03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.04.30/Sun  22:30:12

 
オフシーズン 
 

2008-2009シーズン

《最終成績》
プレミアリーグ
5位    17勝11分10敗 平均観客動員数16,744人
FAカップ
ベスト16 1勝1敗      平均観客動員数13,905人
ワールドクラブカップ
準優勝   2勝1敗

《収支報告》
+25億4956万2600円

選手個別成績は・・・。

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.04.30/Sun  12:05:32

 
ルーニー6週間! 
 

ぐわぁぁぁぁーーーーー!!!

なんとチェルシーとの直接対決で完敗・・・
んなこたもうどうでもいいですわ!!

ウェイーーーーーン!!骨折!!
「えぇーーーーーーー!!!」
6週間って・・・。間に合うのか!?えっ!ワールドカップは!?
前回のベッカムと同じ状況じゃないですか!!
今のイングランドは最強だけど、怪我だけが心配だったんです・・・
それがこんな時に・・・。しかもルーニー
他の選手も気をつけてお願いします

ワールドカップでは最高のパフォーマンスを期待しています
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2006.04.29/Sat  23:59:35

 
シーズン終盤戦 
 

2008-2009シーズン 第31節~第38節

5~7位が勝点2差でひしめく中、いよいよシーズンも大詰め!!
現在6位のイズニューキーUtd
5位リバプール、7位トットナムとの直接対決が残ってる終盤戦!!

果たして今シーズンのイズニューキーUtdの最終成績は!?
まさかのCL出場はありえるのか!?・・・

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2006.04.28/Fri  23:27:20

 
足踏み状態 
 

2008-2009シーズン 第24節~第30節

前節まで7連勝と好調をキープしていたイズニューキーUtd
上位チームとの対戦が続くこの時期をどう乗り越えるかが問題だ。

果たしてUEFAカップ出場圏内はキープできるのか・・・

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.04.28/Fri  18:21:56

 
ウイニングイレブン10 
 

JEFさん!!bumさん!!やんさん!!

案の定、買っちゃいましたよ(買う気満々でしたけど・・・。
そうですか・・・。今回もマクレスターかぁ・・・。残念
またエンブレムユニフォームをエディットで作る作業から開始かな
(WE9の時は5時間ぐらいかかったかも!アホらしっ!!

まずはイングランドでヨーロッパチャレンジカップ?制覇を目指します!んで、WENが貯まったら、★6ゲットしてマスターリーグ開始かな!!
ん~!今から楽しみ楽しみ♪
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2006.04.27/Thu  19:03:00

 
Winning Eleven 10 
 

なんと『サカつく』にどっぷり浸かってる間にもう
『ウイニングイレブン10』発売日じゃぁ~ないっすか!?

どうしよっかなぁ~。買おっかなぁ~・・・。
そう言えば『サカつく』の時もこんな感じで、結局ヨドバシ行ったら、あっさり購入
今回もあっさり買っちゃうんだろうなぁ

誰かもう購入した人教えてください!!
今回のマンUは「マンチェスター」!?「マクレスター」!?
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2006.04.26/Wed  22:52:07

 
快進撃!! 
 

2008-2009シーズン 第19節~第23節

ここに来てイズニューキーUtd快進撃をみせる!
FAカップは2回戦で早々と敗退したものの、その分リーグに集中できているのが好調の要因であろう。
第17節からフォーメーションを4-3-3に戻し、2連勝と調子が上向きになってきた。第18節以降も好調をキープしている模様・・・。
気になる試合結果の方は・・・。

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2006.04.25/Tue  12:11:17

 
監督の悩み 
 

2008-2009シーズンも中盤に差し掛かり、第11節~第18節を消化。

そんな中、監督がフォーメーションを迷っている・・・。
元々イーグルス采配は4-3-3でスタート!しかし、結果を残せないでいた。そこで、思い切って4-5-1にシステムチェンジ!一時は機能してるかに思えた新システムも、FWカジェが孤立してしまう場面が多々・・・。そこで第17節から元の4-3-3にシステムを戻す。
選手達も戸惑いを隠せないが、監督の悩みを解消すべく、勝利のみを目指して走り続ける!

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2006.04.24/Mon  22:28:31

 
2002WCビデオ 
 

Video

週末夜中眠れず、2002年日韓ワールドカップのビデオを引っ張りだしてきました
2002年は地上波で放映された試合は全てこのようにビデオに撮り、ご丁寧にテプラでタイトル作ってました(もちろん会社のテプラで

今回見た試合は・・・

-- 続きを読む --
category: その他
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2006.04.23/Sun  22:24:15

 
2008-2009開幕 
 

さぁ!プレミア2年目いよいよ開幕!

昨シーズンは11位と、昇格1年目にしてはまぁまぁの成績。
今シーズンは更なる飛躍を期待!!目標6位以内!
スタッフ変更なし!!補強もなし!!
昨シーズンメンバーで連携中心の調整でオフを過ごす。

さぁ!!早速いってみよう!!

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.04.23/Sun  17:43:59

 
アビスパJ1初勝利!! 
 

遂にこの記事を書ける日が来ました

今日こそは初勝利できるような気はしていました
なので、嫁にも博多の森に行こうと何度も頼みましたが・・・
「だって知っとる人おらんもん」と却下・・・
しょうがなく、観戦することに・・・
3時まではホークス戦を観戦!
川崎効果 でホークスも調子よくなってきたし!!

さぁ!3時だ!!チャンネルをBSiに!!

-- 続きを読む --
thread: Jリーグ
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2006.04.22/Sat  02:13:30

 
1週間ぶりのウイイレ 
 

本日の戦績 4勝1分2負 勝率57% 得点13点 失点7点

MCU 4-0 BAR
ENG 2-2 JPN
UKR 1-2 CMR
HRV 1-0 CIV
SWE 3-1 ENG
MCU 2-0 LIV
ENG 0-2 BRA

一部の人間によって、オンラインの楽しさって激減しますよね・・・

-- 続きを読む --
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.04.21/Fri  21:49:20

 
プレミア昇格1年目 
 

2007-2008シーズンも残すところ10試合!!
今回は一気に駆け抜けちゃいました!!

プレミア1年目のイズニューキーUtdの成績はいかに!!

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.04.20/Thu  10:29:21

 
サカつくフォーメーション 
 

さぁ!やんさんからご教授していただいたブログテクニックも習得しw
本日より心機一転!更によい記事が書けるようにがんばりまぁ~す!!

さてさて、イズニューキーUtdの現在の基本フェメは4-3-3
しかし、これがうまく機能しない・・・。
連携がまだ白ラインだからなのか・・・。単純にフォメがあっていないのか・・・。
選手から「現在のフェメはやりにくい」などのクレームはでていないが、どうすべきなのか・・・。
オーナーも得点力のなさにイライラ

今回は6試合!結果はいかに!!

-- 続きを読む --
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2006.04.19/Wed  18:39:18

 
ブログテクニック 
 

テクニックという程でもないだろうけど、
Top記事で最初の何行かだけ表示されてから

「...続きを読む」

ってするにはどうしたらいいんですか?
初歩的なことかもしれませんが・・・。
誰か教えてくださぁ~い
category: その他
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.04.18/Tue  11:50:55

はい!監督の名前やっと覚えました
「ソル・イーグルス」
イングランド出身の監督で得意なフォメ4-3-3
今シーズン5試合目くらいから指揮をとってもらってます!
しかし、結果がでない・・・。

今回はがんばってメモりましたよ~!!
さぁ行ってみよう!!

【第17節】(H) vs ボルトン ●-1
カジェがスルーパスで抜け出し先制!!
「やるじゃん!カジェ!
2点目は左サイドをカジェが抜け出しグラウンダーのクロス!どフリーのドォヴォーが合わせ追加点。
「おぉぉぉ~!!いつになく攻撃陣いいねぇ!年俸UP考えとくかな・・・
後半終了間際ボルトン中田に失点を許してしまう。
「ん~。いらない失点だなぁ・・・!まっ!ヒデがんばってくれ!

【第18節】(A) vs ウィガン ●-0
ドォヴォーが先制点!!
「いいねぇ~!ドォヴォー!キレてるねぇ~!
混戦からカジェが押し込み追加点!!
「カジェも2試合連発!!
終始攻め続け、圧勝!!今シーズン初の連勝!!

【第19節】(H) vs ヴィラ ○1-2
前半に先制されたが、後半すぐにPKを獲得し同点にするも、すぐに勝ち越しを許す・・・。
「この試合はとっときたかったなぁ・・・。

【第20節】(A) vs チャールトン ●-0
前半25分バレーロPKはずす・・・。
「ノォォォーーー!!!」
その後も攻め続け決定的チャンスが何度もありながら得点できず。
「こらっ!!FW陣しっかりせんかい!!
後半ロスタイム再びPK獲得。今度はバレーロが確実に決める。
「ほっ・・・。よかった

【第21節】(H) vsチェルシー ○1-2
セットプレーからヘーゼのダイビングヘッドで先制!
「おっ!いけるんじゃない!!
・・・しかし、ドログバにあっさり同点&勝ち越し弾をたたきこまれる。
「ひえ~!!
後半チェルシーを圧倒するもゴールを上げることができず敗戦・・・。
「くそ~!!この試合勝てたな・・・。

【第22節】(A) vsトットナム ▲1-1
前半6分にデフォーが一発レッドで退場するも得点奪えず、前半終了
「10人相手だ!後半こそ!
後半終了間際、ロビー・キーンに先制を許す・・・。
「イタタタタ・・・
しかし!!後半開始から投入のブーンがすぐに豪快なボレーを叩き込む!
「なんとか勝点1かぁ・・・。

【移籍情報】
OUT
デヴィッド・フォード >> ハールレム(移籍金1億円&トレード)
ルーク・ワーナー >> レディング(移籍金1億5000万円)
ケビン・スタントン >> コベントリー(移籍金1億4000万円)

IN
ジェローン・フォリエ << ハールレム(トレード)
フォリエ君。君使えそうだねぇ~まだ22歳と若いし、期待してるよ!!

【現在の成績】

  ・・・


メモるの忘れたぁーーーーー!
いっつもこんな感じで詰めが甘いんです・・・
たぶん5勝ぐらいで、12位ぐらいでした

と、まぁこんな感じでした
・・・
あれれっ!?
「1試合1試合記録つけてた方がおもしろいじゃん!!
なんか淡々とゲーム進めていくより、よっぽどオーナー気分になれるし!!
これは今後も続けていきたいですね!!
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.04.17/Mon  18:06:27

 
サカつく進まない・・・。 
 

先週はなかなかゲームする機会がなかったなぁ
サカつくプレミアに昇格したはいいけど、なかなか勝てずに試合もなかなか消化されず、ブログの更新も進まない日々が続いております

おそらく現在2年目の12月くらいで、勝点16ぐらいで14位あたりをうろちょろしています^^;
そういえば、プレミア5試合ぐらいして監督変えました!・・・誰だったかな

※初のマンU戦 0-0
 なんとスコアレスドローマンU相手に無失点は上出来です
※続いてリバプール戦 0-3
 強っ!!ルイス・ガルシアに2点。クラウチに頭で押し込まれた完敗です・・・。
 強豪チームとの連戦
※アーセナル戦 2-3
 アーセナル相手に2点も取れた・・・にもかかわらず、敗戦

ん~、勝てません・・・。

こんな感じで、試合結果とか移籍情報なんかあんまり覚えてないんですよねぇ~^^;やっぱ皆さん試合中に書いたりしてんのかな??

本来ならもっと詳細情報載せたいんやけどなぁ・・・。なんせ自分・・・

O型ですから!!めんどくさがりなんです

今シーズンの目標はもちろんアビスパと同じ残留です!!がんばります!!



thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2006.04.16/Sun  17:04:47

今年初の野球観戦
18:00プレイボールなので、アビスパの試合経過が気になりながらも後半が始まった16:00頃家を出発!いざ、ヤフードームへ・・・。

席はもちろん一塁側外野席!!
「もってこい♪もってこい♪ズ~レ~タ!!」
しかし、声をからしての声援むなしくなんと12回ノーヒット結局12回表に日ハムのゲッツー崩れの間の1点で負けるという、なんともつまらない試合結果

しかし、ただのノーヒットノーランではなく12回でのノーヒットノーランですから、ホント昨日の天気と一緒でホークス打線湿りがちです

でも、日ハムの八木投手はかわいそうですね・・・。せっかくの10回ノーヒットノーランが・・・。(味方の援護なく勝敗つかず)
ホークスの先発斉藤は初回から終始荒れ球で常に3ボールまでいく不安な状態で0点に抑えたのはさすがでした。中継ぎの藤岡いいですねぇ~!!馬原の球速っ!!MAX151kmでした!投手陣はいいんだけどねぇ~・・・。

これに懲りず、またドームに足を運ぶぞ~!!
今度こそ「パナマ運河でよかろうもん!」聞くっちゃもんねぇ~

って今日も完封で負けてんじゃん!!
ところで、なんでズレータのTシャツとかユニフォームって売ってなんんやろ?誰か売ってるとこ教えて~!!
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.04.10/Mon  14:35:57

 
ウイイレ熱の↓ 
 

どうも最近ウイイレ熱が低下しています
オンの人数も今となってはカストロロビー1~4がうまってるぐらい・・・。
フレと会う機会も少なくなってきてる。これってやっぱりWE10のオン無の影響が大きいんじゃないでしょうか?
実際プレーしても、以前のやる気がありません(フレ以外との試合は前からやる気でませんでしたが・・・)失点しても悔しいって気持ちにならない。。。これじゃあ、いくらやったって勝てません

あ~ぁ、IZFAは早くも衰退していってるし・・・。残念でなりません

うれしい情報と言えば、マンUがアーセナルに2-0で快勝チェルシーも勝った為、勝点差は縮まりませんでしたが、これはひょっとしてひょっとするかも

アビスパもがんばれ!!昨日の試合はスピードでは浦和に負けてなかったのになぁ・・・。未だ勝星なし次節のセレッソ戦はなんとしても勝ちたいところです

category: IZFA
TB: 0  |  COM: 9
go page top

 

2006.04.09/Sun  12:37:13

 
祝!1部昇格^^ 
 

よかったぁ~1部昇格!!
もう1年目での昇格は無理かと諦めてたんですが、なんとか6位でシーズン終了!プレーオフ進出を決めました
最終結果は

20勝22分8敗 50得点 29失点 勝点82

引き分けの多いシーズンでした
残り3試合ぐらいからフォメを4-3-3に変更!これが成功し、3連勝!!なんとかプレーオフに進出
プレーオフの結果は

vsノーリッジ 1-0
vsノーリッジ 1-0
vsクリスタルパレス 2-1

ホント良かった^^
さぁ、いよいよ今からプレミア!更に上を目指してがんばるのみ
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2006.04.06/Thu  09:58:04

 
2006-2007シーズン 
 

1年目40節ほど消化しました。
しかし、得点力が全くありません一時期怒涛の5試合無得点!(日本語間違ってるか?・・・怒涛って)ありえない。この決定力のなさ・・・。
もう初期メンバー「グリーン」の最初の決定力もどこへやら・・・

って訳で補強開始!!
【補強メンバー】
FW ケティング
MF ジャレット、フォリオ
DF クィンテェ、トゥイゥソン、ハママ
GK ブラック

フォメは↓の通りです。
フォメ1

先発での初期メンバーはブーンだけになってしまった
ブーンはなかなかいい仕事をしてくれます。

しかし、これだけメンバー入れ替えると連携が全くない状態だから厳しいなぁ~。練習は連携のみでがんばります

40節終わっただんかいで、現在7位・・・。
やばい、このままだとプレーオフにも進めない・・・。フェメ変えるかなぁ・・・
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.04.03/Mon  18:35:49

 
2006-2007 11月 
 

遂にサカつく始動しました

リーグはプレミアで開始!!
(ライセンスの関係でチーム名とか微妙だけど、自分がクラブのオーナーになるならプレミア!!という強い意志から決定!!)

地域は陸!?サーファーでもあるオーナーの希望により、サーフォンの盛んなコーンウォール!ニューキー!に本拠地を置くことに決めました!

みごとプレーオフを勝ち抜き!さぁ本格始動!!

チーム名は「イズニューキーUtd

早速補強開始!!
FW カジェ
MF バレーロ、ドゥヴォー
DF ヘーゼ

すべて未所属の選手をリストから獲得しました

フォメの基本はウイイレのENGで使用してるのと同じ
4-4-2 機能してるのか!?

フォーメーション


開幕当初はFWグリーンのゴール量産(びっくり)により勝星先行してたんですが、次第に引き分けが多くなり、順位がだんだん下へ・・・
11月現在の順位は↓の通りです。

ランク


感想:最初は「あれっ!?こんなやりがいなかったっけ」って感じだったけど、ゲームを進行していくうちに初期メンバーにも愛着もわいてきましたまぁ、まだ始めたばかりですから、これからですね!!
thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

