07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.29/Sat  23:32:48

 
ウイイレ2009やってみたどー 
 

学生時代の友達がウイイレ買え買えってうるさくて・・・。

い・や・だ!っつってんのに。

まぁ、どんなもんかだけためしてみるかってんで、デモってみました。

おぉ~!選手のアップとかが背景をピンぼけさせててかっちょえー!
おぉ~!文字が見やすくてええの~!!

・・・

はい。それだけ。

2試合してもう飽きました。
ゴールはこの動画のゴールとCKからとなんとなく入っちゃった感じのだけです。


-- 続きを読む --
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.28/Fri  13:23:36

 
ウイイレ感 
 

久しぶりにウイイレについてでも書いてみようかなぁ~。
PS版ウイイレ2008がアップデートして、より醜くなったってのは置いといて・・・。
 
基本オンラインしかやってないんですが、やはり対人戦はおもいろいっすねぇ~。
いろいろなウイイレ感の人がいるのでやってるといろんな意味で勉強になります。
 
自分はリアルサッカーではワンタッチパスで崩したり、ピッチを広く使うサッカーが好きです。
あと、中盤からの縦パス一本でDFの背後を狙うボールだとか
スピード感溢れる切れ味するどいカウンターはたまりませんね!
 
ウイイレにおいてはカウンターや縦パス一本ってのはなかなか使うことはないですが、
パスをしっかりつないで、サイドを起点にしてピッチを広く使い、
○パスを駆使して崩すというコンセプトを一応掲げています。 (○パスはマニュアル式です。)
なので、SBはガンガン上がらせます!しかも両方w
バランス?考えてないっすね!
やはりSBが絡んでこないとサイド攻撃は活性化しませんし、
SBが前の選手をぎゅわ~って追い越す動きはリアルサッカーでも観てて
しびれるもんがあります!
 
よって、中盤でボールを失ってしまうとあっさりとカウンターの餌食になりますw
3トップ布陣の相手とかは自分なんかかっこうの餌食だと思いますw
縦パス一本でDF2vsFW3の状況をつくられちゃいますからね。
まぁ、だからと言ってSBを上げないなんてのは自分のやりたいサッカーを
やめて相手に対応するようになるわけで、そんなんじゃもおもしろくない。
 
要は自分が中盤でボールを失わなければいいわけで・・・。
とは言うもののオンラインじゃなかなか正確につなげない。
アップデート前はDFラインからサイドにボール渡してそこからワンタッチでボランチの前の
絶妙なスペースへ出すには↑△や↓△でしっかりつなげてたんですが、アップデート後
どうも、ワンタッチでのパスが思い通りのところにいきません。
そこで最近またマニュアルパスにチャレンジしています!
まだまだひどい精度ですけど、これを極めればまた一歩理想に近づけるかな??
 
と自分のウイイレ感はこんな感じです。
って弱点をさらけ出してるだけになってるような気もしますが・・・。
まぁ、いいや!
 
あ、あとウイイレ2008での目標はりじーさん相手に○シュート決めることです!
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.02.26/Tue  11:17:04

 
1トップにはまってます。。。 
 

皆さんウイイレ2008やってますかぁー?
自分はますますはまっております。
ひたすらオンラインの毎日です。
嫁さんに『よく飽きんね』って言われちゃってますw
 
そうそう!オンラインリーグのIZFAの方ですが、現在02-03シーズンも終盤です。
自分はというと・・・、熾烈な最下位争いをしておりますw
 
さて、タイトルの件ですが、最近スコットランドの1トップに猛烈にはまっております
最初みた時はなんじゃ!?このミステリーサークルみたいなフォメって思ったんですけど、
使ってみると前にスペースがあるから2列目からガンガン飛び出してくるし、
パスサッカーを目指す自分にはめっちゃあってるかも
 
今となってはウイイレ2008当初に使ってたイングランド使うことが全くなくなったなぁ・・・。
その後、アイルランドにはまり、スウェーデンにはまり、今のマイブームはフレッチャーランド!
あ、スコットランドってことですw
ただ、フィジカル弱すぎるのが痛いっすけど・・・
まぁ、その辺はパスワークで交わしていきたいっすね!
 
今は、めっちゃはまってますが、お次はどこにはまるかな?
ウェールズもギグスがいて、めっちゃ気になる国でもあります。
ノルウェーもスールシャールがいて、めっちゃ気になります。
 
次回作のウイイレではこの二人は代表にいないだろうから、
今のうちにつかっとかないとなぁー
 
ちなみにクラブではローバーズにはまってますw
ペデルセン、ベントリーの両サイドいいっす!
category: ウイイレ
thread: ゲーム
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2007.12.21/Fri  20:39:47

 
ウイイレだこ 
 

学生時代、ギターを弾いてたんで左手の指先は硬かったんですが、
もうギターにも触れておらず、しっかり弦を押さえれないぷにぷに指です
 
一方、ウイイレ2008がでてからまた 『こいつ』 ができちゃいました
 
 

しばらくぷにぷに戻ってた左手親指君ですが、ウイイレ2008が出てからは
またまたやりすぎでカッチカチです
 
左手の親指だけ!
+字キーをゴリゴリ押しすぎなんでしょうねぇ~
もっと力抜きなよ~w
余裕がない証拠です
 
嫁さんに『ウイイレだこができた~』って言ったら
『なんじゃそりゃ・・・』って呆れられました~w
 
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.12.11/Tue  17:25:45

 
ウイイレオンライン 
 

みなさんやってますか?ウイイレ2008
 
いやぁ~、やっぱ対人戦はおもしろいっすね
みんな強すぎるけどw(自分が弱すぎるのかな^^;)
はっきりいってオンラインがあったらマスターリーグとか必要ないっすねw
自分オンライン以外まったくしてないっすもんね。

今作の感想はDFがめっちゃ難しい!!
相手のクリアボールやロングボールに対して自動で反応してくれないから、競り負けることが多いっす・・・。まだまだ対応できません・・・。
攻撃面ではワンタッチパスが繋がりにくい。それに平気で空振りする。
DFラインからサイドへのスルーパスが全部大きすぎて使えない。
 
とまぁ、100試合しましたが、弱い弱いw 特にDFがザルすぎます。
アンリやメッシなんかにもたれて前むかれると全部するする~っと簡単に抜かれちゃいます。
 
全然勝てませしぇーん。リーグでも最下位争いで白熱しております
 
それでも楽しい自分は間違いなくウイイレ中毒です
 
category: ウイイレ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

