03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

IZU21's blog

マンチェスターユナイテッドを応援してます!ウイイレ・サカつく・FIFA09などサッカーゲームの記事も書いてます。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.09.13/Sun  14:08:23

2節でバーンリーにやられた時は、『ありゃ~いつものスロースタートだ』
なんて思ってたら、あれよあれよと4勝1敗でなかなかの好スタート。
しかもノースロンドンの2チームを下しての勝利。

しかし、なかなか内容がパッとしませんねぇ~。
昨日のスパーズとのゲームも、かなり楽しみにしていたんですが、内容はいまひとつ・・・。

スパーズはスパーズでクラウチめがけて放り込むばっかでがっかり。

まぁ、そんな中でもしっかりと3ポイントとれてるし、徐々に上げてけばいいのかな?

今季のルーニーはやってくれそうですねぇ~。
トップスコアラーを競ってるのが、イングランド人ってのもいいですね!

さて、いよいよCLも開幕。
ここはあっさりグループリーグは突破するのは間違いないとして、
シティも調子に乗ってるみたいだし、来週のダービーが楽しみですねぇ~。


心配なのはキャリック。
モドリッチとの交換などと噂が流れただけでモチベーション下がってるだろうし、
ここのところファギーの1stMFはフレッチだし、ちょっとキャリックが心配。


第5節
トッテナムホットスパー 1-3 マンチェスターユナイテッド
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2009.08.20/Thu  12:29:16

 
ちぐはぐ 
 

早寝早起きいい気分

さすがにLive観戦はきついので、録画予約して昨日は11時に就寝。
で、5時50分起床でおっかけ再生!

やられましたねぇ~。バーンリーに・・・。
いやぁ、いいチームです。結果でも内容でも負けました。
シュートは見事だったし、守備もGKを中心にまとまったいいチーム。

キャリックが外さなきゃねぇー。。。
それにしてもチームとしてちぐはぐだった。

まぁ、いつものロースタートってことで。
あんまり気にしないようにしましょう!!

週末にはすぐにウィガン戦ですから。
今はチーム状態がどうのこうのよりプレミア開幕の楽しさを堪能してます。


バーンリー 1-0 マンチェスターユナイテッド
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.17/Mon  12:13:28

 
久しぶりの白星発進! 
 

遂にプレミア開幕しましたねぇ~!
開幕カードはユナイテッドvsバーミンガム、スパーズvsリバプールをがっつりと
チェルシーvsハル、ローバーズvsシティ、エバートンvsアーセナルを後半のみ観戦。

とま~、土日はプレミア三昧!
こんなにまとめて見たの初めてかも・・・w

我らがユナイテッドは苦戦しましたが、決めるべき人が決めて幸先良く白星発進!
心配だったフォスターもこの日は素晴らしいパフォーマンス。
セーブ後もほとんどスローイングで素早くリスタートし、ゲームの流れを切らずによかったですね。

んで、一番の不安要素のCB。数年前からCBは補強すべきと言ってますが、
リオ、ビディッチの二人が欠けるとやはりきついねぇ~。
特にリオとエバンスは常に故障がちだし、やはりあと1枚はCBが欲しい。

攻撃陣ですが、どん引きバーミンガムの前になかなか決定機を作れず。
カウンターもやや迫力に欠けるか・・・。
それでもバレンシアもコミュニティーシールドより断然よかったし、
ルーニーも今季は量産してくれそうな雰囲気が!
そしてそしてオーウェン!ロスタイム彼が抜け出した時が一番体が熱くなった。
決めろよなぁ~w
でもやっぱりやってくれそう!

さぁ、早速ミッドウィークには2節が待ってます。
次はキャリック出てくるだろ。
寝不足の日々もやっぱりやめられませんな。

プレミアリーグってほんっとにいいもんですね~。



第1節
マンチェスターユナイテッド 1-0 バーミンガム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.08.10/Mon  08:53:06

 
遂にシーズン開幕! 
 

遂にはじまりましたねぇ~!
ワクワクドキドキの新シーズン。

ウェンブリーは赤と青のサポーターがきれいに分かれていい雰囲気。

個人的にはあまり買っていないナニが開始早々10分にビューティブルゴール!
たまにでるんだよなぁ~。ナニはあんなゴールが!
2シーズン前のリバポー戦にとどめをさしたゴールもビューティフルだった。
今季はブレイクか!?

何か元気のないルーニーに見えたが後半ロスタイムに同点弾!!
オフサイド!?しらねぇ~!審判がオンサイドって言ったらオンサイド!
冷静にボールを浮かして素晴らしいゴールでした!

残念ながらPKで今季初タイトル&コミュニティシールド3連覇を逃しちゃいましたが
久しぶりにユナイテッドを堪能しました!


注目してたバレンシアはコールにことごとくストップされ、ミスが多く残念。
まだまだ長い目でみましょー!
そしてもう一人の注目オーウェン!いや~。絶対やってくれるよ!体きれてそうだし!

フォスターは…。散々他でもたたかれるだろうから言わない!
期待の若手はたたくよりも褒めて伸ばしてやって欲しい!

そして今日一番のパフォーマンスだったのはフレッチじゃないかな!?
あいかわらずのハードワークで素晴らしい活躍でした!

ベルバも良く守備するようになりました。
パクも良く走りまわりボールに良くからんでたし!


あ~!やべ~!楽し~!!!

さて今週末はいよいよリーグ開幕!
昇格組のバーミンガムとの対戦!

例年の如くスロースターターなのか?
今季は開幕から突っ走ってくれるのか!?

とにかく楽しみです!
3年前の開幕フルハム戦の5-1みたいなゴールショーで開幕してほしいですね!


コミュニティーシールド
マンチェスターユナイテッド 2-2(1PK4) チェルシー
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.08.07/Fri  09:57:37

 
いよいよ新シーズン! 
 

アウディカップはPKで惜しくもバイエルンにPKで敗れたものの、
プレシーズンマッチ最終ゲームでバレンシアを2-0と下して気持ちよく週末の
コミュニティシールドに望めます!

バレンシア戦のハイライトで気づいたこと

オールドトラッフォードのゴールネットが六角形になってる!!
確か去年までは四角形だったはず。
Jのチームはほとんど六角形だと思いますがプレミアでは珍しいんじゃないかな?
それとも今季から全チーム??

なんか前テレビで見たのは六角形の方がゴールネットが緩やかに揺れて
ゴールを豪快に演出できる。みたいなこと言ってたような・・・。


なにはともあれスカパー再契約の手続きもしたし、いよいよ新シーズン!
今季はなんか今まで以上にワクワクしてます。
完全に去年までとは違った新チームですからね。

やっぱり一番のお目当てはキャリック!
またぞくぞくするようなタッチダウンパスを期待してま~す!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.07.22/Wed  12:40:30

 
新シーズンが待ちきれない! 
 

この前シーズン終了したばかりのような気がしますが、もうすぐ新シーズン到来ですね!

ユナイテッドはマレーシア選抜との2連戦を連勝!
しかもオーウェンが2得点らしいじゃないっすか~!
いいねぇ~いいねぇ~!

オーウェンはもう一度輝いてくれるような気がする。
なんたって7番背負ってるからね。
マイケル(キャリック)からマイケル(オーウェン)のコンビはかなりフィットすると思うな!

それとこのマレーシア選抜とのハイライトみるとトシッチはクロッサーなのかな?
えぐるんじゃなく、早めにゴール前に正確なボール蹴りこんでました。
いいねぇ~!左のベッカムになれるんじゃない?

う~ん。新シーズンが待ちきれない!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.21/Sun  12:54:52

 
デベズ~;; 
 

090621.jpg

ついに退団が決まってしまいました・・・。
テベス自身もサポーターにも愛されてたし、ユナイテッドに気持ちはあったとは思いますが、
いかんせん出場機会が少ないというか、回数というよりもファギーの中でのFW優先度が
退団の決め手になっちゃったのかなぁ・・・。

彼ほどの選手であれば完全にチームの主力で使われるのは当然だけど、
昨季はルーニー・ベルバについで3番手といった扱いだったからねぇ・・・。

ロナはどうでもよかったけど、テベスは本当に残念でなりません・・・。


かわりにと言っちゃなんだが、こんな記事が!?
マンU、カターニア・森本に興味!?
テベスのかわりに森本!?森本は嫌いじゃないですが・・・。
まぁ、これはないと思うな。


さて本格的にベンゼマ獲りか!?
キャンベルをハルにやらなきゃよかったのに~
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

