02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.03.31/Fri  17:41:57

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピョンシップ
遂に購入しちゃいました

まだパッケージも開けておりませんが今から楽しみでうずうず・・・
まずどこのリーグで始めようか迷ってます。プレミアでやりたいけど、プレミアはライセンス取れてないのかな?マクレスターユナイテッドwみたいなら、やだなぁ
それだったら、リーガで始めるかな・・・。まぁ、プレミアの名称次第ってことで



thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.03.31/Fri  10:28:47

 
エクアドル戦 
 

国内組の構成とはいえ重要な試合でした。
玉田のジーコへのアピールしようという貪欲さはヒシヒシと感じましたねただゴールへ向かう姿勢は大事だけど、後半横に流せば小野?だったかな?どフリーの場面があったように思いますアシストも十分アピールになると思うので、あそこはアシストして欲しかったです

さて、試合全般ですが、前半開始早々はアレックスが珍しくDFをドリで突っかけていっていい展開が何度かありました。久保の右足あれは決めて欲しかったですね
しかし、だんだんエクアドルペースへ・・・。自分が思うにDF~ボランチの間で細かくパスつなぎすぎなんじゃない!?って思いました。中盤狭いのにっ前回のボスニアみたいに前からプレスでこられてたら、簡単に潰されてピンチになる可能性も・・・
その辺をハーフタイムにジーコが修正してきたのかどうかは解りませんが、後半開始から最終ラインの宮本から前線へのロングフィ~ド!!結果、玉田の突破からFKを得る場面までこれですよ!!これ!!その後も宮本、小野から前線へ!その結果中盤も広くなってボールもつながり、ルーズも拾えるようになったと思います!(相手が動けなくなったのもあるかとは思いますが・・・

そして、佐藤のゴール!完璧ですねよく決めました角度がなかったのにうまかったですね

最後に昨日の試合で一番気になったのは金田さんの「玉田」「加地」の発音
あれでいいの!?何回もつっこんじゃいました
category: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.29/Wed  20:53:35

 
久しぶりのオンライン戦績^^ 
 

本日の戦績 4勝1分1負 勝率66.6% 得点9点 失点6点

LIV 2-2 MCU
SWE 1-0 ENG
ENG 2-1 ITA
ENG 1-2 ITA
SWE 2-1 TUR
ENG 1-0 ITA

失点をもう少し減らしたいなぁ
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.23/Thu  18:08:44

 
ウイニングイレブン10 
 

とうとう正式発表がでてしまいましたね
予想どうりと言っていいのかどうか・・・。やはりオンラインは対応していないそうです
そんなバカな!!!オンラインにどっぷりはまってる自分らは今後どうしたらいいんですかコナミさん頼みますよ・・・。

とりあえず、5月末まではWE9でオンラインできるので、その間にIZFA盛り上がっていきましょーーー
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2006.03.21/Tue  18:00:09

 
WBC 王ジャパン初代王者!! 
 

WBC


遂に王JAPANが初代王者に!!
いや~。やっぱり世界一ってのはホントにうれしいもんですね
久しぶりに野球をプレイボールから試合終了まで観戦しましたもちろんですが
しかし、こんなに1投1打に一喜一憂したのは久しぶりです!!
さすが!イチロー!間違いなくこのチームはイチローのチームでしたね
最終回のあの場面・・・。きっちりと結果を出すあたりはさすが世界のイチローですねまぁ、そのきっかけを作った西岡のプッシュバントは最高でした!!

個人的には福岡県民として、川崎!!なにやってんだ!!って気持ちもありましたが、最後のクロスプレーでのスライディングで帳消しってことにしてやってください

何にしても、野球でこの盛り上がり!!今から6月ドイツワールドカップが待ち遠しくてたまりません

とにかく王さん!!選手の皆さん!!優勝おめでとーーーー
category: スポーツ
thread: WBC
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.03.20/Mon  09:03:42

 
サカつくヨーロッパ 
 

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピョンシップ
が3/29に発売されるみたいです。
以前「サカつく3」(小野がパッケージのやつ)をやったことがあるんだけど、一人でやっててもおもしろくないんだよね^^;
友人と2人でそれぞれチームを作って対戦させたりしてたら、結構はまった^^(やっぱ競いあう相手がいないと何事もおもしろくないな)今回のはなんといっても欧州ってのがひかれます!あと、試合をフルタイム観戦できるらしい。以前のは友人との対戦でもスコアレスドローなんかだと、観戦シーンが2回とかで終わったり、あっけない部分があったから、これはいいかも^^

でも、4月にはWE10も発売されるって事で、買いかどうか迷ってます^^;
みなさんどう思います?やっぱWE10にどっぷりはまる事間違いなしだし、ここは見送りですかねぇ~・・・。

thread: サカつく
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.16/Thu  10:36:41

 
マスターリーグ 
 

マスターリーグのカテゴリーを作りながらも、1度もふれていなかったのでここらでちょっと・・・^^;

マスターリーグは
1年目からD1★6Pt50000・もちろんマンUで始めたわけですが、現在1年目のシーズン終了し、交渉期間中です。
残念ながら1年目は3位でシーズン終了してしまいました・・・。
最初の交渉までの初期メンバーでの戦いはやっぱ厳しいっす(+_+;)

1回目の交渉で獲得した選手

FW ルーニー、スールシャール
MF 松井大輔、本山雅志、ミルナー、ビセンテ
DF ホール

資金が豊富だった為、1回目の交渉にもかかわらず豪華な攻撃陣の補強ができました^^;(せこいような気もしますが・・・)

しかし、もうすぐWE10がでると言うことで、あまりマスターリーグの方のやる気がでません・・・。
まぁ最近オンでなかなか勝てないので、気分転換にやったりするぐらいかな・・・。ホントIZFAメンバーとやりだして勝率下がりまくりなんすけど!!(×_×;)みんな強いからなぁ・・・。


category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.08/Wed  23:57:11

 
リーグ戦 
 

本日の戦績 2勝1分1負 勝率50% 得点8点 失点8点

ENG 1-1 ESP-Dr.Dragon-
ENG 1-0 ARG-ITOKIN-
ENG 1-0 ITA-okuu-
ENG 0-3 ARG-ITOKIN-


初対戦となるDraさんとの1戦終始ゲームを支配されながらも、なんとか0点でしのいだ後半右サイドからのクロスをJ・コールが頭で合わせて先制点!!
1-0で勝利かと思った後半40分ゴールキックをキーパーに返したところ・・・。おい!!ロビンソン早く蹴れって!!
・・・
予想はできると思いますが、そのままトーレスにかっさらわれてゴール(×_×;)強豪相手だっただけに痛い勝点3を取りこぼした。

第2戦 前節1-4と大敗したITOさんだけにホームで借りを返そうと意気込んだが、こちらも終始押されっぱなし^^;
いったい自分のサッカーは誰相手ならできるのか・・・。
しかし、なんとか1-0で勝利!!

第3戦 こちらは前節 惜敗1-2で落とした相手okuuさん。
試合のペースはENGだったがカウンターで終始ピンチを迎える(+_+;)
やっぱジラルディーノこえ~なぁ(×_×;)
何とか1-0で勝利^^

第4戦 ITOさんとの連戦。ホームで強いARGだけに気を引き締めてかかろうと思ったが、ITOさんの怒涛の攻撃に翻弄された(+_+;)
前半2-0 気を引き締めなおして迎えた後半!ENGもオーウェンにボールを集めるも・・・。オーウェンさん・・・。体当てられてるのはわかりますよ!!わかりますが・・・せめて枠には打ちましょうよ!!^^;
そうこうしてるうちにダメ押しの3点目・・・。終わりました・・・

みなさん強すぎます(+_+;)
しかし、まあ今日は勝点をゲットできたのでヨシとしましょう^^

category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.07/Tue  23:54:53

 
シーズン初勝利! 
 

遂にやりました!長かった・・・(+_+;)
5試合目にしてようやく初勝利!!\(^▽^)/

この試合は守備陣がんばりました^^;
特に後半。オーストラリアの猛攻を無失点でしのいだ・・・。
何度も振り切られそうになったところ、シュートモーション時にしっかりと体を当てることができました。
それにしても、怖かったなぁ・・・。キューウェル・ビドゥカ・カーヒルと次々にゴール前に顔出してくるんだもんなぁ(×_×;)
やっぱゴール前でキープされるのはおっかない^^;

なんにせよ初勝利!!これから上を目指して突き進むのみ!(  ̄ヘ ̄)

category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.06/Mon  17:45:10

3月2日に遂に1st Season が開幕しました!!
試合当日に開幕3連戦を行ったのですが、なんと・・・。
開幕3連敗!!(×_×;)次の日を負けて、開幕4連敗・・・。

おいおい!管理人さんそんなのでいんですかい?HP更新やるためにこのリーグ開催したのかい?
そんなわけありません!!!
もちろん優勝目指しております!!\(*`∧´)/
しかし、勝てない・・・なんたって、守備崩壊4試合10失点・・・。攻撃陣シュートまでもっていけない・・・。
こうなったら意識改革しなければ!!
もっとガツガツいかなきゃ!!(Noraさんからのダメだし・・・^^;)
そうっすよね!!サイドに固執してちゃ~、点なんか入んないすよね!!
よ~し!!今日からもっかい出直しだい!!

category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.03.01/Wed  23:28:12

 
キューウェルFK要注意!! 
 

本日の戦績 4勝1分2負 勝率57% 得点8点 失点8点

ENG 1-0 NET [45'+ ルーニー(ENG)]
MCU 1-0 ACM [16'オウンゴール]
SWE 1-0 GER [45'+ イブラヒモビッチ(SWE)]
ENG 0-3 AUS-Woden- [28' 55' 66' キューウェル(AUS)]
ENG 1-1 AUS-Woden- [30' ルーニー(ENG) , 50'キューウェル(AUS)]
MCU 2-1 ACM [2' 14'ファン・ニステルローイ(MCU) , 62'カカ(ACM)]
ENG 2-3 BRA [7'オーウェン,34'デフォー(ENG) , 11'ロナウジーニョ,22'ジュニーニョ,48'アドリアーノ(BRA)]


AUS-Woden-さんとエキシビジョン2試合行いました。
事前の試合で1-0ではあるものの、3連勝だったんで、いける!!かなぁ~?って思いよったんやけど、玉砕!!(×_×;)
2試合でキューウェルにFK3発もやられてしまった!
華麗すぎて見とれてしまった^^;
ペナルティー付近でWodenさんにFKを与えたら全部やられてしまう・・・(+_+;)
かと言ってペナルティー付近でプレスかけないと強烈ミドルがくるし!!
どうしたらいいんだぁ~(×_×;)

やばい・・・。このままずるずるランキング落としそうな気配が・・・。


いよいよ開幕間近!?
IZFA Pleasant League 1st Season が開幕予定です。
まだまだメンバー募集してますんで、興味のある方は
IZFA Pleasant Leagueからアクセスしてください^^





category: IZFA
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

