序盤どころかずっと圧倒されてました。
でも、前節のプレミアよりもなぜか冷静に試合を観てました

-- 続きを読む --
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.04.01/Sun  11:03:24

最高です!!
テンション上がりまくりです!!
オールド・トラッフォードも最高の雰囲気でした!

天敵ともいえるブラックバーンをホームに迎えての第31節

厳しい試合になることはある程度予想してました!


-- 続きを読む --
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

