01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2006.02.24/Fri  18:28:59

 
2/23エキシビジョンマッチ 
 

本日の戦績 2勝1分1負 勝率50% 得点7点 失点8点

ENG 2-2 FRA-NoraGiro- [13'オーウェン 77'ジョー・コール(ENG) , 15'ヴィルトール 86'サハ(FRA)]
ENG 1-4 AUS-Woden- [71'ルーニー(ENG) , 14'61'65'ビドゥカ 79'キューウェル(AUS)]
ENG 2-1 BRA [14'ルー0ニー 21'ランパード(ENG) , 77'ロナウド(BRA)]
ENG 2-1 FRA-NoraGiro- [31'オーウェン 40'ランパード(ENG) , 49'サハ(FRA)]


IZFAエキシビジョンマッチが開催されました。
実力的には3人の中でENGが1番下なのはあきらか!!^^;
第1試合なんとかNoraさんにくらいついて引き分け・・・。先手先手で得点したが、2点とも得点後すぐの失点(×_×;)メンタル面の弱さを露呈してしまった・・・。

第2試合、Wodenさんとの力のがここで出てしまった(+_+;)
4失点!!?なんてこった・・・。GKジェームズが↑だったばっかりに先発起用が裏目!?ビドゥカにハットやられてしまった!!
キューウェルのFKも芸術的!!1点返してさぁ!今からって時に、角度のないところから直接ゴール!自分の目を疑っちゃいました^^;

第3試合は修行に出ました。

第4試合、Noraさんとの再試合!!
今度こそ!と意気込んで望んだ第4戦!
前半自分としてはめちゃめちゃ理想的な形で2点先制!!ランパード大爆発!!1アシスト1ゴール!あんな攻撃が毎回できたらなぁ・・・^^;
後半Noraさん本気モード(+_+;)後半開始早々サハにやられたぁ~!!
その後も終始FRAペース(×_×;)中盤から先に進めませんがな!!
なんとかFRAの猛攻をしのいだ・・・^^;

今日は白熱した試合ばかりでした!!

やっぱ強い人とやると自分のレベルアップに繋がりますねぇ~^^

IZFA参戦したい方はIZFA Pleasant Leagueからエントリーしてくださいねぇ~^^
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.22/Wed  09:30:46

 
新規2メンバー登録完了!! 
 

ありがとうございます!ホントにありがとうございます!!^^
1日に2メンバーも登録してもらえるなんて!

NoraGiroさん ITOKINさん の新規登録が完了しました(^▽^)

まだまだメンバー募集中ですので、新規エントリー希望される方は、
IZFA Pleasant Leagueからエントリーできまぁーす。
よろしくお願いします!!
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.20/Mon  23:59:02

 
ふぅ~っと一息^^; 
 

本日の戦績 1勝 2分 勝率33.3% 得点4点 失点2点

ENG 3-1 DAM [35'ベッカム,74'84'ルーニー(ENG) , 54'リンコルン(DAM)]
ENG 1-1 AUS [49'オウンゴール(ENG) , 32'キューウェル(AUS)]
ENG 0-0 AUS


Wodenさんとの1戦の前にちょっとウォームアップと思った1戦でなかなかいい攻撃ができてたので、満を持してWodenさんとの1戦へ!!

【1戦目】
前半32分右サイドのハーグリーブスでもたついてる間にカットされ、取り戻そうと強引にペナルティーエリアでつっかけてしまい、PK!!(なんてこった^^;)これをきっちりキューウェルに決められる。
PKの1点のみでなんとかしのいだって感じ・・・^^;
後半に入ってもAUS左サイドのブレッシアーノに再三サイドをえぐられ、ピンチの連続(×。×)
後半開始早々、ENG左サイドのJ・コールがえぐって折り返したところDFにあたりオウンゴールを誘ってなんとかドローにもちこむことができました^^;ふぅ~・・・。

でもWodenさん強いっすよ^^;俺まともなシュート1本も打ててませんからっ!!やっぱ中盤問題ありやなぁ~・・・。サイドからしか攻めれてない。



category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.19/Sun  18:17:40

 
遂に新規メンバー!! 
 

本日 新規メンバーWodenさんの参加登録が完了しました!!
本当にありがとうございます^^

まさかこんなに早くエントリーしてもらえるなんて思ってもいなかったので、正直感動しております(^-^)V

まだまだ参加者募集中ですので、ブログ見てくれた人エントリーしてくださぁーい!!

IZFA Pleasant Leagueからエントリーできまぁーす。
よろしくお願いします!!
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.18/Sat  23:46:16

 
どのフォメがベスト!? 
 

本日の戦績 4勝 3敗 1分 勝率50% 得点8点 失点7点

ENG 0-1 NET [53'ファン・ニステルローイ(NET)]
MCU 2-1 LVP [45'+ 85' スールシャール(MCU) , シセ(LVP)]
ENG 2-1 ESP [45'+ベッカム,99'オーウェン(MCU) , 66'フェルナンド・トーレス(ESP)]
ESP 0-1 ENG [35'ルーニー(ENG)]
ENG 0-0 ARG
ENG 1-2 NET [12'ルーニー(ENG) , 90'+ロッベン,112'ファン・ニステルローイ(NET)]
ESP 2-1 ENG [52',115'フェルナンド・トーレス(ESP) , 59'ジェラード(ENG)]
ENG 1-0 ESP [79'ルーニー(ENG)]


相変わらずの得点力不足・・・
フォメを色々思考錯誤しております。
4-4-2が一番好きなんだが、4-3-3の3トップも捨てがたい。でもサイドえぐった後、どうもパターンが少なく微妙・・・。
初の3-5-2(日本代表戦の影響!?)を使ってみたが、中盤は厚くなって多彩な攻撃ができるが、一本のスルーで簡単に裏をつかれる傾向がある・・・。慣れてないからかな^^;

まだまだ自分の攻撃パターンが確立できていないIZU21なのであった・・・。^^
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.17/Fri  14:53:48

 
2/13 エキシビジョンマッチ 
 

いよいよIZFA Pleasant Leagueが始動し始めました!!
先だって2/13 参加3チームによるエキシビジョンマッチが開催されました。
結果はIZFA Pleasant Leagueからご覧ください。

まだまだ参加者募集中ですので、ブログ見てくれた人エントリーしてくださぁーい!!よろしくお願いします。
category: IZFA
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2006.02.13/Mon  23:05:12

 
 
 

本日の戦績 1勝 2敗 勝率33.3% 得点3点 失点4点

MCU 0-1 ACM [90'+ガトゥーゾ(ACM)]
ENG 2-1 JPN [5'ジョー・コール 30'ランパード(ENG) , 42'高原(JPN)]
MCU 1-2 INT [70'スコールズ(MCU) , 21' 101'アドリアーノ(INT)]


category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.10/Fri  23:44:10

 
連戦はダメっす・・・ 
 

本日の戦績 5勝 4敗 4分 勝率38% 得点12点 失点14点

MCU 2-1 CLS [83'89'スコールズ(MCU) , 49'ドログバ(CLS)]
MCU 0-1 ACM [109'シェフチェンコ(ACM)]
ENG 0-1 NGA [15'アガホア(NGA)]
ESP 1-0 ENG [97'シャビ(ESP)]
ENG 1-0 NLD [22'ルーニー(ENG)]
ENG 0-1 ITA [85'ジラルディーノ(ITA)]
ENG 2-2 NGA [9'90'+ベッカム(ENG) , 48'ウタカ,69'ヌワンコ・カヌ(NGA)]
MCU 1-0 ASN [62'ファン・ニステルローイ(MCU)]
ENG 1-0 JPN [50'ランパード(ENG)]
ENG 0-4 ESP [29'ルイス・ガルシア,35'フェルナンド・トーレス,69'86'ラウール(ESP)]
MCU 2-2 ASN [58'90'+ファン・ニステルローイ(MCU) , 29'88'セスク(ASN)]
ENG 1-1 BRA [21'ランパード(ENG) , 54'ルッシオ(BRA)]
ENG 1-1 IRN [21'オーウェン(ENG) , 35'ネゴダゼン(IRN)]


初戦から得点力不足で、納得のいく試合ができず、ずるずると13試合・・・。ただ数をこなせばうまくなるってもんでもないね(×_×;)

ノラさんコメントありがとうございます。
コントロールシュート使えないっすか??俺は結構枠はずすことが多いから、使ったほうがいいのかと思ってた。。。
でも、使えないより使えたほうがいいかと、現在も練習中です。


category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.09/Thu  23:19:52

 
初のトレーニング成果!? 
 

本日の戦績 3勝 勝率100% 得点7点 失点2点

ENG 3-0 ESP [32'ルーニー,45'+88'ランパード(ENG)]
MCU 1-0 FAL [68'ファン・ニステルローイ(MCU)]
ENG 3-2 ITA [2'ルーニー,36'オーウェン,89'ベッカム(ENG) , 16'27'トッティ(ITA)]


初めてトレーニングで個人技を練習した。その成果かどうかはわからないけど、めずらしく3連勝\(^▽^)/
トレーニング内容は
1.ルーレット
2.スパキャン
3.コントロールシュート

今までルーレットなんか実戦で使えるわけねぇ~よって思ってたけど、うまい人は何気に使ってるんよね!!トレーニングではキーパーをかわせるようになったけど、実戦で試す勇気があるかどうか・・・。
スパキャンは未だに微妙な感じ・・・。右手中指動かねー!!人差し指でR1R2同時押しも試したけど、確実性なし(+_+;)
みんなどうやってるんやろ?なんかいい方法知ってる人教えてぇ~^^
本日3試合目のベッカムの決勝ゴールはトレーニングの成果がでた!!コントロールシュート!!初めて決めた(~▽~)ランパードが横にはたいてベッカムが中央からミドル!!気持ちよかったぁ^^

やっぱトレーニングは大事だっつーのを実感しました。


category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2006.02.08/Wed  23:45:27

 
時間も忘れて 
 

本日の戦績 7勝5敗1分 勝率53% 得点12点 失点11点

MCU 1-3 JUV [45'+ルーニー(MCU) , 56'イブラヒモビッチ,60'65'トレゼゲ(JUV)]
MCU 2-1 NES [3'79'スコールズ(MCU) , 65'ロベール(NES)]
MCU 1-0 NES [30'ファン・ニステルローイ(MCU)]
ENG 1-2 TUR [39'ルーニー(MCU) , 22'ファリ・テッキ,96'ニラード(TUR)]
MCU 0-1 ACM [85'クレスポ(ACM)]
ESP 1-0 ENG [13'フェルナンド・トーレス(ESP)]
MCU 1-0 RMA [92'スコールズ(MCU)]
ENG 2-0 CIV [19'ランパード,51'オーウェン(ENG)]
ENG 0-2 MCU [25'71'サア(MCU)]
ESP 0-0 CIV
ENG 2-1 MCU [27'ルーニー,63'ランパード , 80'ファン・ニステルローイ(MCU)]
ENG 1-0 MCU [26'ランパード(ENG)]


今日は時間も忘れてウイイレに没頭してしまった(^▽^)気づけばもう2時じゃん!!(×_×;)
だって今日はみんないい人ばっかりで、勝っても負けても楽しかったから!!お互いのゴールを称えあったり!試合後もあのゴールまねしたいとか言い合ったり!!
やっぱオンラインは楽しくやるのが大前提だね\(^▽^)/
勝ちにこだわるのもいいかもしれないけど、自分はやっぱ楽しく会話しながらやるのがいいね!!




category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.07/Tue  23:29:07

 
強者ばかり・・・ 
 

本日の戦績 4勝3敗1分 勝率50% 得点9点 失点8点

ENG 0-0 FRA
ENG 2-1 FRA [3'ベッカム,14'ルーニー(ENG) ,73'トレゼゲ(FRA)]
ENG 0-1 FRA [70'トレゼゲ(FRA)]
MCU 3-1 ACM [5'49'ギグス,38'ファン・ニステルローイ(MCU) , 62'シェフチェンコ(ACM)]
LVP 0-2 MCU [9'スコールズ,57'ルーニー(MCU)]
ENG 1-2 ACM [32'オーウェン(ENG) , 45'+クレスプ,105'+シェフチェンコ(ACM)]
ENG 1-0 BOM [78'ジェラード(ENG)]
MCU 2-1 ASN [18'90'+ファン・ニステルローイ(MCU) , 24'アンリ(ASN)]


強者ばかりの1日だった・・・。得に3試合目のFRAはめっちゃ強かった。
スコアは1-0だけど、試合内容は終止FRAペース。クリアしてもクリアしても雪崩のような攻撃で攻めまくられ。唯一の1失点はまたしても、ゴールキックのショートパスをカットされゴールという情けないとられ方だが、完璧な試合運びをされていたため、潔く負けを認めた。
試合結果を見ても、シュート1本(+_+;)ディフェンスばかりしてたのが数字にもでてる・・・。

強者と自分とどこが違うの?
1.ディフェンス
2.ドリブル
3.中盤でのパス
4.フィニッシュ

上げたらきりがないが、まずやっぱ強者はディフェンスがうまい!!
ある程度の人はサイドからのドリブルで切り崩せる。でも、強者はディフェンスでまず自分からは動かない。中盤でもプレスが早い。
2.3.であげたのは連動して、中盤で1人ドリブルでかわされたら、カバーリングしようとDFが後手後手になってパスをバンバン通されてしまう。
あとはやはりフィニッシュ!!自分とは違って強者は必ず決定期は逃さない!!
解っていながらも操作できない未熟者です(+_+;)
プレッシャーのかかったところで、いかにレーダーを見てフリーの選手を探せるか!課題ばかり残った一日でした(  ̄ヘ ̄)






category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.06/Mon  23:56:06

 
DF陣の不要なパス連発 
 

本日の戦績 3勝3敗 勝率50% 得点7点 失点9点
ENG 1-0 ARG [4'オーウェン(ENG)]
LVP 1-2 MCU [45'ジェラード(LVP) , 39'90'+ルーニー(MCU)]
ENG 0-4 NET [6'41'ファン・ボックル,79'スマイネル(NET) , 34'オウンゴール]
ENG 1-2 FRA [42'ランパード(ENG) , 26'トレゼゲ,29'アンリ(FRA)]
ENG 2-1 MCU [23'ランパード,51'オーウェン(ENG) ,90'+ファン・ニステルローイ(MCU)]
ENG 2-0 FRA [4'ルーニー,71'ベッカム]

今日は集中力がなく、低い位置で不用意なミスパスを連発してしまった。失点の半分ぐらいはそこからのパスカットでのゴール・・・(×_×;)
困ったもんでそのショックは大きく、モチベーション下がりまくり!(特に4失点は堪えましたなぁ・・・。完全に戦意喪失してしまった)
攻撃もワンパになってしまいサイドからつっかけてばっかり・・・。中央からの攻めもトラップ後すぐゴール方向を向いてしまい、カットされる始末。ポストプレーのポの字もありませんがな!!自分のミスをずるずる引きずる悪い癖がでてしまった。
それよりも攻撃陣!!全くダメですな・・・(+_+;)
チャンスは作るものの決定期を尽くはずしまくり(  ̄ヘ ̄)
やっぱ早くコントロールシュート覚えないかんかな。。。6試合7得点じゃ。話になりません。1vs1でもキーパーにあてたり、枠外したり・・・。かなり決定力がナッスィング!!まぁ、自分のテクのなさの問題なんだけど・・・。反省点の多い一日でした。
明日は平均2得点目指してがんばんべ!!(^▽^)


category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2006.02.06/Mon  17:44:52

 
IZU21's blog 開設 
 

IZU21's blog 開設しましたぁ~^^
今日からウイイレオンラインの戦績を随時掲載していきまっせぇ~!!
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

